2008年09月28日

メリケンパーク

お天気は どんより曇り


でも 雨は降りそうもないから お出かけ〜電車


今日は、三宮〜メリケンパーク〜ハーバーランド のコース犬(足)




〜 三 宮 〜
080928-1.JPG
震災のモニュメントが あちらこちらにある。




〜 メリケンパーク 〜
080928-2.JPG
オリエンタルホテル と ルミナス神戸2船




〜 ハーバーランド 〜
082928-3.JPG
モザイク と コンチェルト船

ニックネーム ふぁる at 16:24| Comment(2) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

秋分の日 晴天 秋晴れなり

今日は 久しぶりに HAT神戸へ犬(足)


まだまだ暑いけど、日差しは柔らかくなって 風が心地いいグッド(上向き矢印)




080923-1.JPG



080923-2.JPG




レオンには暑すぎるあせあせ(飛び散る汗) 天気だったみたいだけど


楽しそうに お散歩してくれた犬(足)



080923-3.JPG



080923-4.JPG
後ろ姿も しっかりしてきたね。



お昼はもちろん おにぎりるんるん


休日は お外でご飯食べようねexclamation



080923-5.JPG





帰り GDさんへ。


ラファエルちゃんに会いました。


080923-6.JPG


まだ8ヶ月なのに 品のある落ち着きが。。。


さすが アフガンひらめき

ニックネーム ふぁる at 18:00| Comment(2) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAT神戸 散歩♪

ご機嫌さんで 歩いていると思ったら。。。


実は 先の日陰に向かって 必死こいてるだけだった
ふらふら





ニックネーム ふぁる at 17:30| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

神戸〜高松〜淡路島

今日は待ちに待った 撮影会カメラ


なのにたらーっ(汗) なのにたらーっ(汗)  雨  雨  雨



それでも決行exclamation 午前4時45分出発車(RV)




参加者は。。。


ダックスの ダーウィンくんとBBちゃん一家

Gレトリーバーの ライルくん一家


ダックスのパスカルくん ミニピンのラブラブちゃん
チワワのプリンちゃん一家



プードルの バドくん一家


カメラマンさんのKさん


そして、レオンくん。






まずは


垂水の ポルトバザール



080921-1.JPG



ホントはここで 日の出晴れ の撮影でした。


到着してすぐに 雨がパラパラ雨 そして ザーーーー雨雨雨


時間だけ潰してバッド(下向き矢印) いざ四国へ〜車(RV)




080921-2.JPG
車中のレオン。よく寝てくれました。
最後尾のシートで快適ドライブ。




鴻之池SAにはドッグラン犬(足) があります。


雨が降っていなかったので、GOるんるん


でも。。。空はピカピカ雷 ゴロゴロ雷


レオンは怖いのか 抱っこ抱っこ顔(汗) 朝ご飯も食べてくれませんでしたバッド(下向き矢印)




そして、とうとう ザーーー雨雷




次に、瀬戸大橋の与島SAへ。


撮影にGOODなんだけど。。。 ゲリラ雨のような どしゃ降り雨


泣く泣くあせあせ(飛び散る汗) 後にして四国へ車(RV)




予定してたコースが、雨の為断念バッド(下向き矢印)




ドルフィンセンター魚


かぁちゃんは、イルカが大好き黒ハート 今回一番楽しみにしていたトコロですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


だけど。。。雨 止まず。




13時からの イルカの餌やりが出来ました。



080921-3-1.JPG 080921-3-2.JPG
ライルくん と イルカさん ご対面揺れるハート



080921-4-1.JPG 080921-4-2.JPG
パーくん と イルカさん ご対面揺れるハート      ほっかむりのライルくん顔(イヒヒ)




レオンがイルカに逢って、どんな反応するか楽しみでした。


080921-7.JPG



吠える事も無く、摩訶不思議な生き物を不思議そうに見てました目


天候不順でゆっくり見れなかったけど、また来ようね。



080921-5-1.JPG 080921-5-2.JPG

080921-6-1.JPG 080921-6-2.JPG




途中 さぬきうどん を食べに行きました。


コシがあって、つるっつるで。おーいしかったぁ〜わーい(嬉しい顔)


四国で育ったかぁちゃんは、さぬきうどんが大好きです黒ハート


製麺所がやってるうどんやさんは、14時迄に閉店のトコロばかり。


今回は、普通のうどんやさんだったけど 次回はそういうトコに行きたいな。


外で食べられるトコロもあるから、レオンも一緒に行けるかな?




四国を後にして、淡路島へ




080921-8.JPG
高速走ってたら、大きな虹が見えました。




雨も止み、 淡路景観園芸学校 で撮影カメラ




080921-9.JPG



080921-10.JPG



080921-11.JPG




ここは、学校だけどわんちゃんも入れカフェもあります。




080921-12.JPG



080921-13.JPG




イギリスの庭園を思わせるような ステキなガーデンでしたかわいい


今は花のシーズンじゃないけど、グリーンがたくさんあって


とてもいい写真が撮れました。



080921-14.JPG




レオンは 緑がよく似合うぴかぴか(新しい)




080921-15.JPG




かぁちゃんが大好きな 花とグリーンに囲まれて


とっても幸せな気分るんるん ここも また来ようね。





雨ばかりのツアーになったけど なかなかいいルートだったので、


またこのルートで行きたいな。


みなさん・みなわん お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔) 犬(笑)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

シャンプーへ

明日は 撮影会カメラ


レオンを男前Good にするために


Bigわん へ行きました電車


オーナーさんから手作りクッキーを頂きました。


ありがとうぴかぴか(新しい)




080920-1.JPG




帰りに、服部緑地へ


かぁちゃんは ここで昼食レストラン


お外で食べる おにぎりは ほーんとにおいしっるんるん




080920-2.JPG




気候もよくなり、お散歩が楽しくなってきたねグッド(上向き矢印)


レオンも今日はたくさん歩きました犬(足)


おつかれさまわーい(嬉しい顔) 犬(笑)



ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

HAPPY BIRTHDAY Leon

ぴかぴか(新しい) レオンくん 8歳のお誕生日 おめでとう ぴかぴか(新しい)




8歳1日目の お散歩犬(足)


080915BD-1.JPG


080915BD-2.JPG 080915BD-3.JPG






今日は、GDさんでお祝いです。



080915BD-5.JPG





080915BD-6.JPG
写真はどうでもいいレオンくん。
katin.gif早く食わせろっ と、うるさかったぁ。





080915BD-8.JPG
お人様のケーキです。
一緒にお祝いるんるん





080915BD-7.JPG
9月26日はBBちゃん の お誕生日。Bちゃん も、もうすぐ8歳。

だっくん とレオンくん。同じ年になりました。


だっくんも、Bちゃんも、レオンの大切な大切な幼馴染。


いつも、ありがとうぴかぴか(新しい)





080915BD-9.JPG
Mちゃんからの プレゼント。カフェマットるんるん
nikoniko.gifありがとう



080915BD-10.JPG
かぁちゃんからのプレゼント。
おやつとモーモーさんるんるん



080915BD-12.JPG
レストラン バースディメニュー
レオンが好きな 豆腐ハンバーグるんるん



080915BD-11.JPG
katin.gifだから… 写真はええねんっ 早く食わせろっむかっ(怒り)





四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉




8歳になった レオンへ


080915BD-4.JPG


8年前に 生まれてきてくれて ありがとうぴかぴか(新しい)

7歳は、レオンにとって とっても辛い一年だったと思う。

歩けるようになったね。

よく がんばったね。


いつも元気でいてくれて ありがとう。

毎日 一生懸命生きてるレオンを見るだけで

かぁちゃんは、幸せです。

だから、レオンも幸せであって欲しい。


どんな時も、レオンだけは かぁちゃんのそばにいてくれる。

ありがとう。

かぁちゃんも レオンのそばを離れないからね。

ふたりで これからも もっともっと 幸せいっぱいで暮らそうね。


でも… やっぱり… 涙がでちゃいます。


大好きな 大好きな レオンへ

かぁちゃんより

ニックネーム ふぁる at 17:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

滋賀〜琵琶湖〜 初対面♪

かわいい レオン 8歳 お誕生日 前日祭 かわいい



blog友達の NAOさん アンディくん犬 ケイトくん犬 に会うために


琵琶湖へ行って来ました〜電車




NAOさんとは「いつか逢おうね」 っていいながら


レオンのヘルニアがあったりと、延び延びになってました。


やっと。。。やっと。。。念願が叶いましたぴかぴか(新しい)





JR電車で1時間ちょっと。


滋賀県の「石山駅」で待ち合わせ。





改札を出て、エスカレーターを降りると


NAOさん アンディくん犬 ケイトくん犬 がお出迎え。


レオンも「わんわんっ」と ご挨拶。





そこで、ちょっとハプニング顔(え〜ん)


レオンくん コーフンどんっ(衝撃)の為 ちょいとお漏らしたらーっ(汗)  はははっ顔(笑)





琵琶湖の色んなトコへ 連れて行ってもらいました車(RV)

080914-1.JPG
湖一面に咲いてた。 睡蓮?





草津の「道の駅」では、テラスでわんちゃんとランチレストラン が出来ます。

080914-2.JPG
すまし顔〜るんるん




080914-3.JPG
犬 ケイトくんです。 どあっぷひらめき


テラスは日陰になってて、風も心地よく 気持ちよかった〜グッド(上向き矢印)





お天気が良く( 良すぎダッシュ(走り出すさま) )真夏並の暑さあせあせ(飛び散る汗)


それなのに、アンディくん は レオンのために一生懸命歩いて


時々振り返りながら、琵琶湖のお散歩コースを案内をしてくれました。


ケイトくん も 歩くのに遅れてしまうレオンの様子を


振り返り 振り返り 歩いてくれました。


そんな優しさに ジーンと感動もうやだ〜(悲しい顔)




080914-4.JPG
アンディくん黒ハート お疲れ様でしたexclamation




080914-5.JPG
アンディくん と ケイトくん  とっても仲良し兄弟るんるん





仲良く戯れる なんて事はなくても、


3ワンはお互いの事を 認め合ってたように思う。


たとえ 吠えちゃったりしても、威嚇なんて事はなかったるんるん





080914-7.JPG
ビミョー な距離感。



080914-6.JPG
琵琶湖に 何故か 竪穴式住居??





やっと逢えたお友達ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ホントに 来てよかったわーい(嬉しい顔) nikoniko.gif





NAOさんは とってもステキな人でした。


nikoniko.gif 少し かぁちゃんと似た匂いがしたよ。


アンディくん と ケイトくんも とってもステキなワン’ズでした。





朝から日が暮れるまで、あーっという間の一日でした。


…というか 喋りすぎ!? ワン’ズ共に。。。





NAOさんアンディくんケイトくん


ホントにホントに ありがとう






運命なのか 縁なのか。。。


12月からのかぁちゃんの平日シフト休みと


NAOさんの休日が 同じ曜日でした。


ぷぷぷっ顔(イヒヒ)


ちょっと遠い お散歩コース が決まりましたわぁ。





080914-9.JPG
NAOさんから 手作りのお洋服黒ハート サイズぴったしexclamationさすがexclamation



080914-10.JPG
お誕生日 プレゼントまで 頂きました。
ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




kubiwa1.gif




080914-8.JPG
今日は 十五夜満月


月見団子 食べ損ねたと思っていたら。。。



お友達が仕事帰りに 差し入れしてくれました。

下



080914-11.JPG
モロゾフの季節限定 焼き芋プリン

ごっそさまるんるん








ニックネーム ふぁる at 22:33| Comment(2) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琵琶湖 3ワン 散歩

アンディくんとケイトくんについて行こうと


必死のレオンくん。


時々 2ワンが振り返る姿に 感動







歩き疲れたレオンくん。

カートで楽チン楽チン




撮ってる時は 気づかなかったけど。。。

レオン むっちゃ笑ってるやんるんるん

後で見て、すごく嬉しかった。

ニックネーム ふぁる at 22:00| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

バッチフラワーレメディ

以前から 興味があったフラワーレメディかわいい


〜 バッチフワラーレメディ とは 


お花の持つエネルギーが、心を穏やかにしてくれる。


直接、からだの症状に働きかける事はないけれど、


副作用もない。


心の状態が改善する事で 自然治癒力をもたらし


心身の健康をもたらす。


アロマと違うところは、直接体内に入れること。




「気」の問題かもしれないけど


ちょっと試してみようと思いました。




サザンモールの GREEN DOG へ。


レオンには「レスキューレメディ」がいいかな?って思ったけど


愛情欲求が強く、ひとりでいる事にストレスを感じるレオンには


「チコリー」がいいと 勧められた。


080907-3.JPG


一日4回(ちょっと無理かも)2滴ずつ。


少しでも、レオンの癒しになってくれたらいいなるんるん



080907-1.JPG



080907-2.JPG



今日は、久しぶりにレオンとショッピングーGood


お買い物は レオンのバースディプレゼントプレゼント


あと1週間でレオンは8歳になる。


とっても複雑な気持ち。。。たらーっ(汗)

ニックネーム ふぁる at 23:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ごほうび

ごほうびるんるん


今回は、かぁちゃんが自分にご褒美です。


とあるブログで、「マウスを使ってイラストを描く」人を知りました。


そのイラストがとてもステキぴかぴか(新しい)で、ひと目惚れ顔(メロメロ)


レオンも描いてもらいたいなぁ〜って 思ってたら


最近 まうすとれーたぁMのお店」 としてネットでOPENひらめき


スタバのカスタムタンブラーに、イラストを入れて販売されてました。


お一人で、ひとつひとつ手描きのため


すぐに締め切りで なかなか注文できませんでした。


そして、先週。。。


出来上がりましたわーい(嬉しい顔)


イラストのデザインの希望として


「背景は空。虹を架けてもらって、その上に文鳥を描いてください。」


と お願いしました。


デザインのアドバイスも細かく頂き


とってもステキなイラストに仕上がりました。


もとの写真は コレ


下


LEON.JPG

Mちゃんが撮ってくれた写真。

レオンの この笑顔が大好き。

ブログのバナーとしても 使っています。



DONCHAN.jpg

そして、文鳥。

レオンが家族になる前に、10年以上一緒にいてくれた どんちゃん。

レオンが椎間板ヘルニアの手術をした3月26日。。。

どんちゃんの命日でした。

虹の橋のたもとで、私たちを待っててくれてるどんちゃんが

レオンを見守ってくれてるんだって思った。




080906-4.JPG 080906-5.JPG

このタンブラーは 会社で使ってます。

周りからも 好評です。



心のこもったイラストだから。。。


お部屋にも飾りたいと思い、額用にお願いしたら


A4サイズで作ってくれました。


080906-6.JPG


どんちゃんとレオンのコラボ。感涙あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


夢のようですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


写真とはまた違う 温かさを感じます。


まうすとれーたぁMさん。


ありがとうございました。









ニックネーム ふぁる at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする