2009年11月29日

秋の夙川でお勉強

せっかくの休日

やっぱ お出掛けしたいよね。

勉強道具とお弁当を担いで 夙川へGO電車






091129-1.jpg





桜並木が 真っ赤に染まりました





091129-2.jpg





お散歩日和の ポカポカ天気晴れ





091129-3.jpg





お出掛け = ごはん の方程式?!





091129-4.jpg





11月も終わりというのに 日差しが差すと暑かったあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

今日のごはん

来週末は かぁちゃん試験のため 今週はお出掛け無しもうやだ〜(悲しい顔)



海まで散歩して 朝ごはんです



091128-1.JPG



お家で勉強だとすぐ寝てしまう眠い(睡眠)

お外での勉強は 眠くならないもーん手(チョキ)





091128gohan.jpg

晩ごはんは かぁちゃんと同じメニューにしました。

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

2009秋 京都もみじ2

湯豆腐食べたいぴかぴか(新しい)

かぁちゃんのひと言で 京都二日目は嵐山へ

秋の嵐山は人が多くて… いつもだったら行かないんだけど。。。





091123-1.jpg091123-2.jpg





嵐山駅から離れたトコロに車を停めて レオンはカートで移動です。





091123-3.jpg091123-4.jpg





大福餅やさん発見目

小腹が空いたので 豆大福を食べました。




091123-5.jpg

何故かお店の前に キティちゃん

091123-6.jpg






トロッコ列車って レオン乗れるんかなぁ?





091123-7.jpg091123-8.jpg
撮影に忙しいかぁちゃんの代わりに ゆう母が押してくれました。





人力車がたくさん走ってました





091123-9.jpg091123-10.jpg
                                野宮神社



神社へいってる間 ゆう父と待つレオン



091123-11.jpg091123-12.jpg






目的地 到着

ファーストフード湯豆腐やさん





091123-13.jpg091123-14.jpg
すごい行列でした                         青大豆のお豆腐 美味しかったです





公園で休憩





091123-16.jpg091123-15.jpg





ゆう父とRUN





091123-18.jpg091123-17.jpg





嵯峨たまごやさんの 赤にぬき





091123-20.jpg091123-19.jpg





のどかな風景





091123-21.jpg091123-22.jpg
                                  ニ尊院





京都の秋 満喫できたね





091123-23.jpg





来年も見に来ようね





091123-24.jpg

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

2009秋 京都もみじ

お昼から雨の予報なので 早起きして紅葉狩へ紅葉紅葉



上賀茂神社の手作り市へ行きました。





091122-1.jpg





ハンドメイドのモノは とっても温か味があって大好きです。





091122-2.jpg





黄色 オレンジ 赤のもみじ紅葉

神戸と京都のもみじは 色が違って見えます。





091122-3.jpg





上賀茂の社家 西村家庭園

抱っこでレオンも入れます

2年前にも来ました。





091122-4.jpg091122-5.jpg





いいお庭ですなぁ〜





091122-6.jpg091122-7.jpg
                                視線の先には ゆう父がカメラ





裏庭も 素晴らしい





091122-8.jpg091122-9.jpg





秋は夕暮れ… よりも やっぱりもみじ紅葉だよ。





091122-10.jpg





ゆう母とレオンを撮るゆう父カメラ





091122-11.jpg







ゆう宅に帰ってからも レオンは元気ダッシュ(走り出すさま)

ゆうくんに遊んでもらいましたるんるん





091122-13.jpg





カピパラに夢中グッド(上向き矢印)





091122-14.jpg







手作り市でのお買い上げは。。。




091122-15.JPG


レオンのネームスタンプ



クローバー四葉のスタンプ






091122-16.jpg


スモーク秋刀魚


激うまひらめき


他にはお菓子やポーチもお買い上げ。





ぴかぴか(新しい) 想い出 ぴかぴか(新しい)





091122-17.JPG





夜は、トランプ・UNOで夜更かししました。

明日へ続く

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

カラオケParty

かぁちゃんの会社のお友達 YちゃんとDさんと カラオケPartyカラオケ



Dさんちの パピヨンのパピオくん と マルチーズのモコちゃん。

パピオくんは、チワワサイズでとっても小さくて

モコちゃんは、11ヶ月ながらすでにパピオ超え。デカマルちゃん。

ふたりとも、とてもお利口さんでかわいかったぁ黒ハート



レオンは… まぁ吠えたけど…あせあせ(飛び散る汗) 

あまり興味なかったのか、近くを通らない限り大丈夫でした。






091121-1.jpg





日頃のストレスを思いっきり発散し、3人で歌い続け… 5時間ダッシュ(走り出すさま)

あっという間でした。



かぁちゃんが、レオン同伴でないと遊べないため、遠いトコまで来てくれたYちゃん。

パピオくんとモコちゃんを連れてきてくれたDさん。

とっても楽しかったよ ありがとうぴかぴか(新しい)





明日は雨 の予報

この足で 京都へGoなのです電車

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

2nd Birth Day

11月18日 レオンと一緒に暮らし始めた日。

今日で9年になりました。

先日、休日出勤したので 今日代休をもらいましたるんるん

記念日には一緒にいたいよね黒ハート



かぁちゃんは「レオンを産んだ」と言って 周りからイタイ人と思われてますあせあせ(飛び散る汗)

でも、今では「産んだ」と信じられています顔(イヒヒ)





メリケンパークでお散歩犬(足)

平日は人が少なくっていいな。





091118-3.jpg





さっ ごはん ごはんレストラン




091118-1.jpg  091118-2.jpg
お外ごはんは いつまで出来るかな?              お腹いっぱいるんるん 眠たくなっちゃった








お散歩帰りにGDさん喫茶店


小夏ちゃんと デートです黒ハート黒ハート





091118-4.jpg





ふたり仲良く 美味しいものを待っていますかわいい





091118-5.jpg
さつまいものモンブラン   美味しそう〜





小夏ちゃんに逢えた事が レオンにとって一番のプレゼントだね。

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

今日のごはん

091115gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 23:08| Comment(4) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の緑地公園

シャンプーのため 服部緑地へ電車

寒くなってきたので 出発時刻は遅め

散歩した後は お昼ごはんです。





091115-1.jpg





レオンにも 小さな小さな「おむすび」



最近 白米も食べるようになりました。










091115-2.jpg





今日は ちょっと曇り空



寒くなってきたね。













銀杏並木も秋の色





091115-3.jpg 091115-4.jpg





Bigわんさんに シャンプーに通って1年以上。

月に一度 来るたびに違う風景。

それもまた楽しみのひとつです。

ニックネーム ふぁる at 22:46| Comment(2) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

今日のごはん

091114gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なに歌う?

関西で唯一の わんちゃんと行けるカラオケカラオケへ 行って来ましたるんるん

来週の連休、会社のお友達とわんちゃんと一緒にカラオケに行く為に

偵察および特訓ですダッシュ(走り出すさま)




お部屋は4人部屋で、まぁまぁの広さ。

3人+3ワンだと 充分かな。




091114-1.JPG 091114-2.JPG




レオンは、かぁちゃんのひどい歌を聞きながら

寝たり眠い(睡眠) 吠えたりどんっ(衝撃)





うーーん。。。

ごはんが サイコーにまずかった。。。顔(汗)

ランチも兼ねてのカラオケなので、却下バッド(下向き矢印)

来週は久々に留守番かもあせあせ(飛び散る汗)  ごめん レオンあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

小夏ちゃんとカフェデート

本日も とってもいいお天気晴れ

今週も HAT神戸へ犬(足)





091108-1.JPG 091108-2.JPG





暑そうな顔して歩いてる顔(イヒヒ)





さぁ〜 ランチにするよ〜るんるん

って言っても いつものお弁当持参あせあせ(飛び散る汗)

それも 昨晩のごはんの残り物あせあせ(飛び散る汗)

それも おでん…顔(笑)





091108-3.JPG 091108-4.JPG
おいらは 朝ごはんの残りモノさっ              まんぷくやしー 寝るわ眠い(睡眠)





ひと眠りしてパワーupして ワンコに吠えるどんっ(衝撃)

本日も 元気印パンチ





091108-5.JPG





HATの帰りは 喫茶店GDさんへ

GDさんから 今日、小夏ちゃんが来ることを聞きつけ

今朝 ななちゃんのお母さんにメール

デート黒ハートの時間を決めたのでした手(チョキ)




レオン! ななちゃんのお母さんと かぁちゃんに感謝してやぁ〜

レオンの揺れるハートのために かぁちゃん頑張るわexclamation×2





GDさんへ行くと ルビーちゃんが来てました。

レオンはルビーちゃんも黒ハート




小夏ちゃんが来ると さらにヒートup

ハートがたくさん飛んでいました黒ハート黒ハート黒ハート





091108-6.JPG 091108-7.JPG
ルビーちゃん                          小夏ちゃん(ブレちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


一緒の写真を撮りたいけど、店内ではブレてしまう顔(え〜ん)

レオンくん興奮して 激しいんですもの…



また デートできたらいいね。

ニックネーム ふぁる at 21:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

秋のお花見

11月なのに とっても暑い一日でした晴れ


今が見頃のコスモス園へ 行ってきました犬(足)


阪急武庫之荘駅から 延々歩きあせあせ(飛び散る汗) (レオンは楽チンのカート)





目的地到着前に かぁちゃんお腹ペコペコになったので

甲武橋の下の日陰で お昼ごはんですレストラン





091107-1.JPG







甲武橋から 500m歩くと…





550万本のコスモス畑





091107-2.jpg





コスモスに囲まれて





091107-3.jpg 091107-4.jpg





春の花とのコラボ発見目





091107-5.jpg





お花を見てると

顔がほころびますかわいい





091107-6.jpg 091107-7.jpg





でも レオンは…


花より団子 のようです…





091107-8.jpg 091107-9.jpg







武庫川の河川敷は広々して 土だけじゃなく芝生の道もある






091107-10.jpg 091107-11.jpg





行きもたくさん歩いたけど 元気に駆け回りましたグッド(上向き矢印)





091107-12.jpg 091107-13.jpg





笑顔 サイコーるんるん





091107-14.jpg 091107-15.jpg





日に日にレオンは元気になってる。

この幸せが ずーっと続きますようにぴかぴか(新しい)






091107-16.jpg

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

のんびり休日

今日は かぁちゃん有休かわいい


海まで散歩です犬(足)


広場があるので 一緒にRUNダッシュ(走り出すさま)





091105-1.JPG





たくさん歩いて走ったから お腹空いたね





091105-2.JPG
hutuu.gif ごはんは どこですか?





091105-3.JPG 091105-4.JPG
今日も 食欲モリモリでするんるん





091105-5.JPG





食後は ふたりでボーっと海を眺め…


こんな休日って 実はすごく贅沢かも。

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

今日のごはん

紅葉 食欲の秋 紅葉

レオンくん もりもり食べてくれます黒ハート


101103gohan.jpg


ホントは 豆乳を入れたかったんだけど…

買うの忘れたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ふぁる at 20:22| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆう父と でいと

夜中ゆう父からメール

3日に兵庫県立美術館に来るそうな。

なので 会うことに。

レオン 朝からテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

久しぶりに会うから うれしぃよね〜るんるん




見終わって合流〜

行った先は…






JR新長田駅前






若松公園






091103-1.jpg






鉄人28号





091103-2.JPG





18m 実寸大なんだってひらめき





なかなかの 迫力ダッシュ(走り出すさま)





091103-3.JPG





そばめし と すじこんお好焼き食べながら 鉄人見物目

ちょっと フェンス じゃまだわねバッド(下向き矢印)





今日は ゆう母来ずたらーっ(汗) ゆうくん部活たらーっ(汗)





なので 今月 紅葉紅葉の頃に 京都へ行く事を決めました。





楽しみ〜るんるん

ニックネーム ふぁる at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

HAT神戸 で Breakfast

今日の昼から下り坂バッド(下向き矢印)の天気予報


早起きして HAT神戸のなぎさ公園でお散歩犬(足)





ホントに天気が悪くなるんだろうか…?

って思うくらいの快晴晴れ 暑かったぁあせあせ(飛び散る汗)





最近 レオンの調子がとてもいいるんるん

駆け足することも 多くなった。

力強さを感じるわーい(嬉しい顔) nikoniko.gif



散歩の距離も伸びてきた。

今日は 休み休みだけど 3km弱歩いた。 すごいexclamation×2





091101-1.JPG 091101-2.JPG





休憩毎に 「ごはん・ごはんるんるん」のレオン。

海を見ながら 朝ごはんを食べました。

残念ながら カメラの電切れのため 本日の写真は上 のみ。

ニックネーム ふぁる at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする