2007年12月31日

ゆく年 くる年

今年は、私とレオンにとって色んな事がありました。

そんな中 私とレオンは 

たくさんの人に支えられ、励まされ、助けられていることを

改めて 実感しました。

ブログでのお友達もそう。

たくさんの幸せと元気を、分けてもらったと思います。

ホントにありがとうございました。

この感謝の気持ちを忘れずに

来年も、ぼちぼちとブログを続けたいと思います。

ので。。。 来年もよろしくね。


             byレオン&かぁちゃん


071231-1.JPG
除夜の鐘 まぁだ?


071231-2.JPG
紅白は 白組が勝つね。


071231-3.JPG
カウントダウン待てず。。。


ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

クリスマス の時のお話。。。

クリスマス 12月24日 クリスマス

念願の わんちゃんとのクリスマスパーティがありました

相変わらず、レオンはガウガウなので

ノーリードで遊ばせる事が出来なかったけど

とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

レオンも、とても楽しそうでした。



今回の参加は。。。

犬(足)GDさんちの ダーウィンくん と BBちゃん


犬(足)チワワ一家の ちよちゃん つるちゃん ふくちゃん


犬(足)ゴールデンの ライルくん


犬(足)キャバリアの さんごくん 小鉄くん一家  
071224-11-3.JPG


犬(足)プードルの スパイクくん
071224-11-1.JPG 


犬(足)ダックスのパスカルくん ミニピンのラブラブちゃん
チワワのプリンちゃん 一家
071224-10-2.JPG 071224-10-1.JPG


犬(足)そして レオン

お人様8名 お犬様13頭 なり。




ご馳走 たらふく頂きました。差し入れもありがとう。

DSCN1877.JPG




プレゼント交換

わんちゃんが、自分達で選びました。

071224-1.JPG
プレゼントの上に、おやつが乗っています。



まずは ダーウィンくんから
071224-2 D.JPG
驚いた事に、しっかり選んでました。さすがだっくん!



パー家代表 ラブラブちゃん。自分ちのプレを選んじゃいました。
071224-3 LO.JPG



レオンは まっすぐこのプレゼントを選びました。
071224-4 LE.JPG
スパイクくんちのプレで、とさかとクッキーのおやつでした。
ありがとう黒ハート


キャバ代表 小鉄くん。プレゼントは何かな?
071224-5 K.JPG



スパイクくん お尻でごめんね。でも、しっかり選んでますよ〜
071224-6 S.JPG



ライルくんは プレゼントはちよちゃんのお母さんがいいそうです。
071224-7 LY.JPG




お人様だけご馳走食べてたので

そろそろ わんこ様たちにも

071224-8.JPG



071224-9.JPG



071224-9-1.JPG 071224-9-2.JPG

みんなと食べると いっそうおいしいね




そして お人様にも ケーキ

071224-12.JPG



さてさて 集合写真です。

071224-13.JPG

そう簡単には撮らせてくれませんね。

みんな必死で 写真を撮ってました。

まるで、幼稚園のようで。。。

それがまた 楽しかったりするもんです。


071224-15.JPG

ダーウィンくんとBBちゃんと つるちゃんと。



準備をしてくれたGDさん と ちよちゃん家さん ありがとうぴかぴか(新しい)

そして、みなさんわーい(嬉しい顔) みなわん犬(笑) ありがとうぴかぴか(新しい)










ニックネーム ふぁる at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ルミナリエ

12月6日から、ルミナリエが開催

毎年、今年が最後っていいながら

頑張って続いてる。

震災の年から、慰霊の思いで行われてるイベント。

でも、財政的に厳しいらしいのです。


DSCN1872.JPG


DSCN1874.JPG


ホントは夜の綺麗なイルミネーションが見たいけど

何時間も並ばないといけないから

いつも断念してる。


ホントに最後かもしれないので

せめて、会場だけでも見たいと思って

行って来ました。


DSCN1873.JPG


写真を撮ってると、お兄さんとおっちゃんが

「写真撮ってもいいですか?」 って。

何でか知らないけど、レオンをパシャパシャカメラ撮ってた。

ふっ。。。 レオンはかわゆいからねぇ〜顔(イヒヒ)



帰りにGDさんへ

パーくんちのプリンちゃん。

レオンとお揃いのお洋服 上 だったので パチリカメラ

DSCN1875.JPG

ニックネーム ふぁる at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

京都 紅葉


京都の友人宅へお泊りに行きました。


翌日、紅葉見物へ。


嵐山は近いけど、レオン連れじゃぁねぇ。。。

もみくちゃになるくらい、人が多いらしい。


ゆう父が、穴場へ連れて行ってくれました。



上賀茂神社へ

071201-1.JPG



071201-3.JPG


いろんな色に色づいて、とーってもキレイ 紅葉 紅葉

真っ赤なのも綺麗ケド、

黄色とオレンジのグラデーションが一番綺麗でした。


レオンも、うきうきで歩いてた犬(笑)

071201-4.JPG


  どんっ(衝撃)


出口には、こんな看板が…

071201-5.JPG

とぅいまてーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




上賀茂の社家(西村家庭園)へ

071201-7-2.JPG 071201-8-3.JPG


ワンコ連れだと入れないかなって思ってたけど、

抱っこならOKとの事。



お部屋に入って、のんびりと。

071201-6.JPG

一番きれいな紅葉は終わってしまったらしいけど

素晴らしい、庭園でした。



お決まりのポーズ
071201-9.JPG



西村さんちの横で。。。たらーっ(汗)

071201-8-5.JPG 071201-8-6.JPG


焼餅が食べたくて、お店に行ったけど

焼きあがるのに30分と言われ

071201-10-1.JPG 071201-10-2.JPG

見てるだけに 終わるもうやだ〜(悲しい顔) 犬(泣)




吟松寺へ

なんてことない 山寺だけど、

すばらしい紅葉でした。

071201-11-1.JPG 071201-11-2.JPG



お留守番してたゆうくんと

帰ってから早速遊び始めたよ。

071201-11.JPG


帰りの駅のホームからの眺め    お疲れのレオン

071201-12-1.JPG 071201-12-2.JPG


このあと、家までの2時間

寝っぱなしでした。。。


秋の京都を満喫できました。



カメ       カメ       カメ       カメ     
          

おまけの話

散歩中、レオンが他のワンコに吠えて
私が叱っても、モチロン吠え止まない。
そこで ゆう母 が 。。。

「吠えるなぁぁぁぁ」

レオンはその後、そのワンちゃんには一切吠えなかった。

恐るべし ゆう母たらーっ(汗)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする