2010年01月28日

今日のごはん

テーブルに用意したごはんレストラン

少しでも近づこうと スロープに飛び乗るレオンくん

なんか ちょっと オマヌケ…顔(イヒヒ)





100128-1.JPG





馬刺し用のお肉をGetるんるん

少しだけ生を入れました





100128gohan.jpg

やっぱり 生から食しましたひらめき

ニックネーム ふぁる at 20:48| Comment(4) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

今日のごはん

休日の夕食前のレオンくんは。。。

かなり お怒りです katin.gif むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

作って冷ましている時間が 許せないようです顔(汗) やれやれ…




先日の鶏の水炊きのスープを冷凍してました。

レオンの鍋は そのスープで作りました。





100123gohan.jpg





吠え・暴れながら待っていた分

さぞかし美味しいでしょうな顔(イヒヒ)





100123-1.JPG

がっついております。

スープも飲み干しました〜るんるん



ご満足いただけて光栄ですぴかぴか(新しい)

でも… ふすま破らないでたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム ふぁる at 21:49| Comment(2) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

今日のごはん

今年から全手作り食になりました。

1日1食と比べて、意外と大変あせあせ(飛び散る汗)

偏った食材ではダメだし、栄養の事も心配。

ドライフードはドライフードなりの良さもあった。



もっともっと 勉強しなきゃダッシュ(走り出すさま)





100111gohan.JPG





100111-4.JPG




美味しそうに食べる姿や おいしかったよっていう顔を見ると

大変さなんて 吹っ飛んじゃいまするんるん

ニックネーム ふぁる at 23:45| Comment(2) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

今日のごはん

来週末は かぁちゃん試験のため 今週はお出掛け無しもうやだ〜(悲しい顔)



海まで散歩して 朝ごはんです



091128-1.JPG



お家で勉強だとすぐ寝てしまう眠い(睡眠)

お外での勉強は 眠くならないもーん手(チョキ)





091128gohan.jpg

晩ごはんは かぁちゃんと同じメニューにしました。

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

今日のごはん

091115gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 23:08| Comment(4) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

今日のごはん

091114gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

今日のごはん

紅葉 食欲の秋 紅葉

レオンくん もりもり食べてくれます黒ハート


101103gohan.jpg


ホントは 豆乳を入れたかったんだけど…

買うの忘れたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ふぁる at 20:22| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

今日のごはん

今年の夏は レオンくんバテたようで…

食べないクン リターンズあせあせ(飛び散る汗) 続いていました。

涼しくなって やっと食べてくれるようになりました。





という事で…

久々のごはんUPです。





091003gohan.jpg





最近PCパソコンの調子も悪く…

その上 マウスが壊れて 画像処理が全く出来ない状況でした。

どどーんと 一気にUPexclamation

溜めると大変あせあせ(飛び散る汗)

レオンの記録 ちゃんと残しておかんとね〜手(チョキ)

ニックネーム ふぁる at 23:50| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

今日のごはん

090712-1gohan.jpg



理想とするのが生食。

全食=生食は難しい だから、少しだけでも取り入れてみようと思う。

マグロ魚のお造りは よく食べてるけど、生の肉は久しぶり。

お腹に負担掛けないように 半分だけ生にしてみた。



とっても 美味しそうに食べてくれました黒ハート



完食したけれど… 今日 一日フン 出てない顔(汗)

ニックネーム ふぁる at 21:42| Comment(4) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

今日のごはん

090705gohan.jpg





本日も満足頂けたようで。。。



うまうま の くねくねダンスるんるん





090705-6.JPG

ニックネーム ふぁる at 21:46| Comment(2) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

今日のごはん

090704gohan.jpg


夏の野菜は色も鮮やか

栄養たっぷりだねるんるん

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

今日のごはん

090628gohan.jpg





蒸し暑さは 大変堪えますあせあせ(飛び散る汗)

暑さに負けない為に ブタミンパワーダッシュ(走り出すさま)

豚肉は、熱を加えると消化が悪いらしい。

消化を助ける 大根おろしと豆苗を加えました。





食後はベットに上がるか、ベットの布団を引き摺り下ろして ねんねです眠い(睡眠)





090628-1.JPG





巣作りダッシュ(走り出すさま) ホリホリホリホリ……





090628-2.JPG





おやすみるんるん





090628-3.JPG

ニックネーム ふぁる at 21:16| Comment(2) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

今日のごはん


朝ごはん

090625asa-gohan.jpg






晩ごはん

090625ban-gohan.jpg







おいしそうに食べています。

ツルムラサキ ガツっといってます手(チョキ)

でも… 食後はお留守番が待っているので、不安げあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

今日のごはん

090621gohan.jpg





暑さで食欲低下バッド(下向き矢印)中のレオンくん。

大好きな手羽元にしました。

食べる時は、モチロン骨抜きです。

そして ツルムラサキ うししっ顔(イヒヒ)



食欲低下でも、体重増…ふらふら

手作り食の量を減らさず、ドライフードの量を減らす事にしました。





090621-4.JPG
大変満足だったようですかわいい

ニックネーム ふぁる at 22:20| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

今日のごはん

090618gohan.jpg





初めて登場「ツルムラサキ

八百屋のおばちゃんに勧められ、体によさそう〜グッド(上向き矢印) と思いお買い上げ。

お浸しや胡麻和えが美味しいらしい。。。んやけど。。。





まっずぅぅぅ顔(え〜ん)  くっさぁぁ〜顔(なに〜)

レオンが食べられない野菜以外は、ふたり一緒の野菜を食べるんやけど

これは無理っどんっ(衝撃)





レオンは、目をキラキラさせて 「ごはん まだ?」

かぁちゃんは、「悪魔」になってしまいました。。。

レオンのごはんにトッピング





090618-12.JPG





なんと まぁひらめき

モツが美味し過ぎたのか?ツルムラサキが気にならなかったのか?

すごい勢いで食してくれましたるんるん

ニックネーム ふぁる at 21:55| Comment(4) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

今日のごはん

一昨日の夜から、レオンの食いつきが悪くバッド(下向き矢印)

昨日も今日も朝ごはんを残しました。

体調が悪い感じはしなかったので、様子見目

最近 暑くなってるから、食欲落ちてるのかな?





今日のお昼の散歩に、朝ごはんの残りを持って行ったら 完食るんるん

喫茶店GDさんで、とさかもミルクも完食るんるん





レオンの大好きなハンバーグにしてみました。





090614gohan.jpg





090614-7.JPG
あっという間に 食べちゃいました〜

ニックネーム ふぁる at 23:53| Comment(2) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

今日のごはん

090607gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 22:17| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

今日のごはん

090604gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 22:32| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

今日の朝ごはんと晩ごはん

090531gohan.jpg





090531ban-gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 21:20| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

今日のごはん

090528gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

今日のごはん

090524gohan.jpg





asiato1.gif





今日の晩ごはん





090524bangohan.jpg





テカテカになるまで お皿を舐めてた。

たくさんお散歩して お腹空いてたんだね。





090524-11.JPG





おかわりっるんるん





090524-12.JPG





おかわりってばるんるんるんるん





090524-14.JPG





ねぇねぇ おかわり〜るんるんるんるんるんるん





090524-13.JPG





目 そんなに見つめないでぇぇあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ふぁる at 17:49| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

今日のごはん

090521gohan.JPG





ごはん待ってる顔





090521-12.JPG

ニックネーム ふぁる at 22:01| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

今日のごはん

090519gohan.JPG

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

今日のご飯

090517gohan.jpg


レオンはモツが大好き黒ハート

空になった器を いつまでも舐めていました。

ニックネーム ふぁる at 23:04| Comment(2) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

今日のごはん

090515gohan.jpg


何か 青々してる。。。

ニックネーム ふぁる at 21:53| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

今日のごはん

090514gohan.jpg





090514-5.JPG
katin.gif いったい いつ食べれんねんむかっ(怒り)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

今日のごはん

090506gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

今日のごはん

090430gohan.JPG

レバーのスープだから 色が悪っあせあせ(飛び散る汗)

でも レオンは美味しそうに食べてたるんるん

すりゴマをトッピングひらめき

ニックネーム ふぁる at 21:39| Comment(2) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

今日のごはん

090426gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 22:03| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

今日のごはん

090423gohan.jpg





写真を撮って、ハンバーグを切ろうと器を持ち上げたら

レオンが器に食いついてきたダッシュ(走り出すさま)

こぇぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

飢えてるコみたいだったワ。。。

それだけ ご飯を楽しみにしてくれてると思うと 作り甲斐があるってもんよ手(チョキ)





090423-4.JPG

katin.gif 写真はええから 早く食わせろむかっ(怒り)





レオンくんのお弁当箱がなかったので。。。

090423-5.JPG

イヤ〜ん くまさんかわいいるんるん

ニックネーム ふぁる at 21:30| Comment(2) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

今日のご飯

090411gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

今日のご飯

090409gohan.JPG

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

今晩のご飯

時々は晩ご飯も手作りだけど 手作りご飯は 朝ご飯だけ。

これからは休日の晩ご飯は、手作りにしようと思う。


ホントは… 朝も晩も手作りにしたいけど。。。

ごめんよもうやだ〜(悲しい顔) レオン




090405gohan.jpg

ニックネーム ふぁる at 21:15| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

今日のごはん

090323-gohan.JPG

ニックネーム ふぁる at 23:06| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

今日の ごはん

今日は 晩ご飯も手作りにしました。


090305gohan.JPG

ニックネーム ふぁる at 21:22| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

今日の ごはん

090301gohan.JPG

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

今日の ごはん

今日から 鶏肉weekです小鳥

ひじきがフン 出ませんように。。。




090227gohan.JPG

ニックネーム ふぁる at 22:46| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

今日の ごはん

090226-1.jpg




がっついて食べています。




090226-2.JPG

ニックネーム ふぁる at 23:25| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

今週のごはん

今日から 牛肉メインの朝ご飯。

昨日買ったフリーズドライ納豆と酵素をトッピング。

レオンくん あっという間に完食るんるん



去勢のせいか、最近食欲が旺盛です。

体重管理が 大変だぁぁぁ顔(え〜ん)




090220gohan.jpg




kubiwa1.gif



カメ お  ま  け カメ



本日の お留守番の様子。

今日は、寝てる画像が多かったわーい(嬉しい顔)

珍しく 顔を向けてる。



14時ごろ
09022014.jpg
寝顔が かわいい黒ハート



17時ごろ
09022017.jpg
夕方は 暴れてるコトが多いんですダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ふぁる at 19:48| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

最近の朝ご飯事情

最近 ご飯のUPほとんどしてない…ふらふら

レオンが もりもり食べるくん に変身してから

見栄えの悪いご飯になってマスあせあせ(飛び散る汗)



あまり体に栄養が吸収されてないのか、レオンはフン の量が多い。

生食はほとんど食べないから、消化酵素不足かも。。。

でぇ目

酵素を再び加えるコトにしました。

大根おろしを使ったり、生の野菜や魚を食べる事もあるけど、

現状では不足気味。



手作りご飯は、栄養不足も心配です。

サーモンオイルやアマニをトッピング。

日替わりで、偏らないようにしています。

サプリもいいけど、出来るだけ自然の食品で補給したい。



豚・牛・鶏を週替りで、切替時に1〜2日お魚。

このお肉のローテーションに、羊か馬か鹿を加えたいなぁ〜。

なかなか手に入らないからね。



今朝のご飯は カラスカレイにしたので、色が鮮やか〜かわいい



gohan090218.jpg




ご飯作りは大変と言われるけど、

食べてくれる事が、とっても嬉しいから楽しいるんるん




090218-1.JPG



ニックネーム ふぁる at 22:47| Comment(4) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

久々の ご飯Up

スーパーで 鯵が安かったから…魚


レオンにも おすそ分け魚


なので、今日は夜も手作りでございます。




080501-3.JPG




080501-4.JPG

上

100均で、レオンの食器台を買いました。なかなかいい感じグッド(上向き矢印)




080501-5.JPG

ニックネーム ふぁる at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

お鍋でござる

ちょっと寒くなってきたから
下

お鍋

さっそくホームセンターで、土鍋を買ってきました。

ひとり鍋(いやレオンも食うからふたり鍋)にしたら

8号はでっかかったか。。。たらーっ(汗)

まっ かぁちゃんは2人前食べるからひらめき 丁度いいかな?

レオンはフードをちょっと少な目にして

鶏の水炊き をいただきました。
071110-1.jpg



レオンと一緒に食べるから、白ねぎ抜きのお鍋もうやだ〜(悲しい顔)

でも一緒に食べれるのがいいね手(チョキ)

071110-2.jpg



071110-3.jpg

今日は、手羽先で作ったけど

次回は鶏やさんで、モモのぶつ切り買ってくるからね〜exclamation

べらぼうに うまいぜよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする