2007年11月25日

海まで散歩

今日はあったかかったぁ晴れ

いつもの川を下って、海へ。


071125-1.jpg


yahoo地図の航空写真で、見つけた目広場。

ゆっくりしたかったけど、

かぁちゃんのお腹が、ぐるるるー(長音記号1)っと鳴ったので

すぐに帰ることに。。。たらーっ(汗)

今度は、おにぎりとおやつ 持って来ようね。




北を向くと、目の前に六甲山。神戸はこんな街
071125-2.jpg




帰りには、川で鴨さんがお昼寝
071125-3.jpg


カモメみたいな鳥さんが、魚を捕まえて食べる瞬間を見た。

デジカメは やっぱ必要やね。

ケータイカメラじゃ撮れなんだ。残念。


asiato3.gifasiato3.gifasiato3.gif


071118-1.jpg

寝起きのレオンは ”遠山のれおんさん” になる








ニックネーム ふぁる at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

うれしいお土産

先日、伊豆旅行に行ったMちゃんから

お土産をいただきました揺れるハート

お祓いをしてきてくれた お守り。

とってもうれしいるんるん

いつもいつも ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

071115-1.jpg



最近、レオンの健康(激痩せ)に特に気を遣ってます。

元気バリバリどんっ(衝撃) なんだけど、やっぱ7歳というお年頃顔(汗)


健康の源は 食 にあり


もうちょっと勉強してみようと思いますひらめき

そんな時に頂いたお守りは、ほんとにうれしかった黒ハート

071115-2.jpg





そしてそして

今日は しゃぶしゃぶ鍋

レオンはもらえるのがわかってるからか、

フードを残そうとする。

「じぇーんぶ食べな、あげへんでどんっ(衝撃)

のひと言で

071115-3.jpg


そして ワクワクした顔で じーっと見つめます。

071115-4.jpg


甘いなっ顔(イヒヒ)

すぐには食べられな〜い犬(泣)

071115-5.jpg


そして

071115-6.jpg




食べた後は、

ベッドに上がり お布団をクチャクチャにして眠い(睡眠)

071115-7.jpg



紅葉 紅葉の見頃まで まだもう少し 紅葉
071115-8.jpg

ニックネーム ふぁる at 20:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

今日は WAN の日

いつも行くGDさんが、旅行の為お休みバッド(下向き矢印)

あぁぁ 行きたかったなぁ。

会社の ばかやろぉぉぉ パンチ 爆弾


ということで・・・

サザンモール六甲の GREEN DOG へ行きました。

お散歩道の川を歩いて、ちょっと行ったトコにあります。

071111-1.jpg

途中、お魚さんが近くを泳いでたので

写真を撮ってみました。

071111-2.jpg

おぉ 写ってるカメラ

ここは、地域でキレイにしようという事で

魚を放流したり、地域の方が掃除したりと

とってもキレイな川なんですぴかぴか(新しい)

それなのに、うんPフンの放置は許せぬどんっ(衝撃) どんっ(衝撃)




GREEN DOG では 

11月11日は WAN犬(笑) WAN犬(笑) の日 

という事でセールをしてました。

本日の購入品は

馬肉ミンチ と フリーズドライ納豆 と 馬のアキレス

トイレシーツ大小

071111-3.jpg


帰ってから、レオンのご飯作り。

今週のレオンの朝ご飯は

ミネストローネ

ちょっとだけ 試食をどうぞ。
071111-4.jpg



連休が取れてたら。。。たらーっ(汗)

今頃 伊豆で。。。もうやだ〜(悲しい顔)

あきらめわるいなふらふら



ニックネーム ふぁる at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

お鍋でござる

ちょっと寒くなってきたから
下

お鍋

さっそくホームセンターで、土鍋を買ってきました。

ひとり鍋(いやレオンも食うからふたり鍋)にしたら

8号はでっかかったか。。。たらーっ(汗)

まっ かぁちゃんは2人前食べるからひらめき 丁度いいかな?

レオンはフードをちょっと少な目にして

鶏の水炊き をいただきました。
071110-1.jpg



レオンと一緒に食べるから、白ねぎ抜きのお鍋もうやだ〜(悲しい顔)

でも一緒に食べれるのがいいね手(チョキ)

071110-2.jpg



071110-3.jpg

今日は、手羽先で作ったけど

次回は鶏やさんで、モモのぶつ切り買ってくるからね〜exclamation

べらぼうに うまいぜよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

文化の日 は お魚の日

お昼ご飯食べて、GDさんへ喫茶店

すると。。。ライルくん犬のおにいさんが

発泡スチロールを抱えてお店にやってきました。

釣りに行ったので と、お魚魚のおすそ分け。

…にしても、えぇ魚ばっかし!

鯛にカンパチ シマアジ。。。

ドッグカフェが、一瞬 魚屋になりました。

魚             魚             魚             魚             魚

071103-1.jpg

かぁちゃん「塩焼き」で レオンは塩抜き「焼き」でいただきました。

脂ノリノリで、むぅ〜っちゃ おいしかったぁグッド(上向き矢印)

ライルくんのおにいさん ありがとう わーい(嬉しい顔) 犬(笑)

071103-2.JPG



ニックネーム ふぁる at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする