2009年03月29日

ハーバー・メリケン散歩

まだ少し寒い休日でした。

でもお天気がよかったから ハーバーランドへ電車




090329-1.JPG  090329-2.JPG
今日はいつにも増して 不機嫌顔のレオンくん顔(汗)




おにぎり ちょっぴりあげるから。。。




090329-3.JPG




コンチェルト船では 船上結婚式の準備してた黒ハート




090329-4.JPG




メリケンパークには いろんなモニュメントが。




090329-5.JPG




090329-6.JPG




お猿さんだ目




090329-7.JPG  090329-8.JPG
レオンが吠えるといけないから、少し離れて見物。

お猿さんは賢いねぇ〜




次のお休みには 桜お花見行けるかな?

長ーい春だったらいいのにね。




kubiwa1.gif




エイジア エンジニアの 「犬のうた〜ありがとう〜」

家族の一員として暮らしてきたわんちゃんへの想いがこもった歌。



本当にお前は幸せだったかい?

僕は今でも会いたくて淋しいよ

数え切れない愛をありがとう

いつの日にか同じ場所へ

それまでゆっくりおやすみ

ニックネーム ふぁる at 23:38| Comment(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

寒の戻り

桜 がチラホラ咲き始めたのに 冬に逆戻り。

寒い寒い一日でした。

お昼にお散歩へ行ったのに、レオンくんの足取りは重く。。。犬(足)

桜 お花見はいつ出来るかな?






090326-1.jpg






レオンの手術から今日で1年。

GDさん喫茶店 でお祝いですぴかぴか(新しい)





090326-2.JPG

ニックネーム ふぁる at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

2009年03月23日

今日のごはん

090323-gohan.JPG

ニックネーム ふぁる at 23:06| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

とっても たいくつ

今日は 生憎の雨雨

ホントは 犬友とポルトヨーロッパへ撮影会カメラ の予定でした。

昨日はとってもいい天気だったのに。 うじうじ。。。バッド(下向き矢印)



GDさんも、本日はお休み。


どっこも行くトコないやんっあせあせ(飛び散る汗)


先日の旅行のブログをUPして、一日中ごろごろ。

休日、こんだけ家でゴロゴロするのって 久しぶりやわ。



なぁ レオン。




090322-1.JPG
退屈 やんけ〜




旅行から帰ってから、レオンを抱くとちょっと重い?!

体重を量ると、4.8kg…

でぇぇどんっ(衝撃)  やばっ ちょっとご飯減らさなきゃだわあせあせ(飛び散る汗)




090322-2.JPG
sikusiku.gif かぁちゃんに似て おでぶ?!




臨時収入〜手(チョキ)

定額給付金の案内が届いたよ。

090322-3.JPG

これってビミョーなんだけど…。まぁ…有難く。

レオンに美味しいお肉でも買ってあげよっかなるんるん

ニックネーム ふぁる at 18:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

鳥取〜岡山旅行 二日目

昨日の晩は、久々の長距離運転の疲れか

8時半には就寝眠い(睡眠)



風がきつかったけど、上着無くても暖かい朝を迎えました。

昨日オーナーさんから、絶景場所を聞いてたので お散歩へ犬(足)





090318-daisen2.JPG
見渡す限り芝生。

今は養生中の為、ベージュ色だけど

春には青々とした絨毯になるそうです。

春にも来たいなかわいい







090318-oogame1.JPG





090318-oogame2.JPG







090318-oogame.jpg







090318-oogane-2.jpg





大亀山荘には 広い広いドッグランがあります。

ドッグランでは、オブジェと化すレオンでも

大自然の原っぱでは 生き生きと走り回ります。

空気も水も景色も

全てキレイな大山が とっても気に入りました。





チェックアウト後、海へ。

海岸線を走り車(セダン) 皆生温泉海岸まで。








090318-kaikekaigan.jpg





高速使わず、一般道で湯原へ車(セダン)

その途中、横切った生き物は。。。



クジャク小鳥

なんであせあせ(飛び散る汗) こんなトコに放し飼い?!



野犬犬

前車が加速したから、かぁちゃんもアクセル踏み込んだ瞬間…

草むらから中型犬が。。。 目が合ったしたらーっ(汗)

ひゃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ロックしないように急ブレーキどんっ(衝撃)

対向車線へハンドルを切って、ぶつかったexclamation×2

と 思いきや、のん気に横切っていく姿をバックミラーで確認。

ホっダッシュ(走り出すさま) っとしたら、もぅ心臓バクバクどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

命落とさなくて よかったよ。対向車も来てなくて よかった。

野犬ちゃん、車は急に止まれないのよ。





090318-hiruzen.jpg
ソフトクリーム撮ってる隙に、ペロリンっとやられたふらふら

nikoniko.gif こりゃ うまいるんるん





ひまわり館へ到着いい気分(温泉)

今日は、姫路から来たラブラドールのどんちゃんがお隣で入浴。

どんちゃんのお母さんと とても楽しくおしゃべりしました。

今まで逢ったクロラブの中で、一番ドでかい!

シャンプー中にご挨拶に来てくれたから、レオンは吠えずに固まってましたわーい(嬉しい顔)





090318-himawarikan.jpg
温泉はサイコー だけど。。。

今回シャワーが壊れてて、お湯が出なかったバッド(下向き矢印)





ホントはこの旅行で

コンドミニアムタイプのペンションに泊まりたかったんだけど

2月3月は休業だったんです。

4月〜は新料金になって、ひとり泊まりでも一室料金掛かるらしい。

あぁぁ でも、一度は行ってみたぁい。次こそは!





レオンのヘルニア発症からもうすぐ一年。

こうやって無事に旅行が出来るようになって ホントに幸せです。

レオンがまだ若く元気なうちに、もっともっといろんなトコロへ行きたいな黒ハート

レオンくん お疲れ様でした。




どんでもない旅の締めくくりは…

帰った翌日、かぁちゃんの右足が腫れちゃいました。

ブヨに刺されたみたいですぅふらふら

スニーカーも履けなくなる位でたらーっ(汗)


nikoniko.gif 大根足が、象足になっとる。


笑い事ぢゃなく。。。痛いもうやだ〜(悲しい顔)

レオンが刺されなくて、よかった。

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(2) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

鳥取〜岡山旅行 一日目

3月17日〜18日 一泊二日の旅行へ行きました。

ホントは日帰りの予定だったけど。。。

何とも 計画倒れ・はちゃめちゃ旅行となりましたあせあせ(飛び散る汗)

それも またいい思い出るんるん





16日の夜中に出発車(セダン)

社PAで仮眠眠い(睡眠)





今回の旅行の目的は レオンの温泉いい気分(温泉)

どんっ(衝撃)

火曜日は定休日でしたもうやだ〜(悲しい顔)





どうしようか…

悩んだ末、レンタカー延長可能なら 宿泊しようと思い

Hクンへmail tophone to  連絡取れず。。。バッド(下向き矢印)

しゃーないから、鳥取砂丘でも見に行くべ〜手(グー)

蒜山〜倉吉間をドライブ。






090317-2.JPG
ぽかぽか天気晴れ でレオンもおねんね眠い(睡眠)







090317-hiruzen.jpg







090317-hokueitou.jpg







途中でHクンからphone to

留守電に「車は気にせず、楽しんでおいで黒ハート」って。

やったぁ〜るんるん

以前、宿泊先を見つけてたから、即phone to

突然の宿泊だけど、快く受け入れてくれましたグッド(上向き矢印)

R179〜R9を西へ 大山へ。





せっかくだから、大山へソフトクリームを食べに行こうるんるん

と思ったら。。。

大山への道路は3月末迄 通行止めだったのでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)






大亀山荘へ到着。

シーズンオフということもあり、ちょっと淋しい景観。

でも、貸切だったから レオンも落ち着けたみたい。

お風呂にも、脱衣所まで一緒に行けました(ケージIN)







090317-daisen2.JPG
大亀山荘からの夕日







090317-oogame.jpg



翌日に続く〜


ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

買い物のお供

午前中はとってもいい天気晴れ でした。

六甲山も 春らしく暖かに見えます。




090308-1.JPG




春もそこまできてるね。




090308-2.JPG  090308-3.JPG




ぽかぽか晴れ




090308-4.JPG






お散歩の帰り レオンのトイレシーツを買いにホームセンターへ。

カート慣れしてるので、こういう時は大人しく、とっても助かります。




090308-5.JPG
ひらめき 注)他のわんちゃんがいなければ。。。




090308-6.JPG
お楽しみの ソフトクリームるんるん





お昼からは、かぁちゃんの化粧品を買いに 三宮へ。

ココに来ると、いいニオイのおねぇさんが

「かわいぃ〜黒ハート」って、いいコいいコしてくれるんよね。

レオン いつもデレデレです。




090308-7.JPG  090308-8.JPG
ここでは、お利口さんで評判です手(チョキ)

ココにわんちゃんは いないですから〜。





三宮の帰りに GDさん喫茶店




090308-9.JPG
ライルくんと。

ニックネーム ふぁる at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

カート無しで初病院

今日はとってもいい天気晴れ

尼崎の病院 へ、ヘルニア発症後初めてカート無しで行きました。

武庫之荘の駅から、半分近くは抱っこだけど

レオンくん 頑張って歩きました犬(足)




帰りは、リハビリ後なので これまた快調に犬(足)

大井戸公園へ行きました。

この公園へ行くと、美味しいものが食べられると思ってるようです。

歩き方で、うきうきるんるんしてるのがわかります。





090305-1.jpg





090305-2.jpg

ニックネーム ふぁる at 22:20| Comment(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の ごはん

今日は 晩ご飯も手作りにしました。


090305gohan.JPG

ニックネーム ふぁる at 21:22| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

今日の ごはん

090301gohan.JPG

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

久々の晴天

先週は 雨 ばっかりでしたバッド(下向き矢印)

休日晴れで Happyるんるん

今日はHAT神戸へ チャリチャリー(長音記号2)




090301-1.JPG



090301-2.JPG



090301-3.JPG



快調に小走りするレオンくん

この後 ちょっと前足がつんのめるあせあせ(飛び散る汗)

最近、前足に負担が掛かってるのか、時々つまずく。

ゆっくり ゆっくり 歩くんだよ犬(足)



090301-4.JPG





さぁ お昼ご飯ですよ〜レストラン



090301-6.JPG
ウサギ りんごのデザート付だよ。



文句有り気だったケド 食べてます。



090301-7.JPG



090301-8.JPG
かぁちゃんのご飯

「イライラ解消 カルシウムたっぷりるんるんかやく御飯おにぎり」




090301-9.JPG
鯉のぼりと凧

「青雲」のCMの歌を 口ずさんでしまいました♪




090301-5.JPG
少し西に歩くと 足湯発見目

今度タオル持ってこよう!



090301-10.JPG
かぁちゃんの好きなラベンダー満開かわいい

おうちのラベンダーも もうすぐ満開かわいい






ニックネーム ふぁる at 23:12| Comment(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする