2009年06月28日

今日のごはん

090628gohan.jpg





蒸し暑さは 大変堪えますあせあせ(飛び散る汗)

暑さに負けない為に ブタミンパワーダッシュ(走り出すさま)

豚肉は、熱を加えると消化が悪いらしい。

消化を助ける 大根おろしと豆苗を加えました。





食後はベットに上がるか、ベットの布団を引き摺り下ろして ねんねです眠い(睡眠)





090628-1.JPG





巣作りダッシュ(走り出すさま) ホリホリホリホリ……





090628-2.JPG





おやすみるんるん





090628-3.JPG

ニックネーム ふぁる at 21:16| Comment(2) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

休日早起き散歩

昨晩は食事会だったので、今日は有休を取ってました。 うししっ顔(イヒヒ)




かぁちゃんの仕事の部署が変わるために、来週から2時間早く出勤です。

今までが遅番で、2時間遅く出勤でした。

朝の2時間はとても貴重で…

レオンとゆっくりお散歩、のんびり朝ごはん、レオンのブラッシング・歯みがき

お家のお掃除・洗濯・お弁当と晩ご飯作り

ぜーんぶ出来てたの。

仕事から帰ってきて、同じ2時間でもこれだけのコトが出来るかどうか…

早く遅番シフトが出来る事を祈って…マス。




そして 休日も土日連休に変わります。

連休だけど、暑くなるから… どっこも行けなーいあせあせ(飛び散る汗)




休日も早起きしてお散歩に行かないと、暑いあせあせ(飛び散る汗) 眠いたらーっ(汗)

でも、早起きすると一日が長く感じて、得した気分るんるん

レオンも早起き頑張ろうねexclamation





090626-1.JPG

ニックネーム ふぁる at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

休日なのに お留守番

今晩は。。。

Mちゃん と ななちゃんのお母さん と パーくんのお母さんとお食事へるんるん

久々の焼肉だったので、たらふく食べましたわーい(嬉しい顔)

かぁちゃんがお休みの日に、レオンがお留守番するのは年に数回。





出掛ける前は、お留守番に気付いたらしく ずーっとストーキングされてました顔(汗)

罪滅ぼしで、お昼に喫茶店GDさんで ケーキをご馳走したからバレタ??





出掛ける前はワンワン言ってたけど、大人しく(?)待っててくれました。

大人しく… といっても、ゲージ内はくっちゃくちゃダッシュ(走り出すさま) ですが…





090625-1.JPG





おしっぽの先が ちょこっとピコピコ動いています。

耳は垂れ、目は垂れ…

毎日 こんな顔して迎えてくれます。





090625-2.jpg





2時間だけのお留守番。

レオンのお陰で、楽しい時間が過ごせたよるんるん

ありがとうぴかぴか(新しい)




あの… 再来月は… もう少し長いお留守番がありますので。。。




katin.gif げっむかっ(怒り)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のごはん


朝ごはん

090625asa-gohan.jpg






晩ごはん

090625ban-gohan.jpg







おいしそうに食べています。

ツルムラサキ ガツっといってます手(チョキ)

でも… 食後はお留守番が待っているので、不安げあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

今日のごはん

090621gohan.jpg





暑さで食欲低下バッド(下向き矢印)中のレオンくん。

大好きな手羽元にしました。

食べる時は、モチロン骨抜きです。

そして ツルムラサキ うししっ顔(イヒヒ)



食欲低下でも、体重増…ふらふら

手作り食の量を減らさず、ドライフードの量を減らす事にしました。





090621-4.JPG
大変満足だったようですかわいい

ニックネーム ふぁる at 22:20| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

今日のごはん

090618gohan.jpg





初めて登場「ツルムラサキ

八百屋のおばちゃんに勧められ、体によさそう〜グッド(上向き矢印) と思いお買い上げ。

お浸しや胡麻和えが美味しいらしい。。。んやけど。。。





まっずぅぅぅ顔(え〜ん)  くっさぁぁ〜顔(なに〜)

レオンが食べられない野菜以外は、ふたり一緒の野菜を食べるんやけど

これは無理っどんっ(衝撃)





レオンは、目をキラキラさせて 「ごはん まだ?」

かぁちゃんは、「悪魔」になってしまいました。。。

レオンのごはんにトッピング





090618-12.JPG





なんと まぁひらめき

モツが美味し過ぎたのか?ツルムラサキが気にならなかったのか?

すごい勢いで食してくれましたるんるん

ニックネーム ふぁる at 21:55| Comment(4) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプー前に散歩でクタクタ

日曜日は雨 の予報なので、本日シャンプーへ行きました。

今回も、阪急服部から歩いて服部緑地へ。もちろんレオンはカートです。

緑地までは30分くらい。午前中だったけど、暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)





木陰でお散歩なのに、暑がりのレオンは歩く気なし顔(汗)





090618-1.JPG   090618-2.JPG
                           この歩く気の無さバッド(下向き矢印)







090618-3.JPG  090618-4.JPG
ベンチの下の陰を見つけて休憩                hutuu.gif そろそろカートに乗せて下さい







かわいい 夏の花が満開 かわいい

090618-5.JPG   090618-6.JPG







レオンの でこぼくろ顔(イヒヒ)

090618-7.JPG







足の神様 服部天満宮 でお参り

090618-8.JPG
レオンの足が、もっと力強くなりますようにぴかぴか(新しい)







歩き疲れたので、喫茶店GDさんで休憩。





090618-9.JPG

sikusiku.gif ななちゃん・こなつちゃんのお母さん来たのに、こなつちゃん来なかったたらーっ(汗)

こなつちゃん、ただ今ヒート中なのでございます。







シャンプーして、たくさん歩いて、そして暑くてあせあせ(飛び散る汗)

ごはんも食べたし 寝ちゃいます眠い(睡眠)





090618-10.JPG  090618-11.JPG

ニックネーム ふぁる at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

今日のごはん

一昨日の夜から、レオンの食いつきが悪くバッド(下向き矢印)

昨日も今日も朝ごはんを残しました。

体調が悪い感じはしなかったので、様子見目

最近 暑くなってるから、食欲落ちてるのかな?





今日のお昼の散歩に、朝ごはんの残りを持って行ったら 完食るんるん

喫茶店GDさんで、とさかもミルクも完食るんるん





レオンの大好きなハンバーグにしてみました。





090614gohan.jpg





090614-7.JPG
あっという間に 食べちゃいました〜

ニックネーム ふぁる at 23:53| Comment(2) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏です!暑いっ

昨晩は、かぁちゃんの会社の人ん家へ行きました。

総勢10人+1わん で飲み会でした。

レオン同伴なら出席という かぁちゃんのワガママを快く受け入れて下さったTさん。

ありがとうございましたかわいい





という事で。。。呑んだ翌日は目覚めが悪いふらふら

朝のお散歩は中止して、家事を済ませてお昼ごはんついでにHATへ。





090614-1.JPG  090614-2.JPG





暑い 暑いあせあせ(飛び散る汗)

レオンは少しでも日陰を見つけると そそくさと日陰の方向へ…





090614-3.JPG  090614-4.JPG

コンクリートのベンチで ぐったりバッド(下向き矢印)           カメラ向けると、そっぽ向くたらーっ(汗)





日向はとっても暑かったケド、日陰は心地よい風が吹いて気持ちよかったるんるん

次の休みからは、頑張って早起きするね。





お昼の散歩だけでは足りないので、夕方川へお散歩に行きました犬(足)

花壇のお花が、増えてましたかわいい





090614-5.JPG  090614-6.JPG





梅雨入りもして、苦手な夏がやってきます。。。

楽しい夏を迎えれますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム ふぁる at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

クッキーちゃんと再会♪

昨日の雨で路面が濡れてたから 遅めの散歩犬(足)

すると…

クッキーちゃんに逢えたかわいい

昨年の夏の終わり頃から レオンのお散歩時間が変わったので 全然逢えなかった。

まさか こんな時間に逢えるなんてねぇ〜





090611.jpg

レオンは クッキーちゃんのおじさんにおやつを貰って ご機嫌でした。





ご機嫌だから お散歩の足取りも軽くるんるん





090611-5.JPG  090611-7.JPG





わぁ〜いるんるん





090611-2.JPG  090611-4.JPG





090611-3.JPG  090611-6.JPG





レ オ ン exclamation×2





090611-9.JPG  090611-8.JPG





喫茶店GDさんで ななちゃん・こなつちゃんにも会ったしグッド(上向き矢印)

スペシャルDAY でしたな黒ハート

ニックネーム ふぁる at 22:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

今日のごはん

090607gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 22:17| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夙川で散歩

今日はとっても過ごしやすい サイコーのお天気晴れ曇り

お弁当とレオンのおやつを持って 夙川へ電車

阪急夙川駅〜苦楽園まで 片道1kmちょっと 頑張って歩きました犬(足)




今日は たくさんのワンちゃんがいました。

レオンは ふんっダッシュ(走り出すさま) ふんっダッシュ(走り出すさま) だけで、吠えなかったよ。

すごーいグッド(上向き矢印)





090607-1.JPG  090607-2.JPG





今日のおやつは、スペアリブ。

初めてのおやつに悪戦苦闘どんっ(衝撃)

ちっちゃい2本食べるのに 1時間掛かりましたあせあせ(飛び散る汗)





090607-3.JPG  090607-4.JPG

レオンが食べている間 かぁちゃんはボーっと森林浴かわいい





帰ってから、安田記念見て(ウォッカに感動ぴかぴか(新しい)) 喫茶店GDさんへ。

GDさんを出ようとしたら、ななちゃん・こなつちゃんが来ました。

レオンくん、帰りの足取り悪く…バッド(下向き矢印) 抱っこでご帰宅でした。





たくさん歩いて疲れたんやね。

ご飯食べたら 即眠い(睡眠)





090607-5.JPG  090607-6.JPG
頭隠して 尻隠さず顔(イヒヒ)                ずっとタオルケットに巻き付いて…





090607-7.JPG  090607-8.JPG
まるでホットドックわーい(嬉しい顔)                   いい夢見てねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ふぁる at 22:13| Comment(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

本日予定無。

朝起きたら雨でしたバッド(下向き矢印)

朝ご飯食べ終わった頃には雨が止んだので お散歩へ行きました。

今日はお出掛けの予定がなかったので

歩いてサザンモールへ犬(足)





Green Dogさんで レオンのおやつを買っただけ。





090604-1.JPG  090604-2.JPG





往復歩きは さすがに疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

帰ってからお昼ご飯食べたら 日頃の疲れが どっ ときて

レオンと一緒にお昼寝TIME眠い(睡眠)




よく眠ったなぁ〜 と起きたら、もう夕方どんっ(衝撃)

レオンが GDさん喫茶店 へ連れて行けexclamation って訴えるので…

晩ご飯の支度して GDさんへ行ってきました。





何だか… 1日あっという間に終わっちゃった顔(汗)

日曜日は お出掛けしようねるんるん

ニックネーム ふぁる at 22:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のごはん

090604gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 22:32| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする