2008年03月27日

お友達からの お見舞い

レオンの手術・入院を知って



わんちゃんのお友達から お見舞いを頂きました。



ありがとうございました。



omimai 1.jpg omimai 2.jpg

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ヘルニア 発症

3月25日

レオンはヘルニアと診断されました。

ダックスはヘルニアになりやすい。

レオンと暮らす前から知っていた。

だから、レオンは階段の上り下りはさせなかった。

ちょっとでも高いところは上ったり下りたり出来なかった。

お散歩をたくさんして 適度な筋肉をつけるようにした。

おやつもあげすぎないで 体重管理はきちんとした。

それでも レオンはヘルニアになった。

病院の先生は 

「レオンちゃんは、ヘルニアになる要素が無い。
 
 言い方は悪いけど、運が悪かったとしかないですね。」

私のせいで、レオンはヘルニアになったんや…

私の罪のせいで、レオンが犠牲になったんや。

責めても責めても責め足りなかった。

それでも、今は泣く事しか出来ない。

ごめんねレオン ごめんね。





今日は4月26日



手術から 1ヶ月。



やっと気持ちも落ち着きました。

私とレオンを 救い助けて下さったMちゃん。

そして、励ましやお見舞いを下さった方々に

お礼を申し上げます。

ありがとうございました。



a four-leaf clover

は、今まで通り続けていきます。

レオンのリハビリ日記として、新たにブログを作りました。

下

Run Run Run



レオンはすごく頑張ってます。

それを、ちゃんと残してあげたい。

必ず歩けるようになります。

そう信じて レオンと頑張ります。


ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

朝のお散歩

3月25日 午前6時30分

いつものようにお散歩犬(足)



レオンくん 調子がいいみたいグッド(上向き矢印)


      080325-3.jpg ダッシュ ダッシュ(走り出すさま)



      080325-5.jpg ダッシュ ダッシュ(走り出すさま) 



      080325-6.jpg ダッシュ ダッシュ(走り出すさま)



そして トボトボと探索したり目



080325-4.jpg



時々 振り返って かぁちゃんの確認をする。



080325-2.jpg
犬(笑) 「着いて来とるな。よしっ」


いつもは かぁちゃんの後を歩くレオン。

お気に入りの場所は 先頭をきって歩く。

でも。。。 不安になって振り返りながら歩く。



いつもと変わらないお散歩だったのに。。。ね。



080325-7.jpg 080325-8.jpg
かわいい 雪柳 と 菜の花は 満開 かわいい


080325-9.jpg

桜は咲き始め。

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

冬に逆戻り?それとも…

暖かい週だったのに、昨日から寒ーい雨が雨

そして 今朝も雨雨

お散歩に行けなかったから、GDさんへ喫茶店

カフェで時々会う、Yさんに

トサカのおやつを買ってもらって

レオンくん ご機嫌さんです〜るんるん




080320-1.jpg



080320-2.jpg

犬(笑) Yさん ありがとう わーい(嬉しい顔)




お昼過ぎには 雨もやんで路面も乾いたので

いつもの川へお散歩に行きました。

丸一日 お散歩がなかったから

歩いて 〜 歩いて

またまた海に出てしまいました。




どんよりお天気

雪が降ってもおかしくないくらいに 寒かったぁ〜



080320-3.jpg






 ん ? ? ?







080320-4.jpg




桜 さくら だぁぁ 桜




080320-5.jpg




頑張って歩いてよかったね手(チョキ)




080320-6.jpg




春になったら、この川にも桜がたくさん咲くね。

お花見が 楽しみるんるん

ニックネーム ふぁる at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

メリケン〜南京町 デート♪

ポカポカと暖かい日は晴れ

やっぱり お出かけるんるん



今日は メリケンパークへお散歩犬(足)



昔のメリケン波止場が埋め立てられ、メリケンパークができました。

入り口に 神戸港震災メモリアルパーク があります。



080316-1.JPG

震災のつめ跡が そのまま残っています。




中突堤の中央にポートタワー

その横に

船の帆と波をイメージした 海洋博物館




080316-4.JPG

夜になると、ライトアップされて とてもきれいです夜




080316-2.JPG




080316-3.JPG

いつも海をのぞき込むレオンくんひらめき
見てる かぁちゃんは ヒヤヒヤですあせあせ(飛び散る汗)



海を見ながらのおにぎりは(レオンはおやつ)

どんな豪華なランチにも劣りませんね。




080316-5-1.JPG 080316-5-2.JPG




たくさん歩いたので

おやつで満足したレオンは 眠ってしまいました眠い(睡眠)

080316-6-1.JPG 080316-6-2.JPG

かぁちゃんが、遠くに離れてしまっても…

まったく気が付かないほど

気持ちよさそうに 寝ていますかわいい




帰りも三宮まで歩きだったので

南京町に寄ってみました。



080316-7.JPG




すんごい人・人・人あせあせ(飛び散る汗)

080316-8.JPG




レオンは抱っことなりました。

おいしそうなものが たくさんるんるん

080316-9.JPG

おにぎりを食べ過ぎたので、今日はがまんですふらふら



でも、レオンがどーーしても。。。



ソフトクリームが食べたいというので。。。



仕方なく。。。




080316-10.JPG




080316-11.JPG

さっぱり軽くて、おいちかったわーい(嬉しい顔) 犬(笑)





ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

快晴! HAT神戸

春ですねぇ〜かわいい



お昼から ぽかぽか暖かくなりました晴れ




080315-4.jpg




レオンは ちょっと肌寒いくらいの方が心地いいみたい。

かぁちゃんが 『暖かくて気持ちいいグッド(上向き矢印)

と 感じる時は、レオンは暑いらしいバッド(下向き矢印)




080315-6.jpg





080315-7.jpg
鼻息荒かったけど…
なんとか 吠えずに見過ごせました。 ほっっダッシュ(走り出すさま)
レオン お利口さんです〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




080315-8.jpg






お空が 真っ青で

080315-2.jpg





080315-3.jpg





春は おでかけの季節。

いろんなトコロへ お散歩に行こうねるんるん




080315-5.jpg

ニックネーム ふぁる at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

海遊館

毎日が そんなに忙しい訳じゃないけれど

一日が 過ぎるのがとっても早くて…

と、

更新できなかった言い訳をしておきましょう。

お出掛けして 写真を撮っているので

ぼちぼちと、その日付で更新していこうと思います。






海遊館へ 行きました。


080301-1.JPG





080301-2.JPG





わんちゃんは、

体が全く外に出ないゲージに入ってれば、入館可能です。

レオンは、大人しく入ってくれるので

こういう時は 「ホンマにお利口さんやなぁ〜」って思います。

レオンに、ジンベイザメを見せてあげたかったんですよね〜





080301-3.JPG
犬早く入れてくれどんっ(衝撃)どんっ(衝撃) 寒いし、眠いバッド(下向き矢印)





まず、入館するとすぐに ドーム型の水槽がありました。

頭の上を お魚が泳いでます魚 魚 魚





080301-5.JPG
レオンの視線の先には


下





080301-6.JPG




まるで、海の中にいるみたいぴかぴか(新しい)

レオンは どんな気分だったのかなぁ〜るんるん



いろんな お魚さんを見て歩きました。

人も多かったので、なかなかカメラが撮れず。。。残念ふらふら


080301-7.JPG




ペンギンさんは、むっちゃお澄ましして仁王立ち


080301-8.JPG






そして そして

会いたかったジンベイザメくん。

お名前は 「海くん」

まだ子供なのかなぁ〜

初代のジンベイザメより、小さく見えました。

ちょうど ご飯の時間だったらしく。。。



080301-9.JPG



やっぱり 垂直になってご飯食べるんだぁ。

テレビでしか見たことがなかった光景。



優雅に泳ぐ、海くんとたくさんのお魚達。

水槽の前で、何時間でも見ていたい気分でしたかわいい



お天気が、イマイチだったので

海遊館を見るだけで帰りました。



080301-4.JPG
こんなお船も見えたよ



また、お魚さんを見に行こうね黒ハート

そして、日本一低いと言われる 天保山に登ろうね。ぷっダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする