2008年06月15日

知恩寺〜ザリガニ釣り

15日(日)


毎月第3日曜は 知恩寺で手作り市があります。


色んなお店が出てました。


が、レオン連れとなると動けず。。。


おまけに、かぁちゃんは人ごみが苦手なので


早々と退散顔(え〜ん)


080615-1-1.JPG 080615-1-2.JPG
                         知恩寺本殿内
                         たくさんのことを拝んだ。

080615-2-1.JPG 080615-2-2.JPG
所狭しとお店が並んでた。           買ったものは、手作りのお菓子





〜 かぁちゃん・レオン 初めてのザリガニ釣り 〜

080615-3-1.JPG 080615-3-2.JPG


080615-4-2.JPG 080615-4-1.JPG
  獲ったどぉ〜グッド(上向き矢印)            カメラ カメラ 向けたら
                       ザリガニさんお怒りですむかっ(怒り)

ニックネーム ふぁる at 22:43| Comment(0) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鴨川〜京都御所 散策

6月13日〜15日 ゆうくんちへ行きました。


14日(土)はレオンの散歩を兼ねておでかけ。


鴨川の河川敷をのんびりお散歩しました。


天気がよく気温も高かったけど、心地いい風が吹いて気持ちよかった。





〜 鴨川 河川敷にて 〜

080614-1-1.JPG 080614-1-2.JPG


080614-2-1.JPG 080614-2-2.JPG


080614-3-1.JPG 080614-3-2.JPG
カメの形の石の上で        火曜サスTVなどによく使われる場所





〜 出町 ふたば 〜

遠方からも買いに来る人もいるらしい。豆餅が有名。

080614-4.JPG

とっても 美味しかったるんるん
080614-5-1.JPG 080614-5-2.JPG
豆餅                     水無月





〜 京都御所 にて 〜

080614-6-1.JPG 080614-6-2.JPG


080614-8-1.JPG 080614-8-2.JPG
松ぼっくりと格闘中            御所内の迎賓館前
                          壁に近づくと、警報音が鳴るよ。


080614-7-1.JPG 080614-7-2.JPG
あおばづく(お休み中眠い(睡眠))               沙羅の花


080614-9-1.JPG 080614-9-2.JPG





〜 帰宅後 〜

080614-10.JPG
ゆうくんに野球部野球の帽子をかぶせられた。
似合ってる?

ニックネーム ふぁる at 22:06| Comment(0) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆうくんと♪

夕食後、レオンはゆうくんと遊びました。
ふたりを見てると、微笑ましい。






080614-11.JPG
遊び疲れて 眠い(睡眠)

ニックネーム ふぁる at 21:23| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆう父 Photoギャラリー

レオンの写真をたくさん撮ってくれました。


hiro1.JPG hiro2.JPG



hiro3.JPG



hiro4.JPG hiro5.JPG
かぁちゃんを待つ レオン

ニックネーム ふぁる at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

神戸 一周年

神戸に戻ってきて 一年が経った。


色んなこと あったなぁ〜


辛いこと・悲しいこと・苦しいこと…バッド(下向き矢印)


楽しいこと・嬉しいこと・幸せなこと…グッド(上向き矢印)


人生の中で 良いことと悪いことは同じくらいあるらしい。


色んな試練を乗り越えて、レオンと幸せをつかみたいぴかぴか(新しい)


今 こうやって過ごせてるのも、


支えてくれた たくさんの人たちのおかげ。


ありがとう ありがとう




お休み中 眠い(睡眠) 
お留守番の時もこうやて寝てくれたらなぁたらーっ(汗)

080611-1-2.JPG 080611-1-1.JPG




川でお散歩犬(足)
徐々にではあるけれど、足を擦ることが減ってきたるんるん

080611-2-1.JPG 080611-2-2.JPG



080611-3.JPG





anime9.png  本の紹介
 
hon.JPG

ふ〜ちゃんのお父さんからお借りました。

動物管理センターから保護された、障害を持つ「未来ちゃん」と

罪の無い動物達を助けるボランティアのお話。

一生懸命、今を生きる「未来ちゃん」に心を打たれました。

また、安易に動物を放棄してしまう人間の愚かさ。

小さな命も 同じ重さなのに。。。

いつか私も何か力になれることがあるだろうか。。。

涙が止まりませんでした。




hon2.JPG

子供の頃 テレビTVで放映されてた。 懐かしい〜顔(笑)

食い入るように見てた事を 覚えています。

『杉村尚美のサンセットメモリーるんるん』 を歌ってしまうかも顔(イヒヒ)


追記 上

「炎の犬」と勘違いしてたぁ顔(え〜ん)

「犬」シリーズのドラマ 多かったなぁ。

再放送してほしいなぁ。









ニックネーム ふぁる at 17:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

シャンプー後の楽しみ

換毛期に入ったレオンくん。


毛は抜けるわ、フケは多いわあせあせ(飛び散る汗)


リハビリ兼ねてシャンプーしました。


ゆっくり温浴したので、泳ぐのはやめました。


きれいになったところで GDさん喫茶店へ。


レオンはここで まった〜りとするのが大好きです。


080608-1.jpg
ふわふわで きれいになったっしょ?



080608-2.jpg
このソファは眠りを誘います。
お家に欲しいね。



080608-3.jpg
お休み中眠い(睡眠)

ニックネーム ふぁる at 19:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

しあわせのクローバー

梅雨の合間の晴れ


明日からまた梅雨空が続くので、HAT神戸にお散歩犬(足)


ウッドデッキの橋を渡って行きます。
080607-2.jpg


頑張って渡る事ができました。


風は心地よかったけど、やっぱりちょっと蒸し暑かった。



080607-3.jpg



080607-4.jpg



HATの帰り。。。


四葉のクローバー四葉を見つけた。


摘んじゃうのは かわいそうだったけど…


お守りにしたかった。



080607-5.jpg



レオンの幸せを願いたいぴかぴか(新しい)


レオンとかぁちゃんが出逢った人とワンの幸せを願いたいぴかぴか(新しい)


たくさん助けてもらったのに、なんのお返しもできない。


でも 幸せを願うことはできるから。




asiato3.gifasiato3.gifasiato3.gif




お散歩で会う(数少ない)お友達。
080607-1.jpg

レオンと一緒に歩いてくれた。


かいちゃんは、レオンを気遣いゆっくりと 時々振り返りながら歩く。


レオンを抱っこすると、心配そうに見上げてくれる。


そんなワン友の優しい気持ちが とってもうれしいるんるん

ニックネーム ふぁる at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

梅雨入り

雨 昨日 近畿地方 梅雨入りしました 雨


今年は早いなぁ。。。ふらふら


じめじめした梅雨は嫌いバッド(下向き矢印) 雨も嫌いバッド(下向き矢印)


梅雨が明けたら、暑くて嫌いバッド(下向き矢印)


引きこもりの季節が 近づいてきたよもうやだ〜(悲しい顔)




お昼から雨も止み お散歩へ犬(足)




端っこ歩くから、怖い怖いあせあせ(飛び散る汗)

080603-4.jpg

まっすぐ歩いてくれたらいいけど、

よそ見するし、足はまだモタつくし。




辛い事も悲しい事も 全て忘れさせてくれるこの笑顔

080603-1.jpg

この笑顔がずーっと見れるように かぁちゃん頑張るexclamation




ヒールポジション

080603-2.jpg

(おやつ貰う時は)ピタっとついてくれる。

どんな時も、これでお願いよぉあせあせ(飛び散る汗)



トンボさんに遭遇

080603-3.jpg









ニックネーム ふぁる at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする