2009年02月27日

今日の ごはん

今日から 鶏肉weekです小鳥

ひじきがフン 出ませんように。。。




090227gohan.JPG

ニックネーム ふぁる at 22:46| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

Tちゃんが来たぁ

会社のお友達Tちゃんが、有休だったので遊びに来ました。

レオンは2回目のご対面。

ご近所さんなので、お散歩コースの川で待ち合わせして

一緒にお散歩犬(足)

おしゃべりをしながらのお散歩は、

レオンも楽しいみたいるんるん たくさん歩きました。





おうちに着いたら、Tちゃんにつきまとい。。。あせあせ(飛び散る汗)

遊んでもらって満足したら、いつの間にか眠い(睡眠)

マイペースな奴。。。




090226-3.JPG




090226-4.JPG

ニックネーム ふぁる at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の ごはん

090226-1.jpg




がっついて食べています。




090226-2.JPG

ニックネーム ふぁる at 23:25| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

運動不足解消法

今週は 雨雨 ばっかしたらーっ(汗)

冬の間は 朝しか散歩に行けないから

朝から雨だと 運動不足。。。




そんな時は、やっぱこれだよね〜るんるんるんるん




090225-1.jpg




コロコロ コロコロ……



奥に入ったり、ベットに下に入ったりして

自分で取れなくなったら、呼びに来る。

用事してて、すぐ取ってあげられない時は、スネて蹴られるあせあせ(飛び散る汗)

いい子に 育ったもんだ。。。もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム ふぁる at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ちっちゃい春、見つけた♪

午後から雨 の予報。

遠出は止めて、いつもの川へ犬(足)




090222-1.JPG





鴨さん 発見目





090222-2-1.JPG090222-2-2.JPG
か〜わいい〜黒ハート

この川は、山が近くてキレイだから 色んな野鳥や水鳥がやってきます。





もうすぐ海だるんるん





090222-3.JPG






090222-4-1.JPG090222-4-2.JPG
灘浜サイエンススクエア               与謝蕪村の句
神戸製鋼の科学館みたいなトコロ。         菜の花や 月は東に
無料です。                      日は西に





菜の花がたくさん咲いてたかわいい





090222-5.JPG




あっ目




桜 桜 




090222-6.JPG




そういえば、去年もここで早咲きの桜を見たなぁ。




桜と海を見ながら お昼にしよレストラン




090222-7.JPG





食後の散策。





090222-8.jpg





レオン って呼ぶと、振り返る。





090222-9.JPG




レオンくん、海まで歩けるようになりました。

帰りはモチロン抱っこ。

無理は禁物exclamation やんなぁ〜。

ニックネーム ふぁる at 21:36| Comment(2) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

一発芸!?

最近出来るようになった 鼻乗せ。

真剣な顔 (*≧m≦*)ププッ





090221-1.JPG





芸のようなコトは あまり教えてへん。

だから、「お手」や「おかわり」は出来ん。

「ごろ〜ん」は一番の得意技。あっという間に習得。

転がれば、 おやつが貰えると思って

コロンコロン転がるレオンが とてもかわいかったぁ黒ハート

腰に悪そうだから、最近は控えています。





090221-2.JPG





鼻乗せ。。。実はレオンは好きじゃないダッシュ(走り出すさま)

一発でバランスよく乗せないと、怒りますむかっ(怒り)

その怒り方が またかわいくってわーい(嬉しい顔)

ついつい おちょくってしまうのです。





090221-3.JPG

ニックネーム ふぁる at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

今週のごはん

今日から 牛肉メインの朝ご飯。

昨日買ったフリーズドライ納豆と酵素をトッピング。

レオンくん あっという間に完食るんるん



去勢のせいか、最近食欲が旺盛です。

体重管理が 大変だぁぁぁ顔(え〜ん)




090220gohan.jpg




kubiwa1.gif



カメ お  ま  け カメ



本日の お留守番の様子。

今日は、寝てる画像が多かったわーい(嬉しい顔)

珍しく 顔を向けてる。



14時ごろ
09022014.jpg
寝顔が かわいい黒ハート



17時ごろ
09022017.jpg
夕方は 暴れてるコトが多いんですダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ふぁる at 19:48| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

充実した休日

レオンの血液検査の結果をもらいに H病院へ。

夕方から雨 の予報なので、歩いて(カート)行く事にしました。




病院へ行く途中に、六甲の宮水が湧いているトコロがあります。

なんでも、ミネラルウォーターより良質とか。



090219.JPG



ご飯を炊いたり、お茶を淹れたり。とっても美味しくなります。

無料 というのがGood




血液検査の結果は、良好るんるん

今日は痛いコトしなかったので、レオンもホッダッシュ(走り出すさま) としてました。




そして、病院の帰りにサザンモールへ。




090219-2.JPG




GREEN DOGへレオンのご飯のトッピング探し。

ミネラル補給できるものを探したけど 思ったものがなかった。

結局、馬のアキレス(おやつじゃん!)とフリーズドライ挽きわり納豆を購入。




090219-1.JPG



今日は寒かったけど、レオンくん頑張ってたくさん歩いてくれました犬(足)

レオンが元気だと かぁちゃんも元気になるよるんるん




090219-3.JPG




お昼過ぎに帰宅。

お昼ご飯食べて GD喫茶店さんへ。

たくさん歩いて疲れたのか、ミルク飲んだら眠い(睡眠)眠い(睡眠)




GDさんの ダーウィンくんがお店に出てきても 気付かず眠い(睡眠)




090219-5.JPG
だっくん かわいいぴかぴか(新しい)

カメラ持ってきてたら よかったバッド(下向き矢印)






今年最後の贅沢??




090219-4.JPG

ニックネーム ふぁる at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

最近の朝ご飯事情

最近 ご飯のUPほとんどしてない…ふらふら

レオンが もりもり食べるくん に変身してから

見栄えの悪いご飯になってマスあせあせ(飛び散る汗)



あまり体に栄養が吸収されてないのか、レオンはフン の量が多い。

生食はほとんど食べないから、消化酵素不足かも。。。

でぇ目

酵素を再び加えるコトにしました。

大根おろしを使ったり、生の野菜や魚を食べる事もあるけど、

現状では不足気味。



手作りご飯は、栄養不足も心配です。

サーモンオイルやアマニをトッピング。

日替わりで、偏らないようにしています。

サプリもいいけど、出来るだけ自然の食品で補給したい。



豚・牛・鶏を週替りで、切替時に1〜2日お魚。

このお肉のローテーションに、羊か馬か鹿を加えたいなぁ〜。

なかなか手に入らないからね。



今朝のご飯は カラスカレイにしたので、色が鮮やか〜かわいい



gohan090218.jpg




ご飯作りは大変と言われるけど、

食べてくれる事が、とっても嬉しいから楽しいるんるん




090218-1.JPG



ニックネーム ふぁる at 22:47| Comment(4) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

服部緑地 ⇒ シャンプー

今日も 暖かい一日でした晴れ

リハビリの後 シャンプーへ電車



先に病院 へ行ったから、まずはお昼ごはん。

服部緑地へGO!




090215-2-1.JPG090215-2-2.JPG
リハビリの後だから?

調子よく 歩くレオンくんるんるん




090215-3-1.JPG090215-3-2.JPG
梅が5分咲でしたかわいい




090215-4-1.JPG090215-4-2.JPG
いつも休日は 朝ご飯を少し残す。

かぁちゃんがお昼ご飯食べる時 一緒に食べたいんだって。

残りのご飯を持ってきちゃった。




090215-5.JPG
円形花壇の前で。




090215-6-1.JPG090215-6-2.JPG
   チューリップ咲いてたかわいい       ポピーはちょっとだけ咲いてたかわいい




お花の季節まで もう少し。

来月には たくさんのお花が咲いてるだろうなぁ〜

楽しみるんるん




asiato3.gifasiato3.gifasiato3.gif





ゆっくりお散歩し過ぎて

Bigわんさんに向かったのが 3時回ってたあせあせ(飛び散る汗)



Before

下

090215-7.JPG
ぼっさくダッシュ(走り出すさま)




シャンプー中

下

090215-8.JPG




After

下

090215-9.JPG
すっきり〜 ふわふわぴかぴか(新しい)




090215-10-1.JPG090215-10-2.JPG
奥に見えてるわんちゃん。超Bigです!




090215-11-1.JPG       090215-11-2.JPG  
トサカを必死に食べています。                




今日は朝から出掛けて 帰る頃には真っ暗。

レオンもかなりお疲れの様子。

電車内では、ふたりとも爆睡眠い(睡眠) 晩ご飯食べたら 即眠い(睡眠)

お疲れ様でした。





レオンに懺悔。。。ふらふら

今朝、足の裏の毛を切っていたら、

誤って肉球を 少ーし切ってしまいましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) 

キャインっどんっ(衝撃) って言ったから

痛かったんだろうなぁ。

animax塗って 病院で診てもらいましたが、大丈夫だったようです。

ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

katin.gif 以後気をつけるよーにむかっ(怒り) 

ニックネーム ふぁる at 21:44| Comment(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

St. Valentine's Day

今日は 愛の誓いの日黒ハート


レオンに愛のプレゼントるんるん




090214-1.JPG




ショコラ風フロマージュ

チーズとキャロブの おやつです。


そして…

R★M★C さんのお洋服。

今日 届きました!

「あしあと」の頃に知り合ったremocoさん。

ひとつずつ心を込めて ワンちゃんのお洋服を作ってらっしゃいます。

レオンのサイズに合わせて フルオーダーです。

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




090214-2.JPG 

ニックネーム ふぁる at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ワクチンの後は安静に

朝 ワクチンを打ったので、午後からは安静。

お昼ごはん食べてから GDさん喫茶店 へ




ちよちゃんのお母さんと、ふくちゃんが来てました。

入った途端、ふくちゃんのワンワン攻撃にレオンもワンワンどんっ(衝撃)

そして。。。フン

レオンくん かっちょ悪いよもうやだ〜(悲しい顔)




Mちゃんと、ちよちゃんのお母さんと 女三人でしゃべりまくりダッシュ(走り出すさま)

あっという間に 時間が過ぎちゃいました。





090212-5.JPG
レオンも お話聞いてるのかな?





090212-6.JPG
女の話には 興味無いわいダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム ふぁる at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

北野異人館

11日 と 12日は かぁちゃん連休でするんるん

どこへ お出掛けしようかと昨日から考え。。。




かぁちゃんのダイエット いえ… 運動の為に

頑張って歩いて行きました。

レオンは途中でヘタルので、もちろんカートです。




新神戸駅近くまで 2kmちょっと。





090211-4.JPG





お腹も ぐるるるるー(長音記号1)

ご飯にしよっかわーい(嬉しい顔)

おやつだ やっほ〜 nikoniko.gif




090211-1.JPG





090211-2.JPG
hutuu.gif あいかわらず おむすびでかいなぁ。。。

ウサギ うるさいどんっ(衝撃)




お水をほとんど飲まないレオンくんあせあせ(飛び散る汗)

過保護だと言われそうだけど、ヤギミルクです。

そしたら 飲んでくれるんです手(チョキ)




090211-3.JPG
nikoniko.gif やっぱ 味がついてないとね!






お腹も いっぱいになったので







北野異人館へ




うろこの家に行ったけど、レオンは入れそうもなく…




すんごい坂道を えっちら登ってあせあせ(飛び散る汗)




途中 レオンがカートから降りるって

張り切って どんどん歩いて行きました。

あら まぁひらめき 珍しい。




090211-0.jpg




かぁちゃん 歩き疲れたので

ちょっと休憩




パラスティン邸は わんちゃんと一緒に入れます。




090211-7.JPG





090211-p.jpg





090211-5.JPG




帰りに三宮に寄ってお買い物。

週末は バレンタインデーだもん。

お世話になった人達へ ほんの気持ちのプレゼント。

今年も本命チョコはないけれど、ありがとうチョコでいいんです黒ハート



hutuu.gif おいらのは?

ウサギ ひ み つ 揺れるハート




かぁちゃん 休憩のけて4時間歩きっぱなし!

レオンも、たくさん歩いたね手(チョキ)



かぁちゃん ごほうびるんるん
090211-6.JPG




551が…


あるとき〜 わーい(嬉しい顔) nikoniko.gif

ないとき〜 もうやだ〜(悲しい顔) sikusiku.gif


関西人なら わかるよね 顔(笑)















ニックネーム ふぁる at 17:39| Comment(2) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ハマチの上司 ブリの部下

GD喫茶店 へ行ったら…

Mちゃんが 魚を貰ったと。

その魚を かぁちゃんが、さばくコトに。。。




出世魚の「メジロ」だそうです。

ブリの出世は、地方で名前が違うらしい。




       関東 : ワカシ・ワカナゴ → イナダ → ワラサ → ブリ

       関西 : ワカナ・ツバス → ハマチ → メジロ(イナダ) → ブリ

       北陸 : ツバエリ → コズクラ → フクラギ → アオブリ → ハナジロ → ブリ

       山陰 : ショウジゴ → ワカナ → メジロ → ハマチ → ブリ

       九州 : ワカナゴ → ヤズ → ハマチ → メジロ → ブリ → オオウオ




4kg位あるんだって。

レオンと変わんないじゃ〜んひらめき




090208-1.JPG




レオンと比べてみても…




090208-2.JPG
でかっ どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)




半分 頂いちゃいましたぁ〜るんるん ありがとうるんるん

今日はアラ炊き・お造り

明日・明後日は塩焼・照焼…

レオンには「焼」

3日分はあるね手(チョキ)

レオンも、お造り食べてご満悦でしたかわいい

ニックネーム ふぁる at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする