2009年09月21日

世界旅行?!

シルバーウィーク 第2弾

かぁちゃんの会社のお友達と 姫路の太陽公園へ行きました車(セダン)




太陽公園は 石のエリアと城のエリアがあり

ペット連れは石のエリアしか 入れませんバッド(下向き矢印)




入ってすぐに モアイ像とか…




怪しい雰囲気の中あせあせ(飛び散る汗)





090921-1.jpg







090921-2.jpg 







090921- 3.jpg

ピラミッドから出てきたかぁちゃんを お出迎え〜







090921-4.jpg

天安門前にてカメラ







090921-5.jpg 090921-6.jpg

  お釈迦様 休憩中眠い(睡眠)    わらわら… 兵馬俑 1000体あるらしい こわっあせあせ(飛び散る汗)





今日は真夏日晴れ

暑くて暑くてあせあせ(飛び散る汗) バッテバテダッシュ(走り出すさま)





早々と引き上げて…

行ってみたかった グリュック さんでLUNCHレストラン





090921-7.jpg





わんちゃんと行ける ファミレスって感じで

たくさんのメニューと お手ごろプライス¥

おいしゅうございました黒ハート





今回は 全部お友達が写真を撮ってくれましたカメラ

レオンとかぁちゃんの写真が 少し増えました。

Tちゃん ありがとうぴかぴか(新しい)










ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

松山〜岡山旅行 2日目パート2

岡山に到着



ワンちゃんも行ける  池田動物園





090920-20.JPG 090920-21.JPG





ぞうさん と くまさん が 一番興味があったみたい。





090920-22.JPG 090920-23.JPG





百獣の王ライオンに出会っても あまり興味なし。





090920-24.JPG 090920-25.JPG





動物園って ワクワクする〜るんるん





090920-26.JPG 090920-27.JPG
フラミンゴのピーちゃんのお散歩           レオンをガン見目 美味しそう?







次の目的地

ルーラルカプリ農場





レオンは 毎朝 ヤギミルク(粉末)を飲んでる。

搾りたてのヤギミルクを 飲ませてあげたくって黒ハート





090920-29.JPG 090920-30.JPG





でも。。。ヨーグルトやチーズは販売してるけど

ミルクの販売はしていないってもうやだ〜(悲しい顔)





オーナーさん

「ワンちゃんにですか?」

「搾りたてだから 温度が下がるまで時間掛かりますよ」


特別に分けてもらえましたるんるん





待っている間 農場見物。

ヤギって ぜんぜん臭わないんだぁひらめき びっくり!

仔ヤギさんが 放し飼いされてて 自由気ままに暮らしています。

好奇心旺盛で 犬を怖がる事も無く レオンにどんどん近づいてきました。

ヤギミルクは臭い記憶があったけど

ここのミルクは とーーっても美味しかったかわいい





オーナーさんに ヤギの話を聞いたりして。。。

仔ヤギさんに メロメロ黒ハート になった かぁちゃんです。

室内飼 出来るそうです顔(イヒヒ)





ぷりてぃ〜黒ハート





090920-28.JPG





1泊2日の旅行だったけど

とっても充実した2日間でした。

レオンは クタクタに疲れたみたいで しばらくご飯を食べてくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



また行きたいって思うトコロばかりだったけど

これから 行きたいトコロがまだまだ沢山ある。

レオンとの旅行は 「今しか出来ない事」「今だから出来る事」のひとつ。



来月は。。。 大きな旅行が待ってますよ〜るんるん

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山〜岡山旅行 2日目パートわん

早起きして 多々羅しまなみ公園で 日の出散歩犬(足)




090920-1.JPG 090920-2.JPG
   多々羅大橋                          しあわせの鐘かわいい






090920-3.JPG 090920-4.JPG
海沿いに遊歩道が続きます。         レオンくん  ダッシュダッシュ(走り出すさま)





海が大好きなレオン 生き生きしてますぴかぴか(新しい) 

090920-5.JPG 090920-6.JPG
砂浜におりると… ぴゅーっダッシュ(走り出すさま)            かぁちゃん 早くるんるん
  

      


090920-7.JPG 090920-8.JPG
      レオンの足跡犬(足)                前を歩く時は 時々振り返ります。





090920-9.JPG 090920-10.JPG





たくさん運動して おいしい朝ごはんるんるん

090920-11.JPG

ハーブなどを食べた大三島の鶏の 卵かけごはん

最高に美味しかったるんるん



でも。。。

レオンくん 朝ごはん ほとんど食べずたらーっ(汗)







チェックアウト後は すぐ岡山へ行く予定だったけど

朝の散歩の時 多々羅大橋からの景色をゆっくり眺めたいと思い。。。





chari.JPG レンタサイクル(電動アシスト自転車)


090920-12.JPG
自転車に乗りなれてるので 狭いけど風に当たって気持ちよさそう〜

行き交う人から かわいいぴかぴか(新しい) かわいいぴかぴか(新しい)

って 親ばか顔(笑)






多々羅大橋の上からの 瀬戸内海の眺め

090920-13.JPG





多々羅大橋は 完成当初世界最長の斜張橋でした。

今は 世界2位だそうです。





090920-14.JPG 090920-15.JPG
塔の下の歩道で手を叩くと 日光東照宮の鳴き龍のように

音が何回にも渡って反響する。



かぁちゃんも やってみた。 パンパンっClap

わかんない顔(汗)






090920-16.JPG 090920-17.JPG
広島県生口島に到着                     帰りは眠い(睡眠)





大三島の みかんジュース

090920-18.JPG 090920-19.JPG





松山〜岡山旅行 2日目パート2へ続く 右  右  右

写真 撮りすぎだわね顔(イヒヒ)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

松山〜岡山旅行 1日目パート2

温泉に浸かって 旅館まで ずーっと眠い(睡眠)でした。




090919-21.JPG




気持ちよさそうに眠ってるから

起こさない様にゆっくりドライブ車(セダン)




090919-22.JPG
着いたら 起こしてね。







しまなみ海道

広島県尾道市と愛媛県今治市を大小10本の橋がつなぐ。

3番目の本四連絡橋として平成11年5月開通。今年で10年。

本州四国連絡道路の中で唯一、歩いたり自転車でわたることができる。






来島SAで休憩





090919-23.JPG 





090919-24.JPG

来島海峡大橋

大島と今治間の 来島海峡に架かる世界初の三連吊橋。







大三島の 富士見園へ到着

090919-25.JPG





連休で、ペット連れの一人旅は 松山市内どこも泊まる所が無くたらーっ(汗)

しまなみ海道を途中で降りて 便利は悪かったけど

快く宿泊予約OKしてくれました。

連休中なのに激安だったので、期待はしてませんでした。





090919-26.JPG090919-27.JPG

なんのなんのグッド(上向き矢印)

立派な旅館ではないですかexclamation×2

お部屋も レオンと二人で12畳。ひろびーろるんるん




女将さんも仲居さんも みなさん気さくで優しくて とても心地よかったです。







お楽しみの晩ごはんレストラン


まさに 魚づくしひらめき

肉系一切無!





090919-28.jpg





hutuu.gif かぁちゃん 誰か見ているよ





090919-29.JPG
コンバンハ  イラッシャイマセ〜





瀬戸内で育ったかぁちゃんは お魚が大好き黒ハート

レオンも舌鼓nikoniko.gif




この食事を最後に レオンはほとんど食べなくなりましたとさ。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)







お腹いっぱいになったしるんるん

早めに おやすみしましょう眠い(睡眠)

090919-30.JPG

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山〜岡山旅行 1日目パートWan

初めてのシルバーウィークるんるん

四国松山へお墓参りついでの旅行へ行って来ました車(セダン)





9/18の夜から出発。

ETC割引の恩恵を受ける為に、瀬戸大橋を渡りきる前に

鴻池SAで仮眠眠い(睡眠)





4時45分に起床し、四国へ向けてGO車(セダン)

石鎚SAで休憩と朝食レストラン

レオンも、朝ご飯をちゃんと食べてくれましたるんるん





じぃちゃん(かぁちゃんの父上)と、ひーじぃ・ひーばぁのお墓参りをしました。

レオン と かぁちゃんを遠くから見守ってて下さいぴかぴか(新しい)

たまには 顔を見せにきますあせあせ(飛び散る汗)  とだけ言ってお別れ。

かぁちゃんの郷には、もうお墓しかないのです。





お墓参りが早く終わったので、近くの堀の内公園でお散歩犬(足)





090919-1.JPG090919-2.JPG 





松山城のお堀の周りが、散歩コースになっています。

かぁちゃんが 小学生の頃 写生会でよく来ていました。

白鳥やアヒルや鯉がいて、ン十年経っても変わってないのが嬉しいるんるん





090919-3.JPG090919-4.JPG
暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)木陰いっぱいでよかったグッド(上向き矢印)      レオンの尻尾はホウキ?ゴミだらけ顔(え〜ん)





ランチまで まだ時間あるから、松山の街をブラブラ犬(足)





090919-5.JPG090919-6.JPG

大街道                   銀天街

愛媛・松山が誇るアーケード商店街(*≧m≦*)






090919-7.JPG090919-8.JPG

まつちかタウン                     お日切りさん

愛媛・松山が誇る                   子供の頃 ここでハトに
唯一の(?)地下街(*≧m≦*)          豆をあげるのが楽しみでした。








お楽しみのランチタイムレストラン


ネットで探して見つけたカフェ

Ciel de feerie Bleue





090919-9.JPG090919-10.JPG

やっほー  お昼ご飯だるんるん              オシャレなカフェのテラスでお食事ぴかぴか(新しい)





ウエイトレスさんが来るたびに、何が食べられるかワクワクして

大暴れのレオンでした顔(汗)


レオンにはお水が振舞われましたかわいい

hutu.gif ホカニハ?

ウサギ ナイ!!

sikusiku.gif。。。





090919-11.JPG090919-12.JPG

かぁちゃんは                     レオンは朝ご飯の残りもん
ベーコンとトマトのスパゲティ             + パルメザンチーズ黒ハート





久しぶりにとても美味しいかわいい って思えるパスタでした。

ミニドリアとサラダもついて750円 お得るんるん





090919-13.JPG090919-14.JPG

テラスから 坊ちゃん列車が見えました。       レオンは満腹で眠い(睡眠) たくさん食べたもんね






松山旅行の ふたつ目の目的地へGO車(セダン)





道後さや温泉 ゆらら





090919-15.JPG

わんわん温泉いい気分(温泉)





泉質  ナトリウム 塩化物温泉

効能  神経痛 筋肉痛 打ち身





090919-16.JPG

温泉前に体重計。 また太った。。。たらーっ(汗)






090919-17.JPG 090919-18.JPG

温泉使い放題exclamation
だけど、満タンにすると足が届かないたらーっ(汗)






090919-19.JPG

さっぱり キレイになりましたぁぴかぴか(新しい)






温泉利用で、レオンを1時間無料で預かってくれる。

お店のヒトは、自由にさせてていいですよるんるん

と、優しいお言葉。  でも、レオンくんには無理なんで…あせあせ(飛び散る汗)

ゲージIn お願いしました。






090919-20.JPG

こっちは、お人様用の温泉いい気分(温泉)

松山の温泉は ヌルヌルするのが特徴だけど、さや温泉はサラっとしてた。



お風呂から出て レオンを迎えに行くと

レオンくん 超ご立腹 katin.gif むかっ(怒り)パンチ爆弾どんっ(衝撃)





松山〜岡山旅行 パート2 へ続く 右  右  右

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

9TH BIRTH DAY

9回目の お誕生日。

生まれてきてくれて ありがとう。

レオンを産んでくれた レオンのお母さん、お父さん ありがとう。

人間だったら もう小学3年生。

月日が経つのは 何て早いんだろう。





090915-1.JPG





ついついヒトと感じてしまって、まだ9歳なんて思ってしまう。

だけど、老いは少しずつ感じてる。

今しか出来ない事 今すべき事を レオンと一緒にしたいと思う。





健康で幸せであれぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





090915gohan.jpg





お誕生日会プレゼント





090915-2.JPG

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオンの生い立ち

2000年9月15日に生まれたレオン。

レオンの生い立ちについての記録です。





犬名

STAR FALCON OF ERIC CLAPTON



かぁちゃんのHNは レオンのファルコンから「ふぁる」としました。

FALCON … ハヤブサ  っていうよりも

ネバーエンディングストーリーの 白い竜ファルコン って感じぴかぴか(新しい)

かぁちゃんの幸運の白い竜ファルコン   それがレオン。




生まれたところ

池田市の ペットランドノンノン さん



今は廃刊となった「犬吉猫吉」を愛読本 してました。

その広告ページで見つけた目 ブリーダーさん。

ペットショップ巡りばかりで、ブリーダーさんは初めて行きました。

そこで レオンと運命の出逢いかわいい





兄弟

レッドの男の子  レオくん



レオンと初めて会ったとき、一緒にいたレオンの兄弟。

とっても愛想がよくて、大きくてまん丸で。

愛想無しのレオンは、兄弟ワンコの踏み台になっても 知らーん顔で寝てました眠い(睡眠)



レオンの名前が決まり、ブリーダーさんに伝えた時

兄弟ワンコは「レオ」と聞きました。

偶然にびっくりひらめき





お母さん

FINE SCENT JP ENJOY TIME

お父さん

HI KINGS ROAD JP STAR EXPRESS 〜ウルフ〜

父方の祖父

HALUNKE HOT TODDY

父方の祖母

HI KINGS ROAD JP BLACK VENUS



レオンは生後2ヶ月まで お母さんと暮らしていました。

お父さんは、別のブリーダーさんから来たので レオンは顔を知りません。

いつか、お父さんに逢わせてあげたいって思っていました。



レオンが2歳の頃 たまたま見た犬雑誌で

レオンのお父さんの犬舎名を見つけました。



もしかしたら… と思い、電話するとビンゴひらめき

HI KINGS ROAD さんへ行きました。





レオンとお父さんとの対面です。







Wolf.jpg

父上様   かっこいぃぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





かぁちゃんは、感動して

うるうるもうやだ〜(悲しい顔)しながら 写真を撮った事を今でも覚えています。





Wolf&Leon.jpg

親子のツーショットカメラ





レオンくん…



父親にも…



吠えました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

レオンに父親を理解させる事は 難しかったようです。





ウルフくんも11歳。元気だといいなぁ。。。





その後、親戚探しで レオンの親戚がGDさんのお客さんにいました。

お会いした時は、すごく感激しました。

そして… とわくんと出逢いました。

レオンの母違いの兄弟です。

インターネットで、ウルフくんの犬名で検索して見つけました。

顔・笑顔がそっくりだけじゃなく、背中の模様まで似ているんですexclamation×2

ブログだけの出逢いですが、それでも嬉しかった わーい(嬉しい顔) nikoniko.gif




レオンと暮らして たくさんの幸せをもらいました四葉四葉

幸せだけじゃなく 健康も貰ったかな。

レオンには 感謝・感謝です。

ありがとうぴかぴか(新しい)



いつまでも元気で かぁちゃんのそばにいてね。

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(2) | レオンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

8歳最後の日

ゴロゴロと 寝てばっかりのレオンくん。





090914-1.JPG 090914-2.JPG





今日で8歳終わりだね。



楽しい1年でしたか?



リハビリ頑張ったね。






090914-3.JPG





かぁちゃんのそばにいてくれて ありがとう。

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする