2009年04月30日

今日のごはん

090430gohan.JPG

レバーのスープだから 色が悪っあせあせ(飛び散る汗)

でも レオンは美味しそうに食べてたるんるん

すりゴマをトッピングひらめき

ニックネーム ふぁる at 21:39| Comment(2) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HATでのんび〜り

本日も晴天なり晴れ

HAT神戸へお散歩犬(足)





090430-1.JPG  090430-2.JPG





シロツメクサの花がたくさん咲いてたかわいい

お昼から気温がどんどん上がり、レオンもバテバテあせあせ(飛び散る汗)





090430-3.JPG  090430-4.JPG





ごはんを食べて、のんびり海を眺めてました。





090430-5.JPG  090430-6.JPG





風が心地よくて、ボーっとしてたら。。。

超紫外線浴びまくりあせあせ(飛び散る汗) 今年も真っ黒かぁダッシュ(走り出すさま)

足湯に行こいい気分(温泉)





090430-7.JPG  090430-8.JPG
しっかり 日陰を陣取るレオンくんたらーっ(汗) ここから動かない。。。

お湯がツルツルスベスベで気持ちよかったぴかぴか(新しい)





帰ってから、GDさん喫茶店へ。

木曜日の夕方には、ななちゃんこなつちゃんによく会うね。

こなつちゃんに、尻尾ぶんぶんでチュッチュ黒ハート

よかったねるんるん


ニックネーム ふぁる at 21:20| Comment(2) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

西宮ガーデンズ〜夙川

今日・明日と連休るんるん

どこに行こうか…




西宮ガーデンズの阪急内にあるHello!DOG電車




090429-1.JPG 090429-2.JPG




西日本最大級のショッピングモールだけど、レオンが入れるのはここだけたらーっ(汗)

もっともっと一緒に入れる施設が増えればいいのにな。




レオンのお洋服をセールで買って、おやつも買って。

レオンくん、一時間ほどお預けです sikusiku.gifまじで?

許せレオンあせあせ(飛び散る汗)

今日はかぁちゃんも久々に買い物がしたい。

少し吠えたらしいけど、お利口さんで待っててくれました。




この後。。。レオンくん顔(汗)

お粗相をし。。。スミマセン。。。と掃除をし。。。

後にしたので ありましたもうやだ〜(悲しい顔)




そして夙川でお散歩犬(足)

地面は土なので、レオンの足にはうれしい。

苦楽園まで一駅 片道約1km

レオンくん 頑張って歩きました。

たくさんワンちゃんがいましたが、あまり吠えることなく

仲良くご挨拶も出来ました手(チョキ)

hutuu.gif 縄張りじゃないからね。





090429-3.jpg





しっかり歩いた後は、お昼ご飯。

お腹いっぱいになったら、レオンくんウトウト眠い(睡眠)

木漏れ日の中、のんびりボーっと川を眺めてました。





090429-4.jpg





夙川もワンちゃんがたくさんお散歩しています。

でもフン の放置は全くありません。

所々に、「うんP用のゴミ箱」が設置されています(怖くて開けた事ないケド)

誰もがきれいなお散歩道を望んでると思います。

ゴミ箱は無くても、ちゃんとお片づけしましょうexclamation×2


ニックネーム ふぁる at 21:58| Comment(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

今日のごはん

090426gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 22:03| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノエルちゃんとお散歩♪

昨晩の嵐のような雨雨

そして、寒ーい朝台風

春は… 何処へ〜あせあせ(飛び散る汗)



それでも、お外で朝ご飯レストラン

レオンも、この場所にくるとウキウキグッド(上向き矢印)



090426-1.JPG 090426-2.JPG
本日の朝ご飯は

hutuu.gif レオン 豚と野菜のスープ

ウサギ かぁちゃん ポテトサラダと玉子のサンドイッチ





散歩して腹ごしらえして

本日のお楽しみは。。。





下




いつもお散歩してる川で、毎日のように会う

黒ラブのノエルちゃんとのお散歩犬(足)

といっても、さすがに黒ラブちゃんと歩く事は無理あせあせ(飛び散る汗)

レオンは楽チン カートでするんるん




ノエルちゃんは、お散歩が大好きるんるん

楽しそうに、うれしそうに歩く姿はとても微笑ましいぴかぴか(新しい)

今日はおっきなボールをくわえて歩いてたグッド(上向き矢印)




川を下って海までお散歩です。



090426-3.jpg



時々、ワンワンっどんっ(衝撃) 言っちゃったケド、

少しずつ馴れていってる気がします。

初めて会ってから、2年も経つけど…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

それでも、一緒の散歩は楽しかったようです。




お昼ご飯食べてからGDさん喫茶店へ。

レオンは、ずーっと眠い(睡眠)

そして、晩ご飯食べてからも眠い(睡眠)




090426-4.JPG

ニックネーム ふぁる at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ステキな贈り物

先日行った明石海峡公園で

おじさんに写真を撮ってもらいましたカメラ

「現像したら送ってあげる」とおっしゃって頂き…

先週届きました。





090424-1.jpg





とてもステキな写真ぴかぴか(新しい)

大きく現像して下さいました。

レオンの穏やかな表情が、とてもきれいで。

じばらく じーっと眺めていました。





私とレオンの思い出に…と、チューリップの写真も。





090424-2.jpg





すごく心温まるお手紙もあり、とても感動しましたぴかぴか(新しい)





090424-3.jpg
レオン よかったねかわいい


ニックネーム ふぁる at 22:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

最後のサクラ

今日の朝ご飯はどこへ行こう〜ぴかぴか(新しい)

レオンも楽しみにしてるのかな?

寝ぼすけだから、散歩に行くギリギリまで いつも寝てるくせにダッシュ(走り出すさま)

朝ご飯を準備したら、呼びに行かなくても待ってるnikoniko.gif





今日は、灘浜にしよう犬(足)





090423-1.JPG
レオンは、豚の煮込み

かぁちゃんは、スクランブルエッグサンドでするんるん





090423-2.JPG
食後はしばらく ボーっと海を眺めてました。

でも、あまりにも寒くて 早々に撤収〜顔(汗)





090423-3.jpg

まだ八重桜桜 が咲いていました。

まんまるで とってもかわいいかわいい


ニックネーム ふぁる at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のごはん

090423gohan.jpg





写真を撮って、ハンバーグを切ろうと器を持ち上げたら

レオンが器に食いついてきたダッシュ(走り出すさま)

こぇぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

飢えてるコみたいだったワ。。。

それだけ ご飯を楽しみにしてくれてると思うと 作り甲斐があるってもんよ手(チョキ)





090423-4.JPG

katin.gif 写真はええから 早く食わせろむかっ(怒り)





レオンくんのお弁当箱がなかったので。。。

090423-5.JPG

イヤ〜ん くまさんかわいいるんるん

ニックネーム ふぁる at 21:30| Comment(2) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ラベンダー満開

おうちのラベンダーがキレイに咲きましたかわいい

超悪環境の中、植替え無しでも 元気に育ち咲いてくれます。





090419-1.JPG 090419-2.JPG





ベランダが極小の為 我が家の「花」は今ラベンダーだけたらーっ(汗)

レオンからも、花からも、たくさん元気貰って

かぁちゃん めいっぱい 頑張れますわーい(嬉しい顔)





休日の朝ご飯レストラン

サクラは終わったけど、青空の下で食べると美味しいネるんるん





090419-3.JPG  090419-4.JPG

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

Bigわん シャンプー

先月は温泉へ行ったので 久々に Bigわん さんへ電車

エアコン完備だから 快適にシャンプー出来まするんるん

肛門腺を絞ろうと思ったら。。。フンフンフン

顔(汗) おいおいったらーっ(汗)たらーっ(汗)





090416-1.jpg





シャンプー後は 服部緑地へ犬(足)

たくさんお花が咲いてたぁかわいい





090416-5.jpg





レオンは もう暑そうあせあせ(飛び散る汗)

日陰はまだ涼しいけど、もう初夏の陽気です晴れ





090416-3.jpg





Bigわんさんに カレンダーを作って頂きました黒ハート

ありがとうございまするんるん





090416-4.jpg
お部屋のど真ん中に貼っちゃいましたるんるん

ニックネーム ふぁる at 21:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

優雅な朝食?!

レオンくん安静二日目。

おトイレだけの散歩犬(足)

足のツッパリはなくなり、歩き方も戻ってきたグッド(上向き矢印)





桜もだいぶん散ってしまったね桜

桜の下で、お散歩ついでの朝ご飯レストランです。





090412-1.JPG 090412-2.JPG





たまには こんな朝ご飯もGood

暑い暑い夏までの お楽しみやね。





090421-5.JPG





心地いい風が吹いてかわいい

しばらくサクラ吹雪の中で眠い(睡眠)





090412-3.JPG 090412-4.JPG





レオンと過ごす こんな時間が

かぁちゃんの幸せ黒ハート

ニックネーム ふぁる at 13:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

今日のご飯

090411gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

海まで散歩

今日は有休。

レオンとのんびりお散歩犬(足)





090410-1.JPG 090410-2.JPG





川を下り、海へ。

引潮だったので、小さな砂浜が出来てた。





090410-3.JPG 090410-4.JPG





砂浜が大好きなレオンは大喜びnikoniko.gif

ちょっとだけ駆け回ったり、鬼ごっこしたりるんるん





090410-5.JPG 090410-7.JPG

                         帰りはホームセンターへお買い物。

                         お決まりのソフトクリームかわいい

                         暑かったから、美味しかったね手(チョキ)




kubiwa1.gif

昨日・今日とたくさん歩きました。

レオンが元気な証拠と思って、喜んでいたら…

右足が突っ張ったような感じになり、即病院へ。

レオンは治っていない事を実感しました。

レオンと一緒の時間を、少しでも有意義に過ごしたいと

今出来る事を、考えていました。

年齢的な事もあり、今までとは違った過ごし方を

していかなきゃって思いました。

ごめんね、レオン。







ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

今日のご飯

090409gohan.JPG

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューリップ祭

今年は、ぜったい!チューリップを見るぞ!

と、有休を取りるんるん 日帰りだけど…

晴天にも恵まれ晴れ GOexclamation×2





三宮からバスバスに乗換え。

往復1620円は、安い!





090409-1.jpg





明石海峡公園





見渡す限り 花 花 花かわいい

きゃぁ〜るんるん





flower1.jpg





どんだけ写真撮るねん!

まるで 林家パー子さんカメラ





flower2.jpg





おうちにお庭があったらなぁ〜ぴかぴか(新しい)





flower3.jpg





とても日差しが強く、レオンにはちょっと暑すぎた?

日陰を探しながら歩いてたわーい(嬉しい顔)

私のウキウキグッド(上向き矢印)が レオンにも伝わるのか、

レオンもウキウキグッド(上向き矢印)な足取りで、たくさん歩いてくれました犬(足)





090409-2.jpg





かぁちゃんは、レオン専属「カメラまん」

だから。。。

レオンと一緒の写真がほとんどなく…たらーっ(汗)

でも、これからは一緒の写真をどんどん撮っていこう。





090409-3.jpg





淡路島牧場のミルクアイス。

うーーん顔(汗)

形はソフトクリームだけど、お味はビミョー。





090409-4.jpg





木陰でレオンとのんびりしてたら

写真撮影に来られてたおじぃさんおじ様達。

「犬の写真撮らせてくれる?」

もちろん快くOKGood

レオンのアップや、チューリップをバックにカメラ

とってもかわいく撮って下さいました。





090409-5.jpg





遅咲きのチューリップがまだ咲いてなかったけど

一番いい時期に来れたと思います。

やっぱ、お花はステキぴかぴか(新しい)

来年も 来ようねるんるん

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

青空 と サクラ

今朝の散歩は とってもいい天気でした晴れ

日差しも暖かく、春がやっと来たなぁ〜かわいい




090407-1.JPG 090407-2.JPG






のんびりと、毎朝一時間の散歩犬(足)

ゆっくり ゆっくり 楽しみながらの散歩犬(足)





090407-3.JPG 090407-4.JPG
真っ青な空に ピンクのサクラ桜

ニックネーム ふぁる at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

夜桜

職場のビルにあるサクラが満開桜

ライトアップされてた。

ライトに照らされたサクラも 幻想的でキレイぴかぴか(新しい)





090406-1.jpg





今朝の散歩で レオンはフンしなかったあせあせ(飛び散る汗)

出勤前に、もう一度散歩に出たけど出んかった。

帰ったら大掃除だわ…バッド(下向き矢印) と思ってたけど、意外や意外ひらめき

フン少なかった。

もしかして。。。サプリの効果が表れてきたかぁ〜?!





090406-2.jpg 090406-3.jpg
Virbacの歯磨きガム          文句有り気やけど、しっかり食す。

katin.gif トサカかアキレスの方がええわむかっ(怒り) 

       これ食べても、歯磨きあるんちゃうん?

ウサギ もっちろーん手(チョキ)

ニックネーム ふぁる at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

サクラ サクラ

昨日の雨も上がって 今日はお花見日和晴れとなりました。

毎朝、サクラを見ながら散歩してるけど

のんびりお花見もいいね。




090405-1.JPG  090405-2.JPG





090405-3.JPG  090405-
4.JPG




さぁ ご飯ですよ〜




090405-5.JPG  090405-6.JPG
今日はベーコンエッグサンドるんるん        レオンは…朝ご飯の残りバッド(下向き矢印)





090405-7.JPG  090405-8.JPG
毎朝歩く散歩道犬(足)    上から見るとまた違った景色。







お花見のはしご

王子公園へ






090405-9.JPG  090405-10.JPG





あちこちで大宴会カラオケ

いいニオイもしてたねぇ〜





090405-11.JPG





090405-12.JPG  090405-13.JPG
桜サクラのじゅうたん               キレイなおねぇさんに黒ハート





090405-14.JPG  090405-15.JPG
                        もぉ 疲れたデスダッシュ(走り出すさま)




帰りにGDさん喫茶店





090405-16.JPG
たくさんお散歩してグッタリのライルくんをカメラ

ニックネーム ふぁる at 21:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今晩のご飯

時々は晩ご飯も手作りだけど 手作りご飯は 朝ご飯だけ。

これからは休日の晩ご飯は、手作りにしようと思う。


ホントは… 朝も晩も手作りにしたいけど。。。

ごめんよもうやだ〜(悲しい顔) レオン




090405gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 21:15| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

春 だけど…ちょい寒。

次の休みこそはお花見桜 と思いながら

休日を楽しみにしてたけど

まだまだ桜はチラホラ。

こんなに寒いと 桜の蕾も縮んじゃうよバッド(下向き矢印)

日曜日は お天気だといいね。





090402-1.JPG  090402-2.JPG





090402-3.JPG
太陽が出てると ぽかぽか晴れ





090402-4.JPG  090402-5.JPG
枝垂桜は だいぶん咲いてきたねるんるん





お花がたくさん 色とりどりかわいい

ブロックの間から力強く咲いている ちっちゃなお花。

お花が大好き黒ハート  だから春が大好き黒ハート





090402-6flower.jpg



お散歩の後は…

狂犬病の注射へ〜注射

ニックネーム ふぁる at 19:08| Comment(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする