2010年01月30日

香枦園浜でお昼ごはん

暖かい土曜の休日晴れ

夙川駅から南下して 香枦園浜へ犬(足)





100130-1.jpg


     夙川さくら道を通り

     夙川オアシスロードを通り

     途中から 川沿いを歩きました



       片道 約2km

     頑張って歩きましたるんるん









香枦園浜 到着ー(長音記号1)






100130-2.jpg

       まずは。。。

     腹ごしらえ ですね。



     来る時は全く風がなかったのに

     海は ピューピューの突風台風

     敷物飛ぶわあせあせ(飛び散る汗)  弁当飛ぶわあせあせ(飛び散る汗)

     カメラ撮影必死ですふらふら







食後は 砂浜ぶらり





100130-5.jpg





風が強くても ご機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




100130-6.jpg





広場でRUNダッシュ(走り出すさま)

お尻尾 あがってる〜グッド(上向き矢印)





100130-3.jpg 100130-4.jpg





たくさん歩いて 思いっきり走って…

もちろん 帰りは抱っこですたらーっ(汗)




100130-7.jpg





お疲れのレオンくん

今 お膝の上でねんね眠い(睡眠)しています黒ハート

ニックネーム ふぁる at 17:50| Comment(4) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

小夏ちゃんとデート♪

ひと月前から約束していた小夏ちゃんとのデート黒ハート

楽しみに楽しみにしていた日黒ハート



だけど。。。



雨オトコ 健在どんっ(衝撃)



なんでー(長音記号1)



お天気晴れマークばかりの週の 

たった1日の雨が今日だなんて。。。もうやだ〜(悲しい顔)sikusiku.gif





小夏ちゃんのお家デートとなりました黒ハート





お昼ごはんは 小夏ちゃんのお母さんの

美味しいキーマカレーとカツオのサラダを頂きましたるんるん

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)





おやつTIMEかわいい





100128-2.JPG 100128-3.JPG

ちょっとずつケーキに近づいている おふたりさん







100128-4.JPG 100128-5.JPG

小夏ちゃんのお母さんと必死にカメラ               やっと食べれましたるんるん







楽しいおしゃべりをしている間に 路面もだいぶん乾いてきたので

HAT神戸にお散歩に行きました犬(足)





小夏ちゃんは ボールLOVE黒ハート





100128-6.JPG





何度も何度も投げては戻ってくる

すごい運動量です





100128-7.JPG

かわいぃ揺れるハート





小夏ちゃんがボールで遊んでいる間は レオンものんびりお散歩

マイペースですね





100128-8.JPG





小夏ちゃんと一緒にいると 多頭飼いのよさがわかります

レオンがすごく生き生きしててぴかぴか(新しい)

かぁちゃんと一緒にいる時とは違う表情があってぴかぴか(新しい)

見てるだけで 幸せな気分になります





100128-9.JPG

得意の(?)数珠つなぎ







100128-10.JPG

もぉ〜 ラブラブ黒ハート





HATで散歩のあと サザンモールの Mother Moon Cafe でお茶をしました

カメラの充電切れで おいしいデザート写せず…顔(汗)

GREEN DOGさんの手作りデザートは、ヒトもワンも一緒に食べる事が出来ます

バナナのマフィンとカボチャのクッキー(?)とヨーグルト

ボリューム満点でしたるんるん

写真  ないけど。。。





今日はレオンとかぁちゃんにとって、忘れられない一日でした。

小夏ちゃんのお母さん・小夏ちゃん

ありがとう

また一緒にデートしてね〜



そして そして…

小夏ちゃんのごはん場所に おしっこ… スミマセンふらふら

ニックネーム ふぁる at 21:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のごはん

テーブルに用意したごはんレストラン

少しでも近づこうと スロープに飛び乗るレオンくん

なんか ちょっと オマヌケ…顔(イヒヒ)





100128-1.JPG





馬刺し用のお肉をGetるんるん

少しだけ生を入れました





100128gohan.jpg

やっぱり 生から食しましたひらめき

ニックネーム ふぁる at 20:48| Comment(4) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

春を告げる梅ちらほら

今日はシャンプーの日です電車

朝は底冷えでとっても寒かったけど、お昼からはぽかぽか陽気になりました晴れ



服部緑地もお散歩のワンちゃんでいっぱい犬(笑) 犬(足)

レオンくん ご挨拶は出来ないけど、吠えまくるコト無くお散歩出来ましたるんるん





暖かいから? チューリップが満開でしたかわいい





100124-1.JPG

もう少し かわいい顔してくれたらいいのにたらーっ(汗)





100124-2.JPG100124-3.JPG

梅林の梅がちらほらと。。。





100124-4.JPG





お散歩の後は Bigわんさんでシャンプー。

今年からシャワーが、マイクロバブルシャワーになりました。

小さい気泡たっぷりのシャワーです。

皮膚への当たりが優しいのに、マッサージ効果もある感じでGood





シャンプーの後はUさんちへ。

1年半ぶりの再会です。

レオンは覚えているらしく、嬉しそうでした。





今日も1日お疲れ様でした。

明日からお留守番よろしくね。

ニックネーム ふぁる at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

今日のごはん

休日の夕食前のレオンくんは。。。

かなり お怒りです katin.gif むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

作って冷ましている時間が 許せないようです顔(汗) やれやれ…




先日の鶏の水炊きのスープを冷凍してました。

レオンの鍋は そのスープで作りました。





100123gohan.jpg





吠え・暴れながら待っていた分

さぞかし美味しいでしょうな顔(イヒヒ)





100123-1.JPG

がっついております。

スープも飲み干しました〜るんるん



ご満足いただけて光栄ですぴかぴか(新しい)

でも… ふすま破らないでたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム ふぁる at 21:49| Comment(2) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

明石海峡大橋を見ながら…

寒さが少し和らいで とってもいいお天気晴れ

鍼治療のあと 明石海峡大橋を眺めながらお昼ごはんレストラン






100116-1.jpg





いい眺めですね





100116-2.jpg





うーーーん顔(汗)  愛想なし…





100116-3.jpg





レオンは 青い空や海が似合う黒ハート





100116-4.jpg





わんちゃん見つけて 吠えるどんっ(衝撃)





100116-5.jpg





本日のお楽しみ COLD STONE CREAMERY

いつも大行列で買えなかったけど、さすがに冬は空いてました。





100116-6.jpg 100116-7.jpg

ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーがたっぷり入ったアイス

レオンも大喜びの美味しさるんるん





お腹もいっぱい デザートも食べて 帰りは舞子駅までお散歩しました犬(足)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

今日のごはん

今年から全手作り食になりました。

1日1食と比べて、意外と大変あせあせ(飛び散る汗)

偏った食材ではダメだし、栄養の事も心配。

ドライフードはドライフードなりの良さもあった。



もっともっと 勉強しなきゃダッシュ(走り出すさま)





100111gohan.JPG





100111-4.JPG




美味しそうに食べる姿や おいしかったよっていう顔を見ると

大変さなんて 吹っ飛んじゃいまするんるん

ニックネーム ふぁる at 23:45| Comment(2) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三連休 最終日

お正月ボケも、この三連休でなくなったかな?

3日間なんて あっという間ですバッド(下向き矢印)





今日は 朝ごはん食べてからお散歩です。





100111-1.JPG 飛行船だひらめき







100111-2.JPG 100111-3.JPG





海まで歩きましたが、レオンくん本日はあまり気が乗らなかったみたいですたらーっ(汗)

帰りは半分抱っことなりました。。。





お昼ごはん食べてから GDさんへ。

小夏ちゃんに会いましたかわいい

よかったね レオン黒ハート

ニックネーム ふぁる at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

中山寺へ

三連休2日目 さすがに2日連続ゴロゴロはもったいない。

そういえば、ばぁちゃんの命日が12日だった。

今年まだ行っていなかった中山寺へ 初詣もあわせてお参りへ電車





中山寺の参道に 干支の念持仏 守り本尊が祀られています。

レオンの干支を気にした事がなく… 今までお参りしていませんでした。





100110-1.JPG 100110-2.JPG
                         レオンの念持仏 大黒天 普賢菩薩





昨年一年、大きな病気も怪我も無く 無事過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。

今年も一年、健康で穏やかで幸せに過ごせますように。





中山さんは 人がいっぱいで、お散歩出来なかったから

帰りにハーバーランドへ寄り道しました。

大きなお船が泊まっていました。





100110-3.JPG 100110-4.JPG





かもめさんも のんびりと





100110-5.JPG





レオンは疲れたみたいで 帰ったら即眠い(睡眠)

その間にコソっと出掛けようと思ったのに バレた顔(汗)

はい残念バッド(下向き矢印) ゲージInでお留守番

休みの日なのに、2時間のお留守番ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

三連休 1日目

お正月開けの三連休 とくに予定無したらーっ(汗)

疲れた体と胃を休めるべく のんびりした1日目。

お家のプチ模様替えをしたら、あっという間にお昼過ぎどんっ(衝撃)





いつもの川を上っていきました。

上流はすぐ行き止まり。

ふたつの川が、ひとつになる所 ぼけーっと眺めるだけでした。





100109-1.JPG

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

お年玉 ありがとう

年始の休日最終日…  あっという間の5日間でした。

海までお散歩犬(足)





100104-1.JPG





ぽかぽか天気で レオンくんご機嫌でするんるん





100104-2.JPG





河口には鳥がたくさん集まっていました小鳥





100104-3.JPG





海まで往復 頑張って歩きました手(チョキ)





100104-4.JPG
ヘトヘトの図





頑張ったレオンに ご褒美?!





100104-5.JPG




GDの常連のおじさんから

今年もレオンにお年玉を頂きました。


ありがとうございますぴかぴか(新しい)










明日からまたお留守番だけど…

元気で(暴れずにあせあせ(飛び散る汗))待っててね。

ニックネーム ふぁる at 22:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

ハーバーランド散歩

お散歩ついでにお買い物…

ということで ハーバーランドへ電車



お天気もよく 気持ちいいお散歩でした犬(足)





100103-1.jpg





100103-2.jpg





気持ちよすぎて、お買い物を忘れて三宮まで歩いてしまったふらふら

電車でハーバーへ戻り お買い物して帰りましたとさたらーっ(汗)

レオンくん お供お疲れ様でした。

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

一年の計は元旦から

100102-1.JPG





3日坊主のかぁちゃんが、月に数回更新だけどブログが続いているのは奇跡ぴかぴか(新しい)

そんなかぁちゃん 昨年日記を続ける事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

(一年続いたのは初めて)

レオンの散歩の様子や食事や体調を綴ったもの。

時々見返しては色んなコト考えたりしました。



そこで2010年はバージョンアップする事にしました。

といっても、手帳からノートに変わっただけだけど…顔(イヒヒ)

今年から完全手作り食になるので、毎日のごはんを記録できるようにしました。





100102-2.JPG  100102-3.JPG
2009年度                             2010年度





100102-4.JPG
ふむふむ こんなコトがあったかぁ〜

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年 2010年  In Kyoto

あけまして おめでとうございます鏡餅





100101-1.jpg  100101-2.jpg
レオンのおせち と 京都のお雑煮                北野天満宮の大福梅のお茶





レオンの今年のおせちは

牛肉巻 焼鰤 鴨ロースト 蒸し鶏と水菜の和え物

煮しめ(大根・人参・南瓜) 芋茶巾 かまぼこ





京都 ゆう家のお雑煮は白味噌です

甘辛い煮物(ごぼう・人参・小芋・鶏肉)が入っていました。おいしぃ〜黒ハート





お雑煮食べた後 ゆう父がお茶を淹れてくれました。

梅茶 すっぱぁぁぁ顔(え〜ん) けど、おいしぃぃわーい(嬉しい顔)







初詣は北野天満宮へ





100101-3.jpg  100101-4.jpg





神牛の像をなでて、レオンの頭をなでて

「賢くなりますように…」 うしし…顔(イヒヒ)





ゆう家と絵馬を並べて…





100101-5.jpg  100101-6.jpg
賢くならんでもいいから、健康でいてね          早咲きの梅が咲いてました かわいい

レオンの年齢間違えたあせあせ(飛び散る汗) 数え年というコトで…





100101-7.jpg
ゆうくん また大きくなったね     Photo byゆう父

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする