2008年05月31日

退屈な一日 → うれしい一日

お昼過ぎまで 雨が降ったり雨止んだり小雨

こんな日は ほーんとに退屈バッド(下向き矢印)



でぇ目 またまたボールコロコロー(長音記号2)



080531-2.jpg




雨が上がり、路面も乾いたところでお散歩へ犬(足)


暖かい季節になると、雨が降ってもすぐ乾く〜るんるん



いつも 川への往復は抱っこ。


かぁちゃんの腕が あまりにも逞しくなったのでたらーっ(汗)


ドッグスリングを使ってみました。


腰に負担が掛かるかなって思って、なかなか使えなかった。


かぁちゃんも レオンも楽ぴんぴんわーい(嬉しい顔) 犬(笑)



080531-4.jpg



080531-5.jpg



今朝はお散歩がなかったからか、レオンくん頑張って歩きました。


500mは歩いたかな?途中、公園でも歩いたし犬(足)


術後 最長新記録かもひらめき



080531-3.jpg



頑張って歩いたけど、足のマメは出血無し!


しっかり歩いてたもんね手(チョキ)



080531-6.jpg



マメも少しずつ小さくなってる。足をあまり擦らなくなった証拠るんるん

こういう少しの回復でも 今いちばん嬉しい黒ハート





clover-d2.gif    clover-d2.gif    clover-d2.gif    clover-d2.gif    clover-d2.gif





昨日から ちょっと Blueバッド(下向き矢印) な気持ちでした。


でも レオンの頑張ってる姿と、回復を見ると


Blueバッド(下向き矢印) になんかなっていられんのじゃぁダッシュ(走り出すさま)




レオンの お尻顔(イヒヒ)
080531-1.jpg


オムツ使用のとき、肛門周りを刈られました。

毛の生えが悪いなぁあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ふぁる at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ゆうくんちへ

レオンを心配してくれた ゆうくんご一家。

元気になったレオンを見てもらいに やっと京都へ行けました電車

まだ痛々しく見えるレオンに、頑張ってグッド(上向き矢印)とエール。

そして今の回復に おめでとうぴかぴか(新しい)と言ってもらいました。





ゆうくんが中学校の理科の授業で作った アニマルロボット(アニボ)

レオンがどんな反応するか 楽しみだったらしい。

みんなの予想は、吠えて戦うパンチ

結果は。。。



下




080517-1.JPG




080517-2.JPG

レオンくん ビビって逃げるあせあせ(飛び散る汗)

怪しい奴katin.gif って思ったみたい。



080517-3.JPG
オヤジさんの手枕で眠い(睡眠)



080517-4.jpg
カメラ byオヤジさん





翌日(18日)はBBQに行きました。

かぁちゃんのリクエストです。

以前にも連れて行ってもらった 桂川。

車なし わん犬なし で自由に探索。

080518-1.jpg



080518-2.jpg



暑くなると、やっぱり日陰たらーっ(汗)

080518-3.jpg
今年中学生になったゆうくん。
身長 抜かれた…ふらふら どんだけ大きくなるんかなぁ〜
いつか 見下ろされるんだろうな。それも楽しみるんるん




080518-4.jpg




080518-5.jpg

歩き回って お疲れのレオンは

お肉たくさん食べて 即寝眠い(睡眠)





二日間 たっぷり遊んでもらって上機嫌でしたるんるん

これから暑くなるから、次は秋かなぁ〜

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

いい湯だなぁ〜 ひまわり館

レオンのリハビリにと

お友達が湯原温泉いい気分(温泉)に連れて行ってくれました。

Bさん ありがとうぴかぴか(新しい)




ちょっぴり観光犬(足)

佐波良(さわら)の大杉



080516-1-1.JPG 080516-1-2.JPG



延喜式式内社の佐波良・形部神社の境内にそびえる杉の老大木で
県下では5番目の巨木。
根回り10.7m 目通り9.1m余 樹高43mを越す。
幹の根元は谷川をまたぎ、上部は6本の大枝に分かれ樹勢まだ旺盛。
樹齢推定九百余 土地の人は千年杉と呼んでいる。




080516-2.JPG



080516-3-1.JPG 080516-3-2.JPG




下湯原温泉 ひまわり館へ


いい気分(温泉) 入浴前に シャンプー
080516-4.JPG



いい気分(温泉) すすぎ で〜す
080516-5.JPG



いい気分(温泉) お湯がたくさん入ってたので 少し泳ぎました。
080516-6.JPG



出してくれぃダッシュ(走り出すさま) の表情が。。。



下



ほっこり 気持ちよさそう〜かわいい
080516-7.JPG




いい気分(温泉) 入浴にも 慣れてきたかな?
080516-8.JPG




いい気分(温泉) こんなに広い湯船を ひとり占め
080516-9.JPG




湯あたりしたらあかんので 15分くらいで出ました。




080516-10.JPG
ブローして



080516-11.JPG
はい 出来上がりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



080516-12-1.JPG 080516-12-2.JPG
大型犬用の湯船は50cm程の深さ。

お湯がジャージャー流れっぱなし。

これぞ 源泉掛け流しるんるん



080516-13.JPG
お風呂上りは やっぱしアイス黒ハート



一回だけの温泉だから、湯治にはならないけど

早くよくなるように 願いを込めて。









ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(2) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ペアルック

カフェで ななちゃん・こなつちゃんに久々に会いました。


レオンは、こなつちゃんに黒ハート


こなつちゃんも、ピーピーボールがなければ レオンに黒ハート


偶然にも お揃いのお洋服でした。



080512-1.JPG



080512-2.JPG



080512-3-3.JPG 080512-3-2.JPG
                           ななちゃんは、おねぇさま的存在。
                             レオンはちょっとビビるあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ふ〜ちゃんち

カフェで ふーちゃんに会いましたるんるん


ふーちゃんちには、猫「あいちゃん」もいます。


カフェの帰り、ふーちゃんの家へお邪魔しました。




080511-1.JPG
レオンは ふーちゃんと仲良しです黒ハート
数少ないお友達のひとりです。





aichan.JPG
ちょっとメタボの あいちゃん。
新客の様子を伺ってます。

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

レオン VS レトくん

術後初のぬいぐるみ遊び。



いつも以上に 回しております〜台風



080508-1.JPG



080508-2-1.JPG 080508-2-2.JPG
               こぁい顔顔(え〜ん)



080508-3.JPG
休憩中 取られないように手で押さえてるひらめき










ニックネーム ふぁる at 21:05| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

バラが咲いた 2

今日は リハビリの日病院



行きしなに、区役所へ。



区役所前の公園で パチリっカメラ
080507-1.JPG





かわいい  大井戸公園のバラが 満開です  かわいい

080507-2-1.JPG 080507-2-2.JPG




とってもいい香りに包まれながら、お昼を食べました。
080507-3.JPG

ニックネーム ふぁる at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

淡路島 〜明石海峡公園〜

朝、Mちゃんからphone to


「淡路島に行きませんか?」


かぁちゃんが いつも「淡路に行きたい」って言ってたの覚えていてくれた。


わんちゃんの撮影会が淡路島に変更になったそうな。



レオンがヘルニアになってなければ、きっと参加してた撮影会。


かぁちゃんがカメラマンになって(いつもだけど)


たくさん 写真を撮ったよ。




〜淡路島SA〜
080506-1.JPG



080506-2-1.JPG 080506-2-2.JPG
ダーウィンくんと。          冬子(とうこ)ちゃんと。



〜松帆アンカレイジパーク(道の駅)〜
080506-3-1.JPG 080506-3-2.JPG
ちょっと早い昼食          漬け丼とゲソ天



080506-4.JPG
デザートは もちろん ソフトクリームるんるん



080506-5.JPG



080506-6.JPG



080506-7-1.JPG 080506-7-2.JPG



080506-8.JPG




〜明石海峡公園〜
080506-14-1.JPG 080506-14-2.JPG



080506-9.JPG
ライルくんと。



080506-10.JPG



080506-11.JPG



080506-12.JPG



080506-13.JPG



080506-15-1.JPG 080506-15-2.JPG
パーくんと ごろりん



〜撮影会の風景〜
080506-16-1.JPG 080506-16-2.JPG
ステキな写真集が 出来るといいねぴかぴか(新しい)



080506-17.JPG
ウエスティンホテル前









ニックネーム ふぁる at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオン すごいよ!

こんなに走っても 大丈夫なのかなぁ…

ちょっと心配だけど ちょっとうれしるんるん

お尻尾もぶんぶん振って レオンも楽しそうるんるん




ニックネーム ふぁる at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

パーくんの誕生日♪

5月5日は お友達のパスカルくんの7歳の誕生日バースデー



プレゼント おめでとう ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)



080505-1.JPG
パーくんとライルくんは サマーカットですっきりグッド(上向き矢印)




080505-3-1.JPG 080505-3-2.JPG
レオンくんのケーキ     と     かぁちゃんのケーキ 
を 頂きました。




レオンが発症した時に、お話を伺ったりお見舞いを頂いたりと



パーくんのお母さんにはお世話になりました。



ありがとうございました。


080505-4.JPG



パーくんは レオンの幼馴染。



ミニチュアだけど、レオンの2倍。後ろ姿は黒ラブbaby。



愛嬌たっぷりで とってもかわいいパーくん。



男の子だけど、レオンは吠える事も無く いつも仲良し黒ハート



これからも よろしくね。



そして、パーくんも健康で幸せな7歳を送ってねるんるん




かわいい カフェにいた お友達と かわいい


080505-2.JPG
黒ラブのベンくん 大人しくて賢い子



080505-5.JPG
ヨーキーのメイちゃんと。



ニックネーム ふぁる at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

こいのぼり

今日もHATでお散歩犬(足)


おっきな鯉のぼりが 空を泳いでた。




080504-3-1.JPG 080504-3-2.JPG




koir.gif 〜中国から伝わる登竜門伝説より〜


竜門の滝を登りきると 鯉が竜になるように


我子も健康に育ち、大きく出世してほしいとの願いが込められてる。


また、「わが家に男の子が生まれました。どうぞお守りください。」


と 天の神様に伝え、守っていただく意味があるとも伝えられている。





080504-2.JPG




080504-1.JPG




kabukoi2.gif レオンが元気に歩けますようにぴかぴか(新しい)


   この先、健康で暮らせますようにぴかぴか(新しい)


  どうか 神様 レオンをお守りくださいぴかぴか(新しい)

ニックネーム ふぁる at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

HAT神戸 またかいな。。。

レオンの歩く練習には、ウッドデッキがいいかなぁ〜グッド(上向き矢印)

と 思って、またまたHATへ。



まずは 腹ごしらえレストラン

080503-1-1.JPG 080503-1-2.JPG

   レオンのおやつ       と      かぁちゃんはサンドウィッチ




080503-2.JPG




今日は 最高に暑かったぁ晴れ




暑い時は でへへぇ〜犬(笑) 笑い顔になるレオン。

080503-3.JPG

日向にいたレオンが動き出す。

行った先は 。。。



下



080503-4.JPG

日  陰  ?!




こんだけの日陰でも ええんかいっどんっ(衝撃)

どんだけ 日向が嫌いやねんっどんっ(衝撃)

と つっ込むかぁちゃんでした。




あまりにも暑すぎて、屋根下に移動。

080503-5-1.JPG 080503-5-2.JPG




レオンは あまり水分を取らないから、

秘密兵器を用意しました。

080503-6.JPG




asiato3.gifasiato3.gifasiato3.gif




帰ってから




080503-7.JPG

お疲れさんだね。

080503-8-1.JPG 080503-8-2.JPG
   はみ出してるしっ            んにょーダッシュ(走り出すさま) っと伸び


かぁちゃんの太い腕枕で 眠い(睡眠)

080503-10.JPG




ぶちゃいく SHOW

080503-9-1.JPG 080503-9-2.JPG
ブルブル中の顔       と    大あくび     

ニックネーム ふぁる at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

手作りのおやつ

今朝は 川へお散歩犬(足)

レオンは うれしくて どんどん歩くグッド(上向き矢印)

たまーに 走るダッシュ(走り出すさま)(格好だけ)



080502-1-1.JPG 


080502-1-2.JPG



今日は雨の予報だったので

レオンのおやつを作ろうと決めてた。

(結局 雨は降らなかったけど…)



080502-3.JPG



少ない道具と材料で 作れるものは。。。  クッキーくらい。



080502-4-2.JPG



このチーズクラッカーは、私が食べても美味しいと思えた。

レオンはクッキー系はあまり食べないけど

このクラッカーは美味しかったみたい。



ついでに…並行して

かぁちゃんのおやつも作っちゃたるんるん

080502-4-1.JPG



スーパーにはバター不足で無塩バターがなかった。

マーガリンだと、ちょっと物足りないなぁ。

でも、まぁまぁ美味しかった。 かな。




今日は 灘のだんじり祭

080502-5.JPG




レオンはカフェ喫茶店で まったりの一日

080502-6.JPG




レストラン 今日のメニュー

080502-2.JPG

ニックネーム ふぁる at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

久々の ご飯Up

スーパーで 鯵が安かったから…魚


レオンにも おすそ分け魚


なので、今日は夜も手作りでございます。




080501-3.JPG




080501-4.JPG

上

100均で、レオンの食器台を買いました。なかなかいい感じグッド(上向き矢印)




080501-5.JPG

ニックネーム ふぁる at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バ〜ラが咲いた♪♪

大井戸公園のバラが 咲き始めました。


hana8.JPGhana7.JPG 
hana6.JPGhana5.JPG 
hana4.JPGhana3.JPG
 


かぁちゃんは、お花が大好きかわいい

バラは、小さくてかわいいのより

大輪のバラが好き黒ハート

深紅のバラより 淡い色のバラが好き黒ハート



hana1.jpg hana2.jpg



大井戸公園には ハナミズキも。

空を見上げて咲くハナミズキは、力を与えてくれるぴかぴか(新しい)



080501-2.JPG

「題して」  hutuu.gif おいら と 小手毬

ニックネーム ふぁる at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする