2007年08月21日

願いは かなう

昨日の話。。。

朝のお散歩は、いつもの川へ犬(足)

レオンの足がなんだか重たそう?

いつも以上に歩かないたらーっ(汗)

070820-1.jpg

目が訴えてるよぉあせあせ(飛び散る汗)


公園は ななみちゃんとこなつちゃんに会える場所るんるん

来る方向はわかってるから、じーっと待ってる。

070820-2.jpg

レオンって健気やわぁ〜かわいい

でも来なかった犬(泣)


いつもお利口でお留守番してるレオンに

神様からのご褒美ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

帰り道で会えたのでした黒ハート


レストラン本日の朝ご飯
070821gohan.jpg


ニックネーム ふぁる at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

レオンもかぁちゃんも スッキリ♪

やっと美容院にいけましたぴかぴか(新しい)

ぼっさくだったレオンが、すっきりしました〜グッド(上向き矢印)

070819-2.jpg

やっぱ、このお尻がたまりませんわーい(嬉しい顔)

ちょっとカットするだけで、お家シャンプーが断然楽に手(チョキ)

今週は連休じゃなかったから、レオンと離れるのが淋しかったけどもうやだ〜(悲しい顔)

レオンが美容院へ行ってる間に、かぁちゃんもリフレーッシュるんるん

近くの銭湯温泉に行って来ましたいい気分(温泉)

いちおう 源泉かけ流しの温泉です。

とっても気持ちよくって、気がついたら1時間も入ってました。

そのあと、10分100円のマッサージ機でモミモミしてぇ〜

一週間の疲れを癒したのであります。

そして、レオンを迎えに行っていつものカフェでランチレストラン

070819-1.jpg

おまけに、レオンが黒ハートのルビーちゃんにも会えた。

070819-3.jpg

今日は、とってもいい一日でしたわーい(嬉しい顔) 犬(笑)


レストラン本日の朝ご飯
070819gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

レオンの彼女?!

昨日、夕方の散歩で レオンの大好き黒ハート

ななみちゃん・こなつちゃんに会いました。

070813.jpg

特に、こなつちゃんが大好き黒ハートで、お尻を追いかけまわってたたらーっ(汗)

こなつちゃんは、ボール遊びしながら

レオンの相手もしてくれてるんるん

ありがとね わーい(嬉しい顔) 犬(笑)

ななみちゃんも、以前はレオンが近づいたら

お母さんに 抱っこ抱っこダッシュ(走り出すさま)だったけど

最近は、レオンににおいを嗅がせてくれる。

ありがとね わーい(嬉しい顔) 犬(笑)

他のお友達が来てなかったから、独り占めできたレオンは

大満足だったみたいですグッド(上向き矢印)


レストラン本日の朝ご飯
070814gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

二組のお客様 ご訪問

今日は、たくさんの人が来ました。

レオンもかぁちゃんもお世話になった、大好きな人たちです。

asiato3.gifasiato3.gifasiato3.gif

午前中に、ラルフくんご一家が来てくれました。

前回ラルフくんに会った時は、まだまだ子供やなぁって思ってたけど

今回はちょっと落ち着いて、お兄ちゃんになった感じ。

もうすぐ2歳やもんね手(チョキ)

070813-3.jpg

070813-4.jpg

レオンは、相手が男の子やと威嚇したりするけど、

ラルフくんにはしない。

レオンもお兄ちゃんなんやなぁ〜って手(チョキ)

でも、もう少し遊んであげたらいいのに。。。たらーっ(汗)

070813-2.jpg

ラルフくんがジッとしてたら、近寄ったりするのに

遊んで!!ってされると、無視どんっ(衝撃) する。

性格いいよ爆弾  ったくダッシュ(走り出すさま)

でも、仲良く(多分)遊んでる姿を見ると、嬉しいるんるん

070813-1.jpg

また会えるといいね黒ハート

asiato3.gifasiato3.gifasiato3.gif

午後から、これまた突然にUさんが。

近くまで来たからと、寄ってくれた。

Uさんは、色々と助けてもらってる人です。

レオンは、美味しいものをくれるUさんにべったり黒ハート黒ハート犬(笑)

Uさんはちょっと体調が悪く、今度入院する事に。

早く快復するように、お祈りしようねぴかぴか(新しい) レオン


そして… かぁちゃんにはお盆休みなどなく。。。

明日から、お留守番頼みますよGood


レストラン 本日の朝ご飯
070813gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

朝ご飯は やっぱ手作り byれおん

今朝、ちょっとお寝坊したから

朝ご飯はドライフードにしてみた。

夜は食べるけど、朝はどうかなぁ。。。不安。。。あせあせ(飛び散る汗)

おおグッド(上向き矢印) 朝からカリカリ君もいけるじゃん!

って思ったのは一瞬で、1/3食べただけで終了〜もうやだ〜(悲しい顔)

トッピング癖がまた出たらあかんので、引き上げました。

お昼に、今週のレオンご飯を2種作りました。

出来上がる頃、こそーーっとやってきて

「お腹がすいた犬(泣)」のお顔顔(汗)

食べれると思ってニヤニヤしながら、うろうろしてるレオン犬(笑)

「レオン〜 これは明日からの朝ご飯なんよ はい残念バッド(下向き矢印)

と言いつつも、味見と称してレオンに食べさせてしまいました。

もーそれはそれは 美味しそうに食べてました。

かぁちゃん、またレオンに負けてしまった。。。完敗もうやだ〜(悲しい顔)

おまけに、今日はカフェに行くと約束してたので

夕方になってから、早よ行こってうるさい事。

はいはい 行きますよ〜喫茶店

070812-1.jpg

070812-4.jpg

070812-2.jpg

今日はレオンに振り回されたので、

お恥ずかしい写真を載せちゃお。

最近、晩ご飯食べた後、必ずおつゆがついてんねんで〜顔(イヒヒ)
070812-3.jpg


ニックネーム ふぁる at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

P子ちゃん来る

かぁちゃんのお友達のP子ちゃんが来ました。

レオンはP子ちゃんが大好き黒ハート

ゼーゼー・ハーハーになるまでしがみつきあせあせ(飛び散る汗)

疲れたらちょっと休憩して、またしがみつき。。。あせあせ(飛び散る汗) ふらふら

P子ちゃんは、レオンと沢山おしゃべりしてくれた。

だからレオンも嬉しくて仕方がないるんるん

晩ご飯も一緒に食べれてよかったね犬(笑) わーい(嬉しい顔)

P子ちゃんが帰る時、駅の改札でワンワン吠えまくり。。。がく〜(落胆した顔)

淋しいのはわかるけど、また会えるからね。


レストラン本日の朝ご飯
070811gohan.jpg


ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一応 「海」

今朝はとっても暑かったあせあせ(飛び散る汗)

太陽がジリジリ晴れ 肌が痛いくらい (また焼けるふらふら

そんな時は、川へお散歩犬(足)

お昼までは日陰になってて、川沿いだから涼し〜いグッド(上向き矢印)

070811-1.jpg

070811-2.jpg

070811-3.jpg

レオンも、今日は何だかご機嫌なので

ずーっと下って、海まで行っちゃいました

070811-5.jpg
やっぱ、街中の海ってこんなもんやねバッド(下向き矢印)

途中、こんなキレイな花が咲いてたよ

070811-4.jpg
よく咲いてるけど、何って名前かなぁ。。。?

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

レオンとの散歩

レオンのお散歩犬(足)は、朝と夕方にそれぞれ30分〜1時間してる。

むちゃ 歩いてるようだけど、

レオンはゆっくりのんびり、クンクンクンクンッにおいを嗅いだり

嫌々犬(怒)歩いたりするから、あんまり距離は歩けないバッド(下向き矢印)

かぁちゃんとしては、スタスタッと歩きたいんだけどなぁ。。。ダッシュ(走り出すさま)

でもひらめき これがレオンのペース。

レオンとの散歩は、レオンとおしゃべりしながらゆっくりのんびり。

(周りから見たら、きっと私は変な人たらーっ(汗)

Image229.jpg

Image227.jpg


早く涼しくならないかなぁ〜

そしたら、いろんなトコに行けるのに。


レストラン本日の朝ご飯

昨日と一緒
豚肉とトマトのイタリアン

ニックネーム ふぁる at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

顔が ひろい

神戸に帰ってきて、一番感じた事。

それは、レオンの顔が広いこと犬(笑)

1年半離れてたけど、レオンの事を覚えていてくれたるんるん

タクシーのお兄ちゃん・花屋のおばちゃん・八百屋のおばちゃん

朝のお散歩で出逢った出勤途中のお姉さん

散歩で時々会った人たち… 

「久しぶりやね、元気してたんやね」ってるんるん レオンに話しかけてくれた。

かぁちゃんは、とっても嬉しかったよわーい(嬉しい顔)

ここが、レオンとかぁちゃんの居場所なんだって思えた。


               レストラン 本日の朝ご飯
Image225.jpg



レオンのご飯のトッピングにしようとパセリを買った。

袋から出すと、ふくれてボウルいっぱいに顔(汗)
Image226.jpg
冷凍行き右  だねたらーっ(汗)


今日はレオンの写真が撮れずあせあせ(飛び散る汗)

5年程前、友達に悪戯されてアフロ犬に変身した時の写真です。

アフロ犬.jpg

結構 似合ってるぴかぴか(新しい)  かも顔(イヒヒ)

ニックネーム ふぁる at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

おとなになりました

今朝のお散歩は、近くの川へ犬(足)

Image217.jpg

Image218.jpg

ここでは いろんなわんちゃん犬(笑)と出会えます。

道幅が狭いトコロでの行き交いで、最近はあまり吠えなくなりました。

なーんか無関心になったっていうか。。。
      お利口さんになったっていうか。。。

うれしいようなグッド(上向き矢印)  さみしいようなバッド(下向き矢印)

でもまぁね

吠えるときゃぁ 思っきし吠えてるけどダッシュ(走り出すさま)


            レストラン 本日の朝ご飯

8-6gohan.JPG

            ウサギカレイはちょっと脂っぽかったかな


Image224.jpg

まんぷく丸のレオンくんは、窓際でいつも二度寝です眠い(睡眠)



ニックネーム ふぁる at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

再会 そして 再開

神戸に帰ってきました新幹線

レオンと私のお友達と再会です黒ハート

たくさんの人に支えてもらいました。

Mちゃん四葉Uさん御一家四葉Sさん御一家四葉Hちゃん

この場を借りて。。。ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

Image200.jpg 

そして、あしあとを休止して3ヶ月が過ぎました。

この度、引越しをして再開です。

レオンの記録は、残していきたい。

きっとまた不定期更新だろうと思うけどあせあせ(飛び散る汗)

Image203.jpg


レオンが変身しましたかわいい

な な なんとexclamation×2

モリモリ食べる君になっちゃいました。

朝ご飯、残す事なしGood

カリカリくん(ドライフード)でさえ、トッピングなしGood

食欲旺盛るんるん夏バテ知らずるんるん

Image215.jpg

レオンくん元気です犬(笑)  ついでに私も元気ですわーい(嬉しい顔)







ニックネーム ふぁる at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする