2010年03月06日

鳥羽・伊勢志摩旅行 3日目

はいっ 起きても雨 でしたバッド(下向き矢印)





ということで 室内で楽しめるトコロ





志摩マリンランド 





100306-1.jpg





小さい水族館だけど 身近に見れるのがいいんでするんるん

マンボーのブサカワゆさに癒されましたぴかぴか(新しい)





どしゃ降りの中のドライブ車(セダン)





パールロード沿いの 黒潮 でお昼ごはんレストラン

レオンと一緒に 屋内で食事ができました手(チョキ)





100306-2.jpg
生マグロとサーモン丼

うまうまうま〜 レオンも大喜びるんるん





雨ばかりの旅行でしたが、それなりに楽しく過ごせました

もっとたくさん写真も撮りたかったけど ぬわんっとダッシュ(走り出すさま)

イチデジ故障がく〜(落胆した顔)

コンデジ充電切れがく〜(落胆した顔)




散々… でしたが、無事帰れたのでヨシとしましょう〜

次は秋にレオンくん10歳旅行かな?

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

鳥羽・伊勢志摩旅行 2日目

昨日の雨が嘘みたい!    ピーカンの晴れ





まずは イルカ島 へ船





100305-1.jpg





アシカの夢子ちゃんのごあいさつのとき

レオンくん 吠えてしまいましたどんっ(衝撃)





お昼ごはんを食べに おかげ横丁 へ

おかげ横丁は ワン連れでも楽しめるところでするんるん





100305-2.jpg





伊勢うどんの ぼよぼよ感が大好きです黒ハート

レオンも食べれるようにネギ抜きにしたら 真っ白顔(汗)

赤福も美味しかったね〜るんるん





100305-3.jpg





お腹いっぱいになったので 川でお散歩犬(足)





100305-4.JPG 100305-5.JPG
お腹いっぱいで動かない?!





動いたと思ったら カートの方へ顔(汗)





100305-6.JPG 100305-7.JPG
あ… そこには秋刀魚の丸干が。。。  まだ食べるんですか??





たっぷり遊んで食べて ご満悦ぴかぴか(新しい)





100305-8.JPG





帰りはお疲れで眠い(睡眠)





100305-9.JPG





上着がいらないくらい暑い暑い一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

そして… 夜中から再び雨

もうやだ〜(悲しい顔) 犬(泣)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

鳥羽・伊勢志摩旅行 1日目

3月4日〜6日 2泊3日で旅行へ行きました車(セダン)





2年前の3月25日

レオンが椎間板ヘルニアになりました

無事2年を迎えられた記念旅行でするんるん





誰が雨○○ か…??

初日から雨となりましたたらーっ(汗)





まずは


鳥羽水族館





100304-1.jpg





人魚伝説のジュゴンさん

目の前で見れたペンギンさん

たくさんの お魚さん魚



癒されたぁ黒ハート



レオンは美味しそうと思ったのか…?

ガン見目 でした。





雨は止むことなく降り続けバッド(下向き矢印)

早々と宿泊先へ





今回の宿泊は

カンパーニャ志摩





100304-2.jpg





レオンをお留守番させないように お風呂が部屋にあること

レオンのごはんに困らないこと

この二つの条件をクリアしたのが このログハウスでした





内装や家具がおしゃれかわいい

だげど。。。

寝室と浴室は ワンコNGパンチ

お姫様ベットは使うことはありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)





ザーザー降りの雨音を聞きながら 早々と眠い(睡眠)




続く右

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

GD Izu Tour 2日目

伊豆旅行 2日目の朝は日の出と共に晴れ

今井浜海岸で お散歩です犬(足)





091019-1.jpg 091019-2.jpg




思いっきり 走りました




091019-3.jpg 091019-4.jpg




レオン テンショングッド(上向き矢印)




091019-5.jpg 091019-6.jpg






お散歩の後は 朝食でするんるん

楽しみにしてた 焼きたてのパン & フレッシュジュース






091019-7.jpg 091019-8.jpg

おいしかったぁ〜






食後は 森のドッグランでお散歩





091019-9.jpg





階段で上がるのはきつかったけど…あせあせ(飛び散る汗)

鳥のさえずり小鳥 美味しい空気かわいい

都会の喧騒を忘れた ひと時でしたぴかぴか(新しい)



レオンも いい顔してる黒ハート







少し休憩して だっくん・Bちゃん・ライルくんと 白浜大浜海水浴場

でも、一緒の写真が…   ないたらーっ(汗)

レオンは お三方に吠え追い掛け回すので…顔(汗)

ちょいと離れたところで遊びました。





091019-10.jpg





真っ白で さらさらな砂





091019-11.jpg





青い空





091019-12.jpg





青い海





091019-13.jpg





そして レオンの笑顔





091019-14.jpg





一日中ここにいたい気分るんるん





ひさしぶりに海に入って ドロンコになりました。

でも安心です〜







いい気分(温泉) DOG SPA





091019-15.jpg




レオンくん 嫌々ながらも上手な泳ぎっぷりexclamation

上手すぎて すぐに戻ってくるから 写真撮るコトが難しかったわあせあせ(飛び散る汗)







SPAの後 ホテル内を散策





091019-16.jpg





ホテルのラウンジのソファで





091019-17.jpg





早起きしたし、おネムですね

ウトウト…眠い(睡眠)





091019-18.jpg





本日の晩ご飯は くらの坊 です。





091019-19.jpg





食べるのに必死で 料理の写真撮るのを すっかり忘れておりました顔(汗)






2泊3日の GD伊豆ツアー

とっても楽しかった。



相変わらず わんわんガウガウのレオンだったけど

みんな嫌な顔しないでいてくれました。



そして 旅先では食欲がなくなるレオンだけど

パーくんと一緒の部屋で いい刺激になったみたい。

全食 完食でした手(チョキ)



企画をして下さったGDさん

同行のみな様・みなwan様に感謝です。



旅行の道中も楽しかった。

忘れることのない 思い出です。

みんな ありがとうかわいい





伊豆の旅行は これで最後にしようと思っていたけど

また海に行きたいな。





最後に… みんなの写真が…   ないたらーっ(汗)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

GD Izu Tour 1日目

10月18日〜10月20日  2泊3日の伊豆旅行車(RV)





ひと9名  わん11頭  車2台  喫茶店GDの常連さんとの旅行でするんるん


                   GDさん   ダーウィンくん・BBちゃん(Mダックス)

                   Iさん    めいちゃん(ヨーキー)

                   Iさん    バドくん(Tプードル)

                   Oさん    ライルくん(Gレトリーバー)
  
                   Tさん夫妻  つるちゃん・ふくちゃん(チワワ)

                   Nさん    冬子ちゃん(ちわわ)
   
                   Yさん    パスカルくん(Mダックス)・ぷりんちゃん(ちわわ)

                   かぁちゃん  レオン(Mダックス)





18日の夜中2時頃出発車(RV)車(セダン)

GDさんとTさんのご主人が ほとんど運転して下さいました。





10時半頃 わんちゃん達の朝ご飯で休憩レストラン







11時に伊東マリンタウン内にある 伊豆太郎 で昼食です。

091018-1.jpg

新鮮なお魚魚  大変おいしゅうございました黒ハート







お腹も満足 伊豆高原の 神祇大社 へ

091018-2.jpg




お守りを買うと 神主さんが祈願して下さいます。  シャンシャンッ

レオンと レオンのお友達みんなの 健康と幸せを願って。。。ぴかぴか(新しい)





伊豆わわくの森セラピーロードの予定でしたが…

長距離ドライブ疲れもあり、途中退散となりましたあせあせ(飛び散る汗)







今回の宿泊は

ホテル 四季の蔵

2年前から楽しみにしてたホテルるんるん





091018-3.jpg




ツインルーム

パスカルくん・ぷりんちゃん家族とご一緒ですかわいい

091018-4.jpg







リストランテ オッキドーロ でイタリアンディナー





091018-5.jpg  091018-6.jpg





☆ 秋のメニュー 


リンゴとモルタテッラのカクテル

伊豆の魚介と色とりどりな野菜のサラダ

太刀魚とスカモルツァのガレット ローズマリー風味

2色の手打ちパスタ
ポルチーニ茸と熱川高原豚のラグー

窒息鴨のロースト
イチジクの赤ワインソース

自家製チーズとヘーゼルナッツのトルタ
フォアグラ風味のカラメルジェラート添え

最後にひと口サイズのデザート






091018-7.jpg

食べるのに必死で メインディッシュを撮り損ねた顔(汗)





翌日は早朝散歩のため 早々に就寝。ホント早かった… 9時半でしたわ顔(イヒヒ)

おやすみなさーいあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

松山〜岡山旅行 2日目パート2

岡山に到着



ワンちゃんも行ける  池田動物園





090920-20.JPG 090920-21.JPG





ぞうさん と くまさん が 一番興味があったみたい。





090920-22.JPG 090920-23.JPG





百獣の王ライオンに出会っても あまり興味なし。





090920-24.JPG 090920-25.JPG





動物園って ワクワクする〜るんるん





090920-26.JPG 090920-27.JPG
フラミンゴのピーちゃんのお散歩           レオンをガン見目 美味しそう?







次の目的地

ルーラルカプリ農場





レオンは 毎朝 ヤギミルク(粉末)を飲んでる。

搾りたてのヤギミルクを 飲ませてあげたくって黒ハート





090920-29.JPG 090920-30.JPG





でも。。。ヨーグルトやチーズは販売してるけど

ミルクの販売はしていないってもうやだ〜(悲しい顔)





オーナーさん

「ワンちゃんにですか?」

「搾りたてだから 温度が下がるまで時間掛かりますよ」


特別に分けてもらえましたるんるん





待っている間 農場見物。

ヤギって ぜんぜん臭わないんだぁひらめき びっくり!

仔ヤギさんが 放し飼いされてて 自由気ままに暮らしています。

好奇心旺盛で 犬を怖がる事も無く レオンにどんどん近づいてきました。

ヤギミルクは臭い記憶があったけど

ここのミルクは とーーっても美味しかったかわいい





オーナーさんに ヤギの話を聞いたりして。。。

仔ヤギさんに メロメロ黒ハート になった かぁちゃんです。

室内飼 出来るそうです顔(イヒヒ)





ぷりてぃ〜黒ハート





090920-28.JPG





1泊2日の旅行だったけど

とっても充実した2日間でした。

レオンは クタクタに疲れたみたいで しばらくご飯を食べてくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



また行きたいって思うトコロばかりだったけど

これから 行きたいトコロがまだまだ沢山ある。

レオンとの旅行は 「今しか出来ない事」「今だから出来る事」のひとつ。



来月は。。。 大きな旅行が待ってますよ〜るんるん

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山〜岡山旅行 2日目パートわん

早起きして 多々羅しまなみ公園で 日の出散歩犬(足)




090920-1.JPG 090920-2.JPG
   多々羅大橋                          しあわせの鐘かわいい






090920-3.JPG 090920-4.JPG
海沿いに遊歩道が続きます。         レオンくん  ダッシュダッシュ(走り出すさま)





海が大好きなレオン 生き生きしてますぴかぴか(新しい) 

090920-5.JPG 090920-6.JPG
砂浜におりると… ぴゅーっダッシュ(走り出すさま)            かぁちゃん 早くるんるん
  

      


090920-7.JPG 090920-8.JPG
      レオンの足跡犬(足)                前を歩く時は 時々振り返ります。





090920-9.JPG 090920-10.JPG





たくさん運動して おいしい朝ごはんるんるん

090920-11.JPG

ハーブなどを食べた大三島の鶏の 卵かけごはん

最高に美味しかったるんるん



でも。。。

レオンくん 朝ごはん ほとんど食べずたらーっ(汗)







チェックアウト後は すぐ岡山へ行く予定だったけど

朝の散歩の時 多々羅大橋からの景色をゆっくり眺めたいと思い。。。





chari.JPG レンタサイクル(電動アシスト自転車)


090920-12.JPG
自転車に乗りなれてるので 狭いけど風に当たって気持ちよさそう〜

行き交う人から かわいいぴかぴか(新しい) かわいいぴかぴか(新しい)

って 親ばか顔(笑)






多々羅大橋の上からの 瀬戸内海の眺め

090920-13.JPG





多々羅大橋は 完成当初世界最長の斜張橋でした。

今は 世界2位だそうです。





090920-14.JPG 090920-15.JPG
塔の下の歩道で手を叩くと 日光東照宮の鳴き龍のように

音が何回にも渡って反響する。



かぁちゃんも やってみた。 パンパンっClap

わかんない顔(汗)






090920-16.JPG 090920-17.JPG
広島県生口島に到着                     帰りは眠い(睡眠)





大三島の みかんジュース

090920-18.JPG 090920-19.JPG





松山〜岡山旅行 2日目パート2へ続く 右  右  右

写真 撮りすぎだわね顔(イヒヒ)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

松山〜岡山旅行 1日目パート2

温泉に浸かって 旅館まで ずーっと眠い(睡眠)でした。




090919-21.JPG




気持ちよさそうに眠ってるから

起こさない様にゆっくりドライブ車(セダン)




090919-22.JPG
着いたら 起こしてね。







しまなみ海道

広島県尾道市と愛媛県今治市を大小10本の橋がつなぐ。

3番目の本四連絡橋として平成11年5月開通。今年で10年。

本州四国連絡道路の中で唯一、歩いたり自転車でわたることができる。






来島SAで休憩





090919-23.JPG 





090919-24.JPG

来島海峡大橋

大島と今治間の 来島海峡に架かる世界初の三連吊橋。







大三島の 富士見園へ到着

090919-25.JPG





連休で、ペット連れの一人旅は 松山市内どこも泊まる所が無くたらーっ(汗)

しまなみ海道を途中で降りて 便利は悪かったけど

快く宿泊予約OKしてくれました。

連休中なのに激安だったので、期待はしてませんでした。





090919-26.JPG090919-27.JPG

なんのなんのグッド(上向き矢印)

立派な旅館ではないですかexclamation×2

お部屋も レオンと二人で12畳。ひろびーろるんるん




女将さんも仲居さんも みなさん気さくで優しくて とても心地よかったです。







お楽しみの晩ごはんレストラン


まさに 魚づくしひらめき

肉系一切無!





090919-28.jpg





hutuu.gif かぁちゃん 誰か見ているよ





090919-29.JPG
コンバンハ  イラッシャイマセ〜





瀬戸内で育ったかぁちゃんは お魚が大好き黒ハート

レオンも舌鼓nikoniko.gif




この食事を最後に レオンはほとんど食べなくなりましたとさ。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)







お腹いっぱいになったしるんるん

早めに おやすみしましょう眠い(睡眠)

090919-30.JPG

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山〜岡山旅行 1日目パートWan

初めてのシルバーウィークるんるん

四国松山へお墓参りついでの旅行へ行って来ました車(セダン)





9/18の夜から出発。

ETC割引の恩恵を受ける為に、瀬戸大橋を渡りきる前に

鴻池SAで仮眠眠い(睡眠)





4時45分に起床し、四国へ向けてGO車(セダン)

石鎚SAで休憩と朝食レストラン

レオンも、朝ご飯をちゃんと食べてくれましたるんるん





じぃちゃん(かぁちゃんの父上)と、ひーじぃ・ひーばぁのお墓参りをしました。

レオン と かぁちゃんを遠くから見守ってて下さいぴかぴか(新しい)

たまには 顔を見せにきますあせあせ(飛び散る汗)  とだけ言ってお別れ。

かぁちゃんの郷には、もうお墓しかないのです。





お墓参りが早く終わったので、近くの堀の内公園でお散歩犬(足)





090919-1.JPG090919-2.JPG 





松山城のお堀の周りが、散歩コースになっています。

かぁちゃんが 小学生の頃 写生会でよく来ていました。

白鳥やアヒルや鯉がいて、ン十年経っても変わってないのが嬉しいるんるん





090919-3.JPG090919-4.JPG
暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)木陰いっぱいでよかったグッド(上向き矢印)      レオンの尻尾はホウキ?ゴミだらけ顔(え〜ん)





ランチまで まだ時間あるから、松山の街をブラブラ犬(足)





090919-5.JPG090919-6.JPG

大街道                   銀天街

愛媛・松山が誇るアーケード商店街(*≧m≦*)






090919-7.JPG090919-8.JPG

まつちかタウン                     お日切りさん

愛媛・松山が誇る                   子供の頃 ここでハトに
唯一の(?)地下街(*≧m≦*)          豆をあげるのが楽しみでした。








お楽しみのランチタイムレストラン


ネットで探して見つけたカフェ

Ciel de feerie Bleue





090919-9.JPG090919-10.JPG

やっほー  お昼ご飯だるんるん              オシャレなカフェのテラスでお食事ぴかぴか(新しい)





ウエイトレスさんが来るたびに、何が食べられるかワクワクして

大暴れのレオンでした顔(汗)


レオンにはお水が振舞われましたかわいい

hutu.gif ホカニハ?

ウサギ ナイ!!

sikusiku.gif。。。





090919-11.JPG090919-12.JPG

かぁちゃんは                     レオンは朝ご飯の残りもん
ベーコンとトマトのスパゲティ             + パルメザンチーズ黒ハート





久しぶりにとても美味しいかわいい って思えるパスタでした。

ミニドリアとサラダもついて750円 お得るんるん





090919-13.JPG090919-14.JPG

テラスから 坊ちゃん列車が見えました。       レオンは満腹で眠い(睡眠) たくさん食べたもんね






松山旅行の ふたつ目の目的地へGO車(セダン)





道後さや温泉 ゆらら





090919-15.JPG

わんわん温泉いい気分(温泉)





泉質  ナトリウム 塩化物温泉

効能  神経痛 筋肉痛 打ち身





090919-16.JPG

温泉前に体重計。 また太った。。。たらーっ(汗)






090919-17.JPG 090919-18.JPG

温泉使い放題exclamation
だけど、満タンにすると足が届かないたらーっ(汗)






090919-19.JPG

さっぱり キレイになりましたぁぴかぴか(新しい)






温泉利用で、レオンを1時間無料で預かってくれる。

お店のヒトは、自由にさせてていいですよるんるん

と、優しいお言葉。  でも、レオンくんには無理なんで…あせあせ(飛び散る汗)

ゲージIn お願いしました。






090919-20.JPG

こっちは、お人様用の温泉いい気分(温泉)

松山の温泉は ヌルヌルするのが特徴だけど、さや温泉はサラっとしてた。



お風呂から出て レオンを迎えに行くと

レオンくん 超ご立腹 katin.gif むかっ(怒り)パンチ爆弾どんっ(衝撃)





松山〜岡山旅行 パート2 へ続く 右  右  右

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする