2009年09月21日

世界旅行?!

シルバーウィーク 第2弾

かぁちゃんの会社のお友達と 姫路の太陽公園へ行きました車(セダン)




太陽公園は 石のエリアと城のエリアがあり

ペット連れは石のエリアしか 入れませんバッド(下向き矢印)




入ってすぐに モアイ像とか…




怪しい雰囲気の中あせあせ(飛び散る汗)





090921-1.jpg







090921-2.jpg 







090921- 3.jpg

ピラミッドから出てきたかぁちゃんを お出迎え〜







090921-4.jpg

天安門前にてカメラ







090921-5.jpg 090921-6.jpg

  お釈迦様 休憩中眠い(睡眠)    わらわら… 兵馬俑 1000体あるらしい こわっあせあせ(飛び散る汗)





今日は真夏日晴れ

暑くて暑くてあせあせ(飛び散る汗) バッテバテダッシュ(走り出すさま)





早々と引き上げて…

行ってみたかった グリュック さんでLUNCHレストラン





090921-7.jpg





わんちゃんと行ける ファミレスって感じで

たくさんのメニューと お手ごろプライス¥

おいしゅうございました黒ハート





今回は 全部お友達が写真を撮ってくれましたカメラ

レオンとかぁちゃんの写真が 少し増えました。

Tちゃん ありがとうぴかぴか(新しい)










ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

出石で皿そば

GW 二日目

今日は、お蕎麦を食べに出石まで車(セダン)





今日も「舞鶴若狭自動車道」を通りました。

西紀SAには、ドッグランがあります。





090504-6.JPG 090504-1.JPG





レオンはリードを付けて入ってみました。





090504-2.JPG 090504-3.JPG





レオンが ちゃんとご挨拶できてる〜かわいい





090504-4.JPG 090504-5.JPG





バイパスが出来て、豊岡まであっという間でした。

往路高速は渋滞なしグッド(上向き矢印)

出石付近〜渋滞バッド(下向き矢印)





お蕎麦屋さんに15時に予約したので それまでお散歩犬(足)





090504-8.JPG

090504-9.JPG
登城門の前でカメラ





090504-10.JPG090504-11.JPG
 




090504-7.jpg
アイス美味しかったねるんるん





予約時間まで あっという間でした。





090504-12.JPG

090504-16.JPG
そばの里 大門 





090504-14.JPG090504-15.JPG
お座敷で、お利口に待てました手(チョキ)





お腹がいっぱいになったので、またまたブラリ散歩犬(足)





090504-17.JPG
酒蔵





090504-18.JPG
帰りはしっかり寝てくださいね。


090504-19.JPG
よく眠ってます眠い(睡眠)





二日連続 日帰り旅行。

とても楽しかったねるんるん

お疲れ様ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(4) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

GW 湯原温泉

GW1日目 レオンの温泉へいい気分(温泉)

今回の旅のお供は 車(セダン) TOYOTA ALLION 車(セダン)

レオンのふたり旅には、勿体ない位の大きさで 快適快適るんるん

それでも、¥料金格安! アリガト





朝 5時30分出発

高速代1000円という事もあり、渋滞を心配したけど

いつもより多い程度で、行きはスイスイ〜グッド(上向き矢印)





西紀SAで 朝ご飯レストラン





090503-1.jpg





9時前に ひまわり館に到着

OPENは10時からなので、近くをブラブラお散歩犬(足)





090503-2.jpg




わんちゃんが 次々やってきました。

早めに来ててよかったるんるん





090503-3.jpg





鳥取砂丘で「世界砂像フェスティバル」が開催。

せっかくだから、見ていこう〜グッド(上向き矢印)

って思ったら、渋滞・渋滞。。。バッド(下向き矢印)

やっと到着したのに、駐車場まで2時間待ち…顔(え〜ん)

諦めましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





海まで来たから 海岸へ寄っていこう〜





090503-5.jpg





あ… シャンプーしたばっかり。。。たらーっ(汗)

砂だらけとなりました顔(汗)





最近の道の駅は ホント楽しめる。

いろんな名産物食べられたり、遊べる施設があったり。





090503-4.jpg





結局 温泉だけの旅でした。

レオンは温泉で癒されるより、ドライブ疲れしたようです。

でもね。。。   明日もドライブ行きますよ〜車(セダン)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

鳥取〜岡山旅行 二日目

昨日の晩は、久々の長距離運転の疲れか

8時半には就寝眠い(睡眠)



風がきつかったけど、上着無くても暖かい朝を迎えました。

昨日オーナーさんから、絶景場所を聞いてたので お散歩へ犬(足)





090318-daisen2.JPG
見渡す限り芝生。

今は養生中の為、ベージュ色だけど

春には青々とした絨毯になるそうです。

春にも来たいなかわいい







090318-oogame1.JPG





090318-oogame2.JPG







090318-oogame.jpg







090318-oogane-2.jpg





大亀山荘には 広い広いドッグランがあります。

ドッグランでは、オブジェと化すレオンでも

大自然の原っぱでは 生き生きと走り回ります。

空気も水も景色も

全てキレイな大山が とっても気に入りました。





チェックアウト後、海へ。

海岸線を走り車(セダン) 皆生温泉海岸まで。








090318-kaikekaigan.jpg





高速使わず、一般道で湯原へ車(セダン)

その途中、横切った生き物は。。。



クジャク小鳥

なんであせあせ(飛び散る汗) こんなトコに放し飼い?!



野犬犬

前車が加速したから、かぁちゃんもアクセル踏み込んだ瞬間…

草むらから中型犬が。。。 目が合ったしたらーっ(汗)

ひゃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ロックしないように急ブレーキどんっ(衝撃)

対向車線へハンドルを切って、ぶつかったexclamation×2

と 思いきや、のん気に横切っていく姿をバックミラーで確認。

ホっダッシュ(走り出すさま) っとしたら、もぅ心臓バクバクどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

命落とさなくて よかったよ。対向車も来てなくて よかった。

野犬ちゃん、車は急に止まれないのよ。





090318-hiruzen.jpg
ソフトクリーム撮ってる隙に、ペロリンっとやられたふらふら

nikoniko.gif こりゃ うまいるんるん





ひまわり館へ到着いい気分(温泉)

今日は、姫路から来たラブラドールのどんちゃんがお隣で入浴。

どんちゃんのお母さんと とても楽しくおしゃべりしました。

今まで逢ったクロラブの中で、一番ドでかい!

シャンプー中にご挨拶に来てくれたから、レオンは吠えずに固まってましたわーい(嬉しい顔)





090318-himawarikan.jpg
温泉はサイコー だけど。。。

今回シャワーが壊れてて、お湯が出なかったバッド(下向き矢印)





ホントはこの旅行で

コンドミニアムタイプのペンションに泊まりたかったんだけど

2月3月は休業だったんです。

4月〜は新料金になって、ひとり泊まりでも一室料金掛かるらしい。

あぁぁ でも、一度は行ってみたぁい。次こそは!





レオンのヘルニア発症からもうすぐ一年。

こうやって無事に旅行が出来るようになって ホントに幸せです。

レオンがまだ若く元気なうちに、もっともっといろんなトコロへ行きたいな黒ハート

レオンくん お疲れ様でした。




どんでもない旅の締めくくりは…

帰った翌日、かぁちゃんの右足が腫れちゃいました。

ブヨに刺されたみたいですぅふらふら

スニーカーも履けなくなる位でたらーっ(汗)


nikoniko.gif 大根足が、象足になっとる。


笑い事ぢゃなく。。。痛いもうやだ〜(悲しい顔)

レオンが刺されなくて、よかった。

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(2) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

鳥取〜岡山旅行 一日目

3月17日〜18日 一泊二日の旅行へ行きました。

ホントは日帰りの予定だったけど。。。

何とも 計画倒れ・はちゃめちゃ旅行となりましたあせあせ(飛び散る汗)

それも またいい思い出るんるん





16日の夜中に出発車(セダン)

社PAで仮眠眠い(睡眠)





今回の旅行の目的は レオンの温泉いい気分(温泉)

どんっ(衝撃)

火曜日は定休日でしたもうやだ〜(悲しい顔)





どうしようか…

悩んだ末、レンタカー延長可能なら 宿泊しようと思い

Hクンへmail tophone to  連絡取れず。。。バッド(下向き矢印)

しゃーないから、鳥取砂丘でも見に行くべ〜手(グー)

蒜山〜倉吉間をドライブ。






090317-2.JPG
ぽかぽか天気晴れ でレオンもおねんね眠い(睡眠)







090317-hiruzen.jpg







090317-hokueitou.jpg







途中でHクンからphone to

留守電に「車は気にせず、楽しんでおいで黒ハート」って。

やったぁ〜るんるん

以前、宿泊先を見つけてたから、即phone to

突然の宿泊だけど、快く受け入れてくれましたグッド(上向き矢印)

R179〜R9を西へ 大山へ。





せっかくだから、大山へソフトクリームを食べに行こうるんるん

と思ったら。。。

大山への道路は3月末迄 通行止めだったのでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)






大亀山荘へ到着。

シーズンオフということもあり、ちょっと淋しい景観。

でも、貸切だったから レオンも落ち着けたみたい。

お風呂にも、脱衣所まで一緒に行けました(ケージIN)







090317-daisen2.JPG
大亀山荘からの夕日







090317-oogame.jpg



翌日に続く〜


ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

鳥取旅行

金曜日の夜中出発車(セダン)


お天気が心配だったけど、晴れ女のかぁちゃんのパワーで晴れ




境港 〜 蒜山高原 〜 湯原温泉 の旅





加西SAで仮眠眠い(睡眠) をして、いざ山陰へGO車(セダン)


蒜山高原SAでは、雪が降ってたらしく あちこちこんもり雪の山。



0811222-1.JPG



遠くに見える大山が雪化粧して とってもキレイでしたぴかぴか(新しい)



081122-2.JPG



もう冬だねぇ雪




asiato3.gifasiato3.gifasiato3.gif




境港にある 水木しげるロード へ


ゲゲゲの鬼太郎が好きな訳ではないけれど。。。


元々 寂れた商店街だったんだろうなぁ。





youkai1.jpg





youkai2.jpg





youkai3.jpg





オィ鬼太郎exclamation のお陰で、活気が出てきたみたい。




youkai4.jpg





youkai5.jpg




レオンは、楽しかったみたいで のんびり一時間ほど歩いてくれた。




081122-3.JPG
いろんな人から かわいいと言われ ご満悦かわいい




asiato3.gifasiato3.gifasiato3.gif




通り道で見つけた海岸。


弓ヶ浜展望台リゾート



081122-4.JPG




081122-5.JPG



081122-6.JPG



レオンは浜辺に着くなり、抱っこしてる私のお腹を蹴って


早く早く 降ろせっ  って。




run.JPG




嬉しそうに 楽しそうに 走り回ってた。


走るの禁止 だけど。。。


こんなレオンを見てたら、「止めなさい!」なんて言えないあせあせ(飛び散る汗)


後で 温泉入るし。。。いっかわーい(嬉しい顔)


レオン!って呼ぶと 満面の笑顔でかぁちゃんのトコロに走ってくる。


後ろ足がついてこなくて、半分転げながら 一生懸命走ってくる。


うれしくて… 涙が出ちゃいました。




daisen.JPG
日本海 と 雪化粧した大山


日本海って なんで演歌が似合うんだろ?





asiato3.gifasiato3.gifasiato3.gif




蒜山高原は、かぁちゃんが一番楽しみにしていたトコロ。


なのに…


季節が悪かったふらふら



081122-7.JPG



青々とした草原。。。ではなく、枯れ草・枯れ木の高原でしたたらーっ(汗)


春に出直しだねあせあせ(飛び散る汗)





いい気分(温泉)     いい気分(温泉)     いい気分(温泉)     いい気分(温泉)     いい気分(温泉)     いい気分(温泉)





下湯原温泉 ひまわり館


初めは嫌々だったレオン。


やっぱ温泉はあったまるのか、慣れるとじーっと浸かってましたいい気分(温泉)




081122-8.JPG




081122-9.JPG




081122-10.JPG




081122-11.JPG




レオンが浸かってる側で、かぁちゃんも足湯いい気分(温泉)


けど、わんちゃん用だから ちょっとヌルイふらふら 寒いふらふら


レオンをブローする時も、震えながらのかぁちゃんでした。



081122-12.JPG
出来上がり〜ぴかぴか(新しい)




車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)




帰りも、高速で仮眠をして 帰宅したのが3時ごろ。


丸一日遊んで、レオンもかぁちゃんも クッタクタダッシュ(走り出すさま)



zzz.jpg



春にまた行こうね。今度はお泊りで手(チョキ)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(2) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ラッキーDAY * 京都 *

11/1 〜 11/2 一泊二日でゆうくんちへ電車


6月に行ったっきりで 久々です。


初日は、夕方前に到着したので のんびりとお家で過ごしました。




2日目 11/2



大将軍八神社で、フリーマーケット開催。



081102-1.JPG 081102-2.JPG



081102-3.JPG



神社のある大将軍商店街は 


妖怪ストリート と呼ばれているらしい。



081102-6.JPG 081102-7.JPG



あちらこちらに 妖怪が…



081102-8.JPG 081102-5.JPG
                    妖怪ラーメンとな。。。
                   ゆう父によれば、紫色のスープで
                         味は…(無言)らしい。





北野天満宮へ。


081102-9.JPG 081102-10.JPG



081102-11.JPG 081102-12.JPG



081102-13.JPG

牛さんを撫でて、レオンがもっともっとお利口さんになります様にぴかぴか(新しい)






081102-15.JPG
帰りに四つ葉のクローバーの ヤ○カタクシーを発見目



081102-14.jpg
普通は三つ葉です。



ラッキーなことがありそうグッド(上向き矢印) な予感。



と言う事で…



下



人生2回目の バクチです。




かわいい 天 皇 賞 かわいい



081102-17.JPG
ゆう父オススメ 「14ウォッカ」


あとは、インスピレーションでexclamation(だって競馬 全くわかりませーんあせあせ(飛び散る汗)




081102-16.JPG
大本命じゃね。




ゆう父 自転車で往復2時間掛けて馬券購入。


天皇賞が始まると、みんなTV に釘付け。


名前もわからないお馬さんを応援exclamation×2


手に汗握るレースでした。


見事 的中!14−7 5.5倍!


儲けは1250円也、レオンのお肉代だねGood


競馬には興味ないけど、サラブレッドは本当に美しい。


本物を一度見に行きたいな。




あっという間に 2日間が過ぎました。


レオンは、ゆうくん家族と一緒に過ごせて


ホントに楽しそうでした。


ゆうくんと、ゆう父に遊んでもらって


ゆう母には、おいしいお肉を食べさせてもらって


笑顔nikoniko.gif 笑顔わーい(嬉しい顔) 




DSCN7687.JPG




お家に帰ると、ホンのちょっとだけ、寂しい顔をしますたらーっ(汗)


また 遊びに行こうね。

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

神戸〜高松〜淡路島

今日は待ちに待った 撮影会カメラ


なのにたらーっ(汗) なのにたらーっ(汗)  雨  雨  雨



それでも決行exclamation 午前4時45分出発車(RV)




参加者は。。。


ダックスの ダーウィンくんとBBちゃん一家

Gレトリーバーの ライルくん一家


ダックスのパスカルくん ミニピンのラブラブちゃん
チワワのプリンちゃん一家



プードルの バドくん一家


カメラマンさんのKさん


そして、レオンくん。






まずは


垂水の ポルトバザール



080921-1.JPG



ホントはここで 日の出晴れ の撮影でした。


到着してすぐに 雨がパラパラ雨 そして ザーーーー雨雨雨


時間だけ潰してバッド(下向き矢印) いざ四国へ〜車(RV)




080921-2.JPG
車中のレオン。よく寝てくれました。
最後尾のシートで快適ドライブ。




鴻之池SAにはドッグラン犬(足) があります。


雨が降っていなかったので、GOるんるん


でも。。。空はピカピカ雷 ゴロゴロ雷


レオンは怖いのか 抱っこ抱っこ顔(汗) 朝ご飯も食べてくれませんでしたバッド(下向き矢印)




そして、とうとう ザーーー雨雷




次に、瀬戸大橋の与島SAへ。


撮影にGOODなんだけど。。。 ゲリラ雨のような どしゃ降り雨


泣く泣くあせあせ(飛び散る汗) 後にして四国へ車(RV)




予定してたコースが、雨の為断念バッド(下向き矢印)




ドルフィンセンター魚


かぁちゃんは、イルカが大好き黒ハート 今回一番楽しみにしていたトコロですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


だけど。。。雨 止まず。




13時からの イルカの餌やりが出来ました。



080921-3-1.JPG 080921-3-2.JPG
ライルくん と イルカさん ご対面揺れるハート



080921-4-1.JPG 080921-4-2.JPG
パーくん と イルカさん ご対面揺れるハート      ほっかむりのライルくん顔(イヒヒ)




レオンがイルカに逢って、どんな反応するか楽しみでした。


080921-7.JPG



吠える事も無く、摩訶不思議な生き物を不思議そうに見てました目


天候不順でゆっくり見れなかったけど、また来ようね。



080921-5-1.JPG 080921-5-2.JPG

080921-6-1.JPG 080921-6-2.JPG




途中 さぬきうどん を食べに行きました。


コシがあって、つるっつるで。おーいしかったぁ〜わーい(嬉しい顔)


四国で育ったかぁちゃんは、さぬきうどんが大好きです黒ハート


製麺所がやってるうどんやさんは、14時迄に閉店のトコロばかり。


今回は、普通のうどんやさんだったけど 次回はそういうトコに行きたいな。


外で食べられるトコロもあるから、レオンも一緒に行けるかな?




四国を後にして、淡路島へ




080921-8.JPG
高速走ってたら、大きな虹が見えました。




雨も止み、 淡路景観園芸学校 で撮影カメラ




080921-9.JPG



080921-10.JPG



080921-11.JPG




ここは、学校だけどわんちゃんも入れカフェもあります。




080921-12.JPG



080921-13.JPG




イギリスの庭園を思わせるような ステキなガーデンでしたかわいい


今は花のシーズンじゃないけど、グリーンがたくさんあって


とてもいい写真が撮れました。



080921-14.JPG




レオンは 緑がよく似合うぴかぴか(新しい)




080921-15.JPG




かぁちゃんが大好きな 花とグリーンに囲まれて


とっても幸せな気分るんるん ここも また来ようね。





雨ばかりのツアーになったけど なかなかいいルートだったので、


またこのルートで行きたいな。


みなさん・みなわん お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔) 犬(笑)

ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(0) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

滋賀〜琵琶湖〜 初対面♪

かわいい レオン 8歳 お誕生日 前日祭 かわいい



blog友達の NAOさん アンディくん犬 ケイトくん犬 に会うために


琵琶湖へ行って来ました〜電車




NAOさんとは「いつか逢おうね」 っていいながら


レオンのヘルニアがあったりと、延び延びになってました。


やっと。。。やっと。。。念願が叶いましたぴかぴか(新しい)





JR電車で1時間ちょっと。


滋賀県の「石山駅」で待ち合わせ。





改札を出て、エスカレーターを降りると


NAOさん アンディくん犬 ケイトくん犬 がお出迎え。


レオンも「わんわんっ」と ご挨拶。





そこで、ちょっとハプニング顔(え〜ん)


レオンくん コーフンどんっ(衝撃)の為 ちょいとお漏らしたらーっ(汗)  はははっ顔(笑)





琵琶湖の色んなトコへ 連れて行ってもらいました車(RV)

080914-1.JPG
湖一面に咲いてた。 睡蓮?





草津の「道の駅」では、テラスでわんちゃんとランチレストラン が出来ます。

080914-2.JPG
すまし顔〜るんるん




080914-3.JPG
犬 ケイトくんです。 どあっぷひらめき


テラスは日陰になってて、風も心地よく 気持ちよかった〜グッド(上向き矢印)





お天気が良く( 良すぎダッシュ(走り出すさま) )真夏並の暑さあせあせ(飛び散る汗)


それなのに、アンディくん は レオンのために一生懸命歩いて


時々振り返りながら、琵琶湖のお散歩コースを案内をしてくれました。


ケイトくん も 歩くのに遅れてしまうレオンの様子を


振り返り 振り返り 歩いてくれました。


そんな優しさに ジーンと感動もうやだ〜(悲しい顔)




080914-4.JPG
アンディくん黒ハート お疲れ様でしたexclamation




080914-5.JPG
アンディくん と ケイトくん  とっても仲良し兄弟るんるん





仲良く戯れる なんて事はなくても、


3ワンはお互いの事を 認め合ってたように思う。


たとえ 吠えちゃったりしても、威嚇なんて事はなかったるんるん





080914-7.JPG
ビミョー な距離感。



080914-6.JPG
琵琶湖に 何故か 竪穴式住居??





やっと逢えたお友達ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ホントに 来てよかったわーい(嬉しい顔) nikoniko.gif





NAOさんは とってもステキな人でした。


nikoniko.gif 少し かぁちゃんと似た匂いがしたよ。


アンディくん と ケイトくんも とってもステキなワン’ズでした。





朝から日が暮れるまで、あーっという間の一日でした。


…というか 喋りすぎ!? ワン’ズ共に。。。





NAOさんアンディくんケイトくん


ホントにホントに ありがとう






運命なのか 縁なのか。。。


12月からのかぁちゃんの平日シフト休みと


NAOさんの休日が 同じ曜日でした。


ぷぷぷっ顔(イヒヒ)


ちょっと遠い お散歩コース が決まりましたわぁ。





080914-9.JPG
NAOさんから 手作りのお洋服黒ハート サイズぴったしexclamationさすがexclamation



080914-10.JPG
お誕生日 プレゼントまで 頂きました。
ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




kubiwa1.gif




080914-8.JPG
今日は 十五夜満月


月見団子 食べ損ねたと思っていたら。。。



お友達が仕事帰りに 差し入れしてくれました。

下



080914-11.JPG
モロゾフの季節限定 焼き芋プリン

ごっそさまるんるん








ニックネーム ふぁる at 22:33| Comment(2) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

知恩寺〜ザリガニ釣り

15日(日)


毎月第3日曜は 知恩寺で手作り市があります。


色んなお店が出てました。


が、レオン連れとなると動けず。。。


おまけに、かぁちゃんは人ごみが苦手なので


早々と退散顔(え〜ん)


080615-1-1.JPG 080615-1-2.JPG
                         知恩寺本殿内
                         たくさんのことを拝んだ。

080615-2-1.JPG 080615-2-2.JPG
所狭しとお店が並んでた。           買ったものは、手作りのお菓子





〜 かぁちゃん・レオン 初めてのザリガニ釣り 〜

080615-3-1.JPG 080615-3-2.JPG


080615-4-2.JPG 080615-4-1.JPG
  獲ったどぉ〜グッド(上向き矢印)            カメラ カメラ 向けたら
                       ザリガニさんお怒りですむかっ(怒り)

ニックネーム ふぁる at 22:43| Comment(0) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鴨川〜京都御所 散策

6月13日〜15日 ゆうくんちへ行きました。


14日(土)はレオンの散歩を兼ねておでかけ。


鴨川の河川敷をのんびりお散歩しました。


天気がよく気温も高かったけど、心地いい風が吹いて気持ちよかった。





〜 鴨川 河川敷にて 〜

080614-1-1.JPG 080614-1-2.JPG


080614-2-1.JPG 080614-2-2.JPG


080614-3-1.JPG 080614-3-2.JPG
カメの形の石の上で        火曜サスTVなどによく使われる場所





〜 出町 ふたば 〜

遠方からも買いに来る人もいるらしい。豆餅が有名。

080614-4.JPG

とっても 美味しかったるんるん
080614-5-1.JPG 080614-5-2.JPG
豆餅                     水無月





〜 京都御所 にて 〜

080614-6-1.JPG 080614-6-2.JPG


080614-8-1.JPG 080614-8-2.JPG
松ぼっくりと格闘中            御所内の迎賓館前
                          壁に近づくと、警報音が鳴るよ。


080614-7-1.JPG 080614-7-2.JPG
あおばづく(お休み中眠い(睡眠))               沙羅の花


080614-9-1.JPG 080614-9-2.JPG





〜 帰宅後 〜

080614-10.JPG
ゆうくんに野球部野球の帽子をかぶせられた。
似合ってる?

ニックネーム ふぁる at 22:06| Comment(0) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

いい湯だなぁ〜 ひまわり館

レオンのリハビリにと

お友達が湯原温泉いい気分(温泉)に連れて行ってくれました。

Bさん ありがとうぴかぴか(新しい)




ちょっぴり観光犬(足)

佐波良(さわら)の大杉



080516-1-1.JPG 080516-1-2.JPG



延喜式式内社の佐波良・形部神社の境内にそびえる杉の老大木で
県下では5番目の巨木。
根回り10.7m 目通り9.1m余 樹高43mを越す。
幹の根元は谷川をまたぎ、上部は6本の大枝に分かれ樹勢まだ旺盛。
樹齢推定九百余 土地の人は千年杉と呼んでいる。




080516-2.JPG



080516-3-1.JPG 080516-3-2.JPG




下湯原温泉 ひまわり館へ


いい気分(温泉) 入浴前に シャンプー
080516-4.JPG



いい気分(温泉) すすぎ で〜す
080516-5.JPG



いい気分(温泉) お湯がたくさん入ってたので 少し泳ぎました。
080516-6.JPG



出してくれぃダッシュ(走り出すさま) の表情が。。。



下



ほっこり 気持ちよさそう〜かわいい
080516-7.JPG




いい気分(温泉) 入浴にも 慣れてきたかな?
080516-8.JPG




いい気分(温泉) こんなに広い湯船を ひとり占め
080516-9.JPG




湯あたりしたらあかんので 15分くらいで出ました。




080516-10.JPG
ブローして



080516-11.JPG
はい 出来上がりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



080516-12-1.JPG 080516-12-2.JPG
大型犬用の湯船は50cm程の深さ。

お湯がジャージャー流れっぱなし。

これぞ 源泉掛け流しるんるん



080516-13.JPG
お風呂上りは やっぱしアイス黒ハート



一回だけの温泉だから、湯治にはならないけど

早くよくなるように 願いを込めて。









ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(2) | ぷち旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする