2009年05月31日

武庫川河川敷でRUN♪

早起きして、お散歩に行こうと思ったら夜中から雨雨

3時頃、雨の音で目が覚め…

6時頃、レオンのお腹が鳴る音で目が覚め…

ん…?




起きて気が付いたひらめき

レオン 吐いてたバッド(下向き矢印)  それも、敷居の上に。。。たらーっ(汗)

昨晩食べた歯みがきガムが、消化不良だったみたい。

お腹からっぽになっちゃったんだね。





雨も止み お昼前には路面も乾いたから、予定通り武庫川へ犬(足)





090531-0.JPG
今日は阪神電車電車
いつもの散歩の川が下に見えます。





武庫川の河川敷は、土の散歩道がずーっと続きます。





090531-1.JPG





いろいろ散策しながらお散歩。





090531-2.JPG





日差しは暑かったけど、木陰は涼しいるんるん





090531-3.JPG  090531-4.JPG





090531-5.JPG  090531-6.JPG

朝 残しておいたご飯を出してください。            ちょっと休憩





軽く休憩して、お散歩再開犬(足)





090531-7.JPG





花畑を発見目





090531-8.JPG 090531-9.JPG





かわいい RUN RUN RUN かわいい





090531-10.JPG  090531-11.JPG





まだまだ 安定した走りは出来ないけど、ずいぶんしっかりしてきたexclamation

nikoniko.gif レオンもうれしそう〜





090531-12.JPG  090531-13.JPG

かぁちゃーーん ほらっ こんなに走れるよるんるん って。

一生懸命走る姿を見せてくれました。

レオンありがとうぴかぴか(新しい)





一番のRUNるんるん





090531-14.JPG





本日のベストショットカメラ





090531-15.JPG
草むらに入って出てきたら、顔中いろんなモノつけてきました。






たくさん歩いて走ったのに、今日はお疲れでない?

GDさんへ行っても、あまり寝なかったよ。





kubiwa1.gif





090531-16.JPG

お友達からの差し入れ。

モロゾフのプリンるんるん

あとで食べようね わーい(嬉しい顔) nikoniko.gif

ニックネーム ふぁる at 21:53| Comment(2) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の朝ごはんと晩ごはん

090531gohan.jpg





090531ban-gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 21:20| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

今日のごはん

090528gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

憩いの場所

毎朝の散歩場所犬(足)

いつの間にか花壇が出来て、何の花が咲くんだろう? って楽しみにしてた。

久しぶりに行ってみると、お花がたーっくさん咲いてたかわいい





090526-1.JPG 090526-2.JPG

                         リナリアとアリッサム





ご近所の人たちが手入れをして 大切に育ててる。

私もレオンも、キレイに使わないと…ね。





090526-3.JPG

ニックネーム ふぁる at 23:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

レオンの寝姿

晩ご飯食べたら ベットに上げろ!と うるさいどんっ(衝撃)

上がったら 即眠い(睡眠)

寝てる間に伸びをして そのまま眠い(睡眠)

なんか。。。しんどそうな体勢たらーっ(汗)





090525-1.JPG





かわいぃ 寝顔黒ハート





090525-2.JPG





犬(足) 肉球 犬(足)





090525-3.JPG

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

今日のごはん

090524gohan.jpg





asiato1.gif





今日の晩ごはん





090524bangohan.jpg





テカテカになるまで お皿を舐めてた。

たくさんお散歩して お腹空いてたんだね。





090524-11.JPG





おかわりっるんるん





090524-12.JPG





おかわりってばるんるんるんるん





090524-14.JPG





ねぇねぇ おかわり〜るんるんるんるんるんるん





090524-13.JPG





目 そんなに見つめないでぇぇあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ふぁる at 17:49| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

服部緑地 と シャンプー

今日はお昼から雨 の予報。

でも… シャンプーに行きたいから、降らない事願ってぴかぴか(新しい) Go電車




今日は、阪急服部駅から かぁちゃん頑張って歩きましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

レオンは、スリングで楽チンるんるん





緑地公園でお散歩犬(足)

森の中を歩いてるみたい。

森林浴かわいい  気持ちよかったねるんるん





090524-1.JPG 090524-2.JPG





お花が まだたくさん咲いていましたかわいい





090524-3.JPG 090524-4.JPG

レオンの笑顔を見れるだけで とっても幸せ黒ハート





四葉 四葉 四葉 クローバー畑で 飛び跳ねてました 四葉 四葉 四葉





090524-5.jpg





今日は あまり吠える事も無く、お利口さんでしたるんるん





090524-6.jpg

お友達になれたね黒ハート





たくさん歩いた後は、Bigわんさんで シャンプーぴかぴか(新しい)

疲れてるはずなのに。。。

美味しいものが出てくるのを ひたすら待ちます。





090524-7.JPG

真剣な まなざし目ぴかぴか(新しい)





090524-10.JPG090524-8.JPG

いただきまするんるん





帰りの電車で雨が降ってきた。

駅を降りると止んだひらめき

ラッキーだねぇ〜手(チョキ)





今日は、かぁちゃん歩いた歩いたあせあせ(飛び散る汗)

レオンも いーっぱい歩いたねるんるん

今晩も ぐっすり眠れるぞぉ眠い(睡眠)

ニックネーム ふぁる at 17:48| Comment(2) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

LOVEアタック

雨の予報だったけど、お天気晴れ曇り

雨だと思って計画立てずバッド(下向き矢印)

今週も、メリケンへGO電車



カートじゃなく、キャリーバックでのお出掛けだったから

レオンと荷物を肩に下げ、かぁちゃん頑張りました手(チョキ)



豚インフルエンザの影響??

先週と比べて ずいぶん人まばら…



豚インフルといえば。。。

神戸・灘が、またもや有名にひらめき



レオンの為にも、隔離されてはならぬのじゃぁダッシュ(走り出すさま)

手洗い・うがいの励行exclamation×2 そしてマスクexclamation×2

早くいつもの日常が戻りますように。。。





ルミナス神戸の汽笛が ボーボーっ鳴っても、全く動じず。




090521-1.JPG





今日も いい笑顔だねぴかぴか(新しい)





090521-2.JPG





090521-3.JPG  090521-4.JPG





hutuu.gif 今日のごはんは 何ですか?





090521-5.JPG





顔(イヒヒ) 朝ごはんの残りものです。    sikusiku.gifなぁんだバッド(下向き矢印)  





090521-6.JPG  090521-7.JPG






kubiwa1.gif




GDさん喫茶店 に行ったら

ななちゃん と こなつちゃん が来ました。





090521-8.JPG  090521-9.JPG





レオンくん 尻尾ちぎれそうな程、ブンブン振って黒ハート うれしそう〜

こなつちゃんはモテモテだから ライバル多しあせあせ(飛び散る汗)





090521-10.JPG  090521-11.JPG





レオンは、こなつちゃんが大好き黒ハート なのです。

ななちゃんは… ななちゃんには、何故か頭が上がらないあせあせ(飛び散る汗)

ななちゃんの動きを横目で見ながら、こなつちゃんにLOVE・LOVEアピール揺れるハート

ななちゃんにガウっどんっ(衝撃) っと言われたら速攻逃げっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その様子が可笑しくってわーい(嬉しい顔)

レオンとななちゃんは、小さな頃からお顔も性格もよく似てて。

レオンは ななちゃんのコトおねぇさんって思ってるのかな?

大切な幼馴染ですかわいい

ニックネーム ふぁる at 22:13| Comment(2) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のごはん

090521gohan.JPG





ごはん待ってる顔





090521-12.JPG

ニックネーム ふぁる at 22:01| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

今日のごはん

090519gohan.JPG

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

今日のご飯

090517gohan.jpg


レオンはモツが大好き黒ハート

空になった器を いつまでも舐めていました。

ニックネーム ふぁる at 23:04| Comment(2) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラ満開

今日は雨 の予報。

リハビリの為病院電車



雨が降らないうちに 大井戸公園でお散歩犬(足)

公園へ入ると バラのいい香がぴかぴか(新しい)



090517-1.JPG090517-2.JPG





去年のレオンは 背中がまだハゲチョロピンで

歩くのもヨチヨチだったげど。





090517-3.JPG





お散歩を楽しんで、ずいぶん歩けるようになりましたるんるん

支えてくれた人たちに 感謝ぴかぴか(新しい)です。

ありがとう。





090517-4.JPG





090517-5.JPG090517-6.JPG
090517-7.JPG090517-8.JPG



この後雨が降ってきました。

お昼からは荒れた天気となりました。

ニックネーム ふぁる at 23:02| Comment(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

今日のごはん

090515gohan.jpg


何か 青々してる。。。

ニックネーム ふぁる at 21:53| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も近場で散歩

昨日少し多めに歩いたから

今日は海までお散歩犬(足)



行きは寒いくらいだったけど

レオンはご機嫌で歩いてくれましたるんるん





090515-1.JPG090515-2.JPG





追いかけっこしようグッド(上向き矢印) って誘ってくるるんるん

その時のレオンの笑顔がたまんない顔(笑)

ぶちゃいくになるけど…顔(イヒヒ)





090515-3.JPG090515-4.JPG





帰りにホームセンターへ

ソフトクリームを覚えたのか…

レジを済ませると 満面の笑みで起き上がるnikoniko.gif





090515-5.JPG090515-6.JPG
お買い物のお供のごほうびかわいい          帰ったらおやつTIME喫茶店

ニックネーム ふぁる at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

今日のごはん

090514gohan.jpg





090514-5.JPG
katin.gif いったい いつ食べれんねんむかっ(怒り)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お医者さんごっこ?!

今日と明日連休でするんるん

5月はお出掛け満載で 大忙しあせあせ(飛び散る汗)

本日は近場でお散歩。




ハーバーランド〜元町〜三宮犬(足) コース

メリケンパークは修学旅行生がたくさん!

女子高生にかわいぃぃとカメラ撮られ デレデレのレオンくんでした。




090513-1.JPG090513-2.JPG
                          最近おいしいソフト食べ過ぎて…
    
                          六甲山牧場のソフトはバッド(下向き矢印)





kubiwa1.gif





GDさんで話題になっていた…

耳 聴診器 耳





レオンも今年9歳。

心臓が気になるお年頃。

かぁちゃんはド素人だけど、毎日レオンの心音聞いてたら

変化があればすぐわかるよね。

ノミの心臓のレオンくん顔(イヒヒ)

ずっと健康でいてねぴかぴか(新しい)





090513-3.JPG090513-4.JPG

ドクンドクン揺れるハート

レオンの心臓の音

とってもキレイに聞こえました。

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

撮影会 IN PORTO EUROPA

3月22日雨で中止となった PORTO EUROPA


やっとこの日がやって来ましたるんるん

レオンとかぁちゃんは 行きたいと思ってたけど、なかなか行けなくて。

撮影会がここになって うれしぃグッド(上向き矢印)





asiato3.gifasiato3.gifasiato3.gif


カメラ 撮影会 IN PORTO EUROPA 参加者





GDさんちの

ダーウィンくん(Mダックス) BBちゃん(Mダックス)


ぱーくんちの

ラブラブちゃん(Mピン) パスカルくん(Mダックス) プリンちゃん(ちわわ)


ライルくんちの ライルくん(Gレトリーバー)


バドくんちの バドくん(Tプードル)


冬子ちゃんちの 冬子ちゃん(ちわわ)


そしてレオンくんとかぁちゃん


わーい(嬉しい顔) と 9犬(笑) そしてカメラマンのKさん。





asiato3.gifasiato3.gifasiato3.gif





お天気晴れ とってもよかった。

日かげが多いから暑すぎる事も無く、心地よい風が吹いて 気持ちよかったぁかわいい





090510-1.JPG090510-2.JPG





090510-3.JPG090510-4.JPG
                     ソフトクリームはボリュームたっぷりで美味しかったるんるん







090510-5.JPG





石畳やレンガ造りなどの美しいヨーロッパの街並み





090510-6.JPG





中世の地中海をモチーフとしたテーマパーク





090510-7.JPG





どこもかしこも ステキすぎて…





090510-8.JPG090510-9.JPG





写真撮りまくりダッシュ(走り出すさま)





090510-10.JPG090510-11.JPG





みんなとってもお利口さんるんるん





090510-16.JPG090510-15.jpg
だっくんにいつも                  大きな体のライルくんには
ピッタリ寄り添うBちゃん              ちょっぴり暑かったかな?
愛らしい黒ハート                     お疲れ様でしたかわいい





090510-12.JPG090510-13.JPG





みんなとのお出掛けは、ふたりでお出掛けとまた違う。

レオンはワンワン言っちゃうけどあせあせ(飛び散る汗)

みんなと一緒は楽しそうるんるん

いつも吠えてばかりだけど、優しく見守ってくれるお友達に感謝。

ぴかぴか(新しい) ありがとう ぴかぴか(新しい)





090510-17.jpg





090510-18.jpg





たくさん遊んで たくさん吠えて

お家に帰ってご飯食べたら 即効爆睡眠い(睡眠) でした。





090510-14.JPG

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

なんちゃって菜園

レオンのご飯のトッピングにと。。。

スプラウトを育ててみましたかわいい




090507-1.jpg




豆苗は、切り取った種の部分を再利用。

水耕栽培なので虫もこないし、いちおー収穫なんぞも出来る手(チョキ)

芽がまたかわいいぴかぴか(新しい)

スプラウトは、小さな芽だけど栄養たっぷり〜




GW中に 観葉植物も植替えしました。

どちらも、始めは15cm位のミニ観葉でした。

矮小剤が切れると、どんどん大きくなっていき。。。

今では大木にたらーっ(汗)




090507-2.JPG 090507-3.JPG
カスタノスペルマム            ドラセナコンシンネ

(ジャックと豆の木の木だけに成長早っ)      置き場所が…なくなって来る 

ニックネーム ふぁる at 22:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

今日のごはん

090506gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

出石で皿そば

GW 二日目

今日は、お蕎麦を食べに出石まで車(セダン)





今日も「舞鶴若狭自動車道」を通りました。

西紀SAには、ドッグランがあります。





090504-6.JPG 090504-1.JPG





レオンはリードを付けて入ってみました。





090504-2.JPG 090504-3.JPG





レオンが ちゃんとご挨拶できてる〜かわいい





090504-4.JPG 090504-5.JPG





バイパスが出来て、豊岡まであっという間でした。

往路高速は渋滞なしグッド(上向き矢印)

出石付近〜渋滞バッド(下向き矢印)





お蕎麦屋さんに15時に予約したので それまでお散歩犬(足)





090504-8.JPG

090504-9.JPG
登城門の前でカメラ





090504-10.JPG090504-11.JPG
 




090504-7.jpg
アイス美味しかったねるんるん





予約時間まで あっという間でした。





090504-12.JPG

090504-16.JPG
そばの里 大門 





090504-14.JPG090504-15.JPG
お座敷で、お利口に待てました手(チョキ)





お腹がいっぱいになったので、またまたブラリ散歩犬(足)





090504-17.JPG
酒蔵





090504-18.JPG
帰りはしっかり寝てくださいね。


090504-19.JPG
よく眠ってます眠い(睡眠)





二日連続 日帰り旅行。

とても楽しかったねるんるん

お疲れ様ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(4) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

GW 湯原温泉

GW1日目 レオンの温泉へいい気分(温泉)

今回の旅のお供は 車(セダン) TOYOTA ALLION 車(セダン)

レオンのふたり旅には、勿体ない位の大きさで 快適快適るんるん

それでも、¥料金格安! アリガト





朝 5時30分出発

高速代1000円という事もあり、渋滞を心配したけど

いつもより多い程度で、行きはスイスイ〜グッド(上向き矢印)





西紀SAで 朝ご飯レストラン





090503-1.jpg





9時前に ひまわり館に到着

OPENは10時からなので、近くをブラブラお散歩犬(足)





090503-2.jpg




わんちゃんが 次々やってきました。

早めに来ててよかったるんるん





090503-3.jpg





鳥取砂丘で「世界砂像フェスティバル」が開催。

せっかくだから、見ていこう〜グッド(上向き矢印)

って思ったら、渋滞・渋滞。。。バッド(下向き矢印)

やっと到着したのに、駐車場まで2時間待ち…顔(え〜ん)

諦めましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





海まで来たから 海岸へ寄っていこう〜





090503-5.jpg





あ… シャンプーしたばっかり。。。たらーっ(汗)

砂だらけとなりました顔(汗)





最近の道の駅は ホント楽しめる。

いろんな名産物食べられたり、遊べる施設があったり。





090503-4.jpg





結局 温泉だけの旅でした。

レオンは温泉で癒されるより、ドライブ疲れしたようです。

でもね。。。   明日もドライブ行きますよ〜車(セダン)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする