2008年11月30日

神戸ハーバーランド イルミネーション

ハーバーランド 冬の風物詩

ガス燈通りの イルミネーションぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




本当は昨日 お友達と行く予定だったけど

夕方からの雨 で 行けなかったバッド(下向き矢印)




寒くなったら行けなくなるので、

レオンとふたりだけで、今日行ってきた。




いつものお散歩コース犬(足)

夕方はまた違った景色ぴかぴか(新しい)





081130-1.JPG





081130-2.JPG
おっきなお船船





081130-3.JPG





081130-4.JPG





081130-5.JPG
イルミネーションの点灯まで モザイクでブラブラ犬(足)





ぴかぴか(新しい) ガス燈通りのイルミネーション ぴかぴか(新しい)


17時 賛美歌の時報の後 点灯

350mのケヤキ並木と80基のガス燈に

8万個のイルミネーション





081130-6.JPG





081130-7.JPG





081130-8.JPG





やっぱ 神戸は いいわ〜黒ハート





081130-9.JPG
帰りの電車の中電車
今日も たくさん歩いたね。





081130-10.JPG
ぐったり眠い(睡眠)

ニックネーム ふぁる at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土鍋を出した だけなのに…

はよぉ 食わさんかーい どんっ(衝撃)







最後 ぶひっ って あんた。。。


まだ 炊けてないんですケドふらふら


この後 何度も蹴りをくらいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ふぁる at 18:16| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ゴチになります。

昨日の疲れから、レオンもかぁちゃんもゴロゴロの一日。



でも 明日は雨 の予報。



夕方前に お散歩へ犬(足)



081123-1.JPG




081123-2.JPG




081123-3.JPG
レオンの この表情が 好き黒ハート




081123-4.JPG
お尻 やっと毛が伸びてきました。




お散歩中 Mちゃんからphone to



魚 を貰ったと。



081123-5.JPG
ごっつぁんです わーい(嬉しい顔) nikoniko.gif

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

鳥取旅行

金曜日の夜中出発車(セダン)


お天気が心配だったけど、晴れ女のかぁちゃんのパワーで晴れ




境港 〜 蒜山高原 〜 湯原温泉 の旅





加西SAで仮眠眠い(睡眠) をして、いざ山陰へGO車(セダン)


蒜山高原SAでは、雪が降ってたらしく あちこちこんもり雪の山。



0811222-1.JPG



遠くに見える大山が雪化粧して とってもキレイでしたぴかぴか(新しい)



081122-2.JPG



もう冬だねぇ雪




asiato3.gifasiato3.gifasiato3.gif




境港にある 水木しげるロード へ


ゲゲゲの鬼太郎が好きな訳ではないけれど。。。


元々 寂れた商店街だったんだろうなぁ。





youkai1.jpg





youkai2.jpg





youkai3.jpg





オィ鬼太郎exclamation のお陰で、活気が出てきたみたい。




youkai4.jpg





youkai5.jpg




レオンは、楽しかったみたいで のんびり一時間ほど歩いてくれた。




081122-3.JPG
いろんな人から かわいいと言われ ご満悦かわいい




asiato3.gifasiato3.gifasiato3.gif




通り道で見つけた海岸。


弓ヶ浜展望台リゾート



081122-4.JPG




081122-5.JPG



081122-6.JPG



レオンは浜辺に着くなり、抱っこしてる私のお腹を蹴って


早く早く 降ろせっ  って。




run.JPG




嬉しそうに 楽しそうに 走り回ってた。


走るの禁止 だけど。。。


こんなレオンを見てたら、「止めなさい!」なんて言えないあせあせ(飛び散る汗)


後で 温泉入るし。。。いっかわーい(嬉しい顔)


レオン!って呼ぶと 満面の笑顔でかぁちゃんのトコロに走ってくる。


後ろ足がついてこなくて、半分転げながら 一生懸命走ってくる。


うれしくて… 涙が出ちゃいました。




daisen.JPG
日本海 と 雪化粧した大山


日本海って なんで演歌が似合うんだろ?





asiato3.gifasiato3.gifasiato3.gif




蒜山高原は、かぁちゃんが一番楽しみにしていたトコロ。


なのに…


季節が悪かったふらふら



081122-7.JPG



青々とした草原。。。ではなく、枯れ草・枯れ木の高原でしたたらーっ(汗)


春に出直しだねあせあせ(飛び散る汗)





いい気分(温泉)     いい気分(温泉)     いい気分(温泉)     いい気分(温泉)     いい気分(温泉)     いい気分(温泉)





下湯原温泉 ひまわり館


初めは嫌々だったレオン。


やっぱ温泉はあったまるのか、慣れるとじーっと浸かってましたいい気分(温泉)




081122-8.JPG




081122-9.JPG




081122-10.JPG




081122-11.JPG




レオンが浸かってる側で、かぁちゃんも足湯いい気分(温泉)


けど、わんちゃん用だから ちょっとヌルイふらふら 寒いふらふら


レオンをブローする時も、震えながらのかぁちゃんでした。



081122-12.JPG
出来上がり〜ぴかぴか(新しい)




車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)




帰りも、高速で仮眠をして 帰宅したのが3時ごろ。


丸一日遊んで、レオンもかぁちゃんも クッタクタダッシュ(走り出すさま)



zzz.jpg



春にまた行こうね。今度はお泊りで手(チョキ)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(2) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

鍋奉行?!

休日の夜はお鍋です。



今日は 小鳥 鶏もものぶつ切り 入り。



スープを取ってる間から



レオンは鍋の前から離れませんあせあせ(飛び散る汗)



081115-2.JPG
nikoniko.gif火加減よしexclamation×2

ウサギ首… 痛くないですか?




081115-1.JPG
こんな顔して じーっと見つめられたらぴかぴか(新しい)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

夜明け前の散歩

10月から遅番出勤になったけど、


月に2回ほど かぁちゃんの出勤が早い。


夏はいいけど 冬は困る顔(え〜ん)



だって… まだお月さんがやや欠け月



081114-1.jpg



だんだんと空が明るくなる散歩も


悪くはないけどね。

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

お散歩して 思うこと

今週の休日は お天気もイマイチ雨 曇り バッド(下向き矢印)


いつもの川へ お散歩犬(足)


ゆっくりお散歩してると、いろんな発見がある。





こんなトコロに花壇がかわいい

081109-3.JPG




「○○川を守ろう会」の方たちのおかげで



いつも 気持ちよくお散歩ができまするんるん



毎朝 川の掃除をしてくれています。





でもでも…






わんちゃんのフン を放置したり、ゴミを捨てたり…



悲しい現実ですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





081109-4.JPG





せっかくビニール袋でフン を取っているのに川へ流すヒト。



意味ないじゃんどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)






わが子のフン を見て、健康状態を確認してあげて欲しいな。



そして ちゃんとお家に持って帰って欲しいな。




081109-1.JPG 081109-2.JPG
                  nikoniko.gif かぁちゃん お持ち帰りフン お願いねるんるん





081109-5.JPG
hutuu.gif おやつ探索中

ニックネーム ふぁる at 16:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

寒い日は。。。

昨日から 雨雨


今日も雨雨 そして寒くなりました。


お昼過ぎ ちょっと雨があがったので お散歩へ犬(足)


丸一日 お散歩に行けなかったから


少し路面が濡れていても ご機嫌で歩いてくれましたるんるん




ご機嫌すぎて。。。あせあせ(飛び散る汗)



081108-1.jpg
どんどんダッシュ(走り出すさま)



081108-2.jpg
どんどんダッシュ(走り出すさま)



先頭を歩きました犬(足)


どこに行くつもり?




あてもなく歩いて、最後はヘタばり 帰りは抱っこふらふら


まぁ そんなコトやろうと 思ってたよ。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)







寒くなったから



下



     るんるん




鳥やさんで、でっかい手羽元仕入れました小鳥


鶏の水炊き〜 いやっほ〜グッド(上向き矢印)


作ってる途中から レオンがワンワンどんっ(衝撃) と、うるさいことあせあせ(飛び散る汗)



081108-3.JPG





081108-4.JPG
早くるんるん 早くるんるん





081108-5.JPG
まんぷく丸かわいい





081108-6.JPG
満足るんるん 満足るんるん  眠い(睡眠)

ニックネーム ふぁる at 20:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍋♪ 鍋♪ 


ニックネーム ふぁる at 20:16| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ラッキーDAY * 京都 *

11/1 〜 11/2 一泊二日でゆうくんちへ電車


6月に行ったっきりで 久々です。


初日は、夕方前に到着したので のんびりとお家で過ごしました。




2日目 11/2



大将軍八神社で、フリーマーケット開催。



081102-1.JPG 081102-2.JPG



081102-3.JPG



神社のある大将軍商店街は 


妖怪ストリート と呼ばれているらしい。



081102-6.JPG 081102-7.JPG



あちらこちらに 妖怪が…



081102-8.JPG 081102-5.JPG
                    妖怪ラーメンとな。。。
                   ゆう父によれば、紫色のスープで
                         味は…(無言)らしい。





北野天満宮へ。


081102-9.JPG 081102-10.JPG



081102-11.JPG 081102-12.JPG



081102-13.JPG

牛さんを撫でて、レオンがもっともっとお利口さんになります様にぴかぴか(新しい)






081102-15.JPG
帰りに四つ葉のクローバーの ヤ○カタクシーを発見目



081102-14.jpg
普通は三つ葉です。



ラッキーなことがありそうグッド(上向き矢印) な予感。



と言う事で…



下



人生2回目の バクチです。




かわいい 天 皇 賞 かわいい



081102-17.JPG
ゆう父オススメ 「14ウォッカ」


あとは、インスピレーションでexclamation(だって競馬 全くわかりませーんあせあせ(飛び散る汗)




081102-16.JPG
大本命じゃね。




ゆう父 自転車で往復2時間掛けて馬券購入。


天皇賞が始まると、みんなTV に釘付け。


名前もわからないお馬さんを応援exclamation×2


手に汗握るレースでした。


見事 的中!14−7 5.5倍!


儲けは1250円也、レオンのお肉代だねGood


競馬には興味ないけど、サラブレッドは本当に美しい。


本物を一度見に行きたいな。




あっという間に 2日間が過ぎました。


レオンは、ゆうくん家族と一緒に過ごせて


ホントに楽しそうでした。


ゆうくんと、ゆう父に遊んでもらって


ゆう母には、おいしいお肉を食べさせてもらって


笑顔nikoniko.gif 笑顔わーい(嬉しい顔) 




DSCN7687.JPG




お家に帰ると、ホンのちょっとだけ、寂しい顔をしますたらーっ(汗)


また 遊びに行こうね。

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする